『教えてください。Nexus 7との比較』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2420/1.2GHz ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

『教えてください。Nexus 7との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください。Nexus 7との比較

2013/04/30 23:58(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

初タブレットを検討しております(現在はガラケーのみ所有)

このカテゴリーの代表機種であるnexus 7と比較し、@背面カメラ付き、A通話可、BSDスロット付き等、という特徴がありますが、デメリットを教えて頂けないでしょうか(性能面での)

http://tabkul.com/?p=23050

ストレージ8GBはmicroSDスロットでカバーできると思いますし、素人目で見て、後発機だけに特段のデメリットはないように思います。

なお、購入目的は、通勤途中(バス+地下鉄)でのyahoo検索、出張先での経路検索などです。
大手キャリアの超高額な通信費はとても払う気になれないので、格安SIM+ガラケーの2台運用を考えています。


書込番号:16079259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度5

2013/05/01 07:53(1年以上前)

fonepadは価格が1.5倍です。
Nexusは常に最新のアンドロイドOSが優先して配信されます。
Nexusのほうが周辺機器が充実しています。
fonepadは、保護シートすら売ってません。
fonepadはintelのcpuで、使えないアプリがあります。
Nexusのほうがcpuが数値上はハイスペックです。

思いつく限り列挙してみました。
私は電話できることとsdが絶対条件だったので、ほかに選択肢がなく
即買いしました。
今のところ満足しています。

書込番号:16080072

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/01 09:19(1年以上前)

燃えドラさんが書かれているようにデメリットは、Fonepadの方が性能が劣る。一部のアプリが使えない可能性がある。
ぐらいじゃないでしょうか

Nexus7 3G版と、このFonepadはどちらもIIJmioのSIMとのセット販売(ほぼ同価格)もやっている。
Nexus7が32GBでMicroSDカードスロット無し、に対して、Fonepadは8GBだがMiscroSDカードが使える

現在はガラケーのみでそっちで通話はOKですから
MicroSDカードや背面カメラが捨てがたいのであればFonepad
タブレットは初めてだから少しでも性能がよく、アプリに制限はない方がいいならNexus7 3G版
というところでしょうか

書込番号:16080302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/05/01 15:11(1年以上前)

ガラケーがあり、特に通話しないのであれば、あえてfonepadを買う必要性ないのでは。
bモバなどの格安simということはdocomoのLTE通信網使うことになるのでしょうから、GALAXY TAB7.7というのも有りかと。ヤフオクの白ロム激安ですし、LTEの高速通信にも対応してますしね。

書込番号:16081218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/01 18:16(1年以上前)

本日、購入したのですが
私は電話ができることと
GPSナビや地図を大きな画面で使いたいのが目的でした。
動画やゲームなど端末に負担がかかる使いかたは予定していないです。

またネクサス7はGPSだけですが
このFonepadはグロナス(ロシアのGPS)にも対応しているので
地図やナビを使いたい私にはもってこいでした!

SIMは別に持っているスマートフォンのSIMを使いまわします。

SIMは1回線分しか持っていないので
他のタブレットのように電話が受け取れないと困ってしまいます。

テザリングも悪くないのですが
テザリングだとSIMはスマフォに挿している1枚で済みますが
端末を(スマフォとFonepad)2台持ちするのは嫌だったので
このFonepadは1台で全部できてしまうのが都合がいいですね。

また、LTEではなく3G対応なのもいいですね!
ドコモのLTE(Xi)機はLTE基地と3G基地の切替を頻繁に行なうので
バッテリーを早く消耗してしまうのも難点です。

「こんなデカいタブレットで電話するのか!」と言う意見がありますが
最近は あまり電話しない人も増えているし
長時間通話するのでなければ十分、使えそうです。
ASUSも それを狙っていると思います。


同じように通話ができる
ドコモのメディアスtabをい買うところでしたので渡りに舟!でした。

メディアスtabは高いし2年縛りはあるわで、
それに比べて このFonepadは100gほど重いのですが
安いしSIMフリーだしグロナス対応だし言うことなしです!

もっとも動画やゲームを多用するヘビーユーザーには
物足りないでしょうね。

こういったtabやスマートフォンで通話可能なSIMフリーの安い機種が
もっと出ればいいですね!

そうなればドコモ等のキャリアは困るでしょうけど!?
今までいかにボッタクっていたかを思い知らされるでしょう。

でも日本のメーカーはキャリアの顔色をうかがうから
こういった通話可能なSIMフリーの機種は出せないでしょうね。

書込番号:16081804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/05/01 19:06(1年以上前)

皆様、早速ありがとうございました。

デメリットは、少しの性能差と一部のアプリ使用不可とのこと、理解しました。

SIMフリー機で見た場合、fonepadにはカメラ、SD、通話などnexusにはない機能があるのに、なぜ売れ筋ランキングにこんなに差があるのか不思議でした。
付加機能より基本性能が重視されている、ということなんでしょうか。

さて、蟻嫌いなアリクイさんのgalaxy tabの件、目からうろこでした!
つまり、格安simはdocomo系がほとんどなので、別にsimフリー機に拘わる必要はなく、docomoの白ロムで良い、ということですね。

選択の幅がぐっと広がりますね。

電話機能が必須(ガラケーもやめるか・・)ならfonepad、2台持ち前提ならnexus、galaxy、その他7インチタブ、という感じでしょうか。

fonepad 1台で運用する場合、どんな不具合が考えられるのでしょうか?

電話は050plus、メールはgmailでなんとかなるような気がしているのですが・・・
(ガラケーからの電話番号変更、メルアド変更は問題なし)

甘いでしょうか・・・







書込番号:16081962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/01 19:27(1年以上前)

電話が050PlusでOKなら、FonepadでもNexus7 3G版でもGalaxytab7.7のどれでもいいことになってしまいます

まあFonepad以外だと、Bluetoothのヘッドセット等が必要ですが

電話がプライベートだけではなく、仕事でもかかってくることがあるのであればガラケーは契約したままの方がいいとは思います。

書込番号:16082038

Goodアンサーナイスクチコミ!3


marさん
クチコミ投稿数:218件

2013/05/02 01:45(1年以上前)

NEXUS7にはNFCチップが入ってますよ。

NFC用のアプリを入れれば,いろいろなカードの残高が確認できて便利です。

セブンイレブンのnanacoやJRのスカイ,運転免許証のICチップの情報も見られます。

詳しくはこちらでも・・・・

http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20121120_572785.html

書込番号:16083631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/02 17:06(1年以上前)

NFCは将来、世界でフェリカに代わる規格とされているが
欧米でも一向に広まる様子はありませんね。

なぜなら欧米(特にアメリカ)では小銭単位の買い物まで
クレジットカードが浸透しており
人々もカードで十分だと考えているからです。

おそらくですが日本のような「おさいふケータイ」は定着しないでしょう。

それに最近、新しいスマートフォンに
やっと搭載されてきているNFCですが
ほぼ全てが 買い物(将来、浸透したときの?)に使える決済用のNFCではなく
他の機器との接続の為のNFCです。

なので、仮に将来、NFