『3GモデルかWiFiか』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『3GモデルかWiFiか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

3GモデルかWiFiか

2013/04/12 18:18(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 F8sさん
クチコミ投稿数:1111件

Nexus7の購入を検討しています。
使用用途は屋外での簡易フォトストレージ(ピントチェック)、webで調べもの、ナビです。

用途的には16Gモデルで十二分かと思うのですが、気になるのは通信方式です。
素人感覚ではSIM内蔵の方が消費電力やデータ通信量が少なそうに思います。

パケット通信に上限がある物を契約する予定なので、それらの差が大きいようであれば3Gモデルを、大差ないようであれば16Gモデル+モバイルルーターを購入したいと思っています。

他機種での体験談含めてこの差をご存じのかたはいらっしゃいませんか?

書込番号:16007884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/12 18:48(1年以上前)

3Gなどの通信機能があるタブレットは、スマホのようなセルフスタンバイの問題(絶えず通信可能なように基地局をさがしにいくこと)がありますが、Nexus7とドコモ系のMVNOキャリアには問題ないようなので、WiFiと3Gには根本的な電池消費の差はないと思います。

ナビとして使う場合は、オフラインのナビアプリをインストールするには2GB以上のデータを本体に入れなければならないので、他に音楽や映画を保存する領域が足りなくなるので、32GBのもののほうが、後々有効かと思います。もちろん、3G接続、ないしはモバイルルーター接続で標準アプリのGoogleナビを使うなら、16GBでもいいように思います。もし、スマホでテザリングできるなら、モバイルルーター自体の契約も不要だと思います。

書込番号:16007963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/04/12 18:49(1年以上前)

>素人感覚ではSIM内蔵の方が消費電力やデータ通信量が少なそうに思います。

モバイルWi-Fiルーターとモバイル通信対応モデルの比較ですね。

Nexus 7自体の消費電力が大きいのは通信モジュールが内蔵される3Gモデルの方でしょう。
モバイルWi-Fiルーターはバッテリーが別ですからね。ただ丸一日は持ちません。
持ち歩くには途中で必ず充電が必要になります。
Wi-Fiルーターよりバッテリー容量が大きなモバイル通信対応モデルの方が長く使えます。

後は加入するもののカバーエリアの広さと電波強度でバッテリー消費が
大きく変わってきます。頻繁に基地局を検索するようでは消費が激しくなります。

通信量はどちらも変わりません。

因みに自分はiPad&iPad mini Wi-Fiモデル、iPhone5テザリング、Softbank ULTRA Wi-Fiルーター
という環境です。

書込番号:16007966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/12 21:08(1年以上前)

モバイルルータを使う利点は4G(LTE)接続が出来ること、SIMの契約によってはルータなだけにNexus7だけではなく他のPCなども合わせて複数台ネットにつなげられることかと思います。欠点は小さいとはいえ荷物が増える事ですね。

Nexus7の3G版の利点は、ルータが不要である点と、SIMロックフリーである点です。そのため海外の旅行先で現地のSIMを買って挿すこともできます。4Gにつなげないのが欠点ですけど、どうせモバイルで動画をたくさん観ようと思ったら月4000円ぐらいの契約が必要になり、もったいないので月980円以下の契約にしたほうが経済的です。その場合、もともと動画視聴に適した契約では無いのでそれをしないと割り切れば3G回線だけで十分と考えられます。

外出先でネットにつなぎたい機器がNexus7一台なら、私としてはNexus7の3G版をお勧めします。4Gに対応したモバイルルータって実用的な安めのやつで1万円前後です。複数台ネットにつなぎたいならルータも良いですけど、毎日、充電するべき機械の台数が増えると管理がなにげに面倒です。

書込番号:16008404

Goodアンサーナイスクチコミ!5


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/12 21:32(1年以上前)

ナビについては、IIJmioなどの月980円クラスの契約でふつうに使えます。

webで調べものについては、使用するWEBブラウザやその設定の仕方が大きく使用感を別けるかもしれません。例えばホームページ上に写真があったら初期設定では普通は全部の写真を勝手にダウンロードします。するとモバイルの速度制限された回線では反応が遅くなります。ところが実際には見なくても良いような写真も多いですよね。

それでブラウザによっては、写真は見たいものをクリックした時にだけダウンロードするようにと設定できます。またChromeなどには、ページの先読みという機能があります。まだ読んでないページの情報まで先にダウンロードしてくれる訳ですが、これは読まなかったらその分の読み込みは無駄です。それで先読みもモバイルではしないように止める事ができます。

そういう風にすこし工夫を加えると、速度制限のある回線でも快適に調べ物ができます。

書込番号:16008481

ナイスクチコミ!3


スレ主 F8sさん
クチコミ投稿数:1111件

2013/04/13 00:00(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
本来であれば個別に返信すべきところですが、なにぶんスマホからのため、まとめて失礼いたします。


電力消費量や通信量に関して、大差ないようで安心しました。

通信方法に関してはスマホが初期型のXperiaなため別途契約を予定しています。

ナビはオフライン(有料?)のものに詳しくないので、Googleナビを使う予定でしたが、、使えそうなものを調べてみてから容量を検討することにします。オススメのものはありますか?

また、それぞれの利点や欠点を分かりやすくまとめてくださりありがとうございます。
とても参考になりました。

ルーター込みの値段差を考えると悩みますね。
先日でたNTTのプラン+ルーターが今後色んな場面にも柔軟に対応できそうな雰囲気はしますが、、
ずっと本機だけで完結させて、恩恵を受けない気もします(笑)

書込番号:16009151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/13 00:37(1年以上前)

オフラインナビの本格的なものに「NAVIelite」というのがあるそうです。「3800円で購入から1年間利用可能」、年に3800円かかります。

そこまで本格的なものが要らないで、かつ何らかのモバイル回線に契約するのであれば、グーグル・ナビで良いと思います。グーグル・ナビ単体ではすべてのナビ機能を満たせないかと思いますけど、汎用機であるためにアプリ同士の連携も出来るので、組み合わせ次第ではかなり使えると思います。グーグル・ナビで物足りない場合には「NAVIelite」を検討しても良いかも知れません。

書込番号:16009277

ナイスクチコミ!1


スレ主 F8sさん
クチコミ投稿数:1111件

2013/04/13 01:16(1年以上前)

raydreamさん返信ありがとうございます。

かたや無料ですから躊躇しますが、
ポータブルナビを買うと思えばかなり安いですね。

さいわいネットワークには繋げる予定なので、
オススメの通りGoogleナビを先ずは使用してみて、
通信量など不満が出たら NAVIelite を購入しようと思います。

書込番号:16009388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/04/13 01:35(1年以上前)

WiFiルータは「使えない奴」ですよ。すぐ電池切れます。

WiFiが電池食うので節電効果は皆無と思ってよいかと。

書込番号:16009431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/13 12:18(1年以上前)

SIMフリー3GとWiFiモデルの差はたった5千円。
ケチらず3Gしかないよ。

書込番号:16010670

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/13 18:37(1年以上前)

3GのNexus 7を買って、月々の通信料が廉価な通信契約で使ったほうがいろいろ面倒もなく、楽しい使い方ができると思います。ナビは私はドライブシンクロナイザーというアプリと欧米用のTomTomというアプリを入れています。国内はもっぱらGoogleナビで済ましています。意外に隠れた優良ナビだと思います。海外は着いた瞬間にWiFiアクセスができるとも限らないので、それまではTomTomを使っています。

Xperiaをお使いなら、テザリングも可能ですね。それであっても、3Gタイプを買って、利用の幅を広げるというのもありだと思いますよ。繰り返しますが、やっぱり格安SIMを入れて、3Gで使ったほうが楽ちんです。私は車でしか使っていませんが、ナビにGoogle Music、ストリーミング映像の再生など、いやいやとっても便利で満足しています。

書込番号:16011861

ナイスクチコミ!1


スレ主 F8sさん
クチコミ投稿数:1111件

2013/04/14 20:41(1年以上前)

>ムアディブさん

ルーターは早いものですと実働2時間とかもあるようですね。

今回は限度額がある物を契約する予定で、Nexus7の消費とパケット通信の差について質問させて頂きました。
私の場合はナビ以外は短時間で、ナビは車やバイクなど12Vが取れるのでルーターの動作時間は大丈夫そうです。


> ☆☆満点の星★★さん

確かに32Gどうしですとそうですね。
ただ、今回は上記の通り、
3G+32GとLTE+16Gを検討しています。
ですから、本体で言えば5千円差ではなく、1万円差、、ですね。結構大きいです。

総額ではさして変わらないので、内蔵で遅いか、外部で速いか、、
パケホにしないので通信量の差などが気になり質問させて頂きました。

書込番号:16016551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 F8sさん
クチコミ投稿数:1111件

2013/04/14 20:49(1年以上前)

> 284Parkさん

国内を予定していましたが、海外旅行(行けたら良いなぁ)の時には参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

最近のXperiaは出来るようですが、私の初期型は通常利用ではテザリング出来ないのかと思っていました。
プランによっては可能なのですか?

また、格安プランは一定量を越えると100kや200kぐらいに落ち込むものも多いですが、
この速度でもナビはある程度追い付くのでしょうか??

質問ばかりになって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16016582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/15 15:04(1年以上前)

ナビはどんな遅い回線でも繋がっていれば実用には問題ありません。

書込番号:16019225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/15 16:09(1年以上前)

>3G+32GとLTE+16Gを検討しています。
>ですから、本体で言えば5千円差ではなく、1万円差、、ですね。結構大きいです。

1万円で保存容量が16Gから32Gに増えて、かつSIMフリーの3G機能までもが手に入る。
激安です。

iPadだったら、数万円の差ですよ。(そもそもiPadは、普通の手段だとSIMフリーにはならないし)

32Gは保存容量がないと、音楽いれたり、動画いれたり、地図ソフトいれたり、ゲーム入れたりしているうちにきっと後悔します。
事実は、私はiPadが16Gを買ってしまい大後悔してます。(ゲームも遊んだらすぐ削除しないと容量不足に追いこまれてしまうし、動画はほとんどいれられんし)

迷わず32GのSIMフリー3Gをお薦めします。

ポケットWIFIは荷物が増えるから大嫌いです。


書込番号:16019383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/15 16:13(1年以上前)

>>ナビはどんな遅い回線でも繋がっていれば実用には問題ありません。

その通り。つながっていることが大切。LTEっていっても、エリアに制限はあるし、パケット上限はあるし、LTE最大スピードを甘受するチャンスっていったいいつ?という感じもある。

どのみち最高スピードが欲しいときは、LTEじゃなく、wifiになるにきまっているのだから。
(即ち屋内です。)

書込番号:16019391

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/16 16:54(1年以上前)

遅れてごめんなさい。ナビは128kの速度でも問題ないです。月980円のプランで運用している方多数です。初期検索とリルートにかかる時間が少し違うだけですが、致命的な差はないです。

Xperiaとうかがっていたので、大丈夫だと思っていましたが、初期のものですか。「設定」で「その他の設定」の項目に「テザリング」がなければできません。失礼しました。最近のXperiaは画面も大きく、OSもJelly Beanになってますから、断然使いやすくなっていますよ。

書込番号:16023075

ナイスクチコミ!1


スレ主 F8sさん
クチコミ投稿数:1111件

2013/04/17 01:48(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。

みなさんありがとうございます。
ナビを使うにあたって、回線速度はネックにならないようで安心しました。


>☆☆満点の星★★さん

Apple製品が割高気味なだけな気も、、
私のmacbookproは自前で換装しました。

ファミレス等でゲームや動画を子どもに使わせている光景を良く見ますが便利そうですね。
我が家は子どもに使わせる予定はないので大丈夫そうです。
音楽に関してはスマホの方が断然便利ですから、そちらに頑張ってもらおうと思います。


>284Parkさん

失礼なんてとんでもないです。
色々な案を教えて頂いてありがとうございます。
デザリング含めて最近の機種は魅力的ですね。
そろそろ買い換えたいなと思いながらも、欲しいものが多くて後回しになっています。


皆さんありがとうございました。
安心して16Gモデル+ルーターを買えます。
ルーター選びやNexusの使い方等で迷った際には助言頂くこともあるとは思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:16025118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/18 20:34(1年以上前)

残念ながら16Gはオススメ出来ません。

容量不足になるので。

書込番号:16031407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/19 07:09(1年以上前)

誰もモバイルルーター薦めてないけど
結局、人のアドバイスとか聞かない様だね

書込番号:16033091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング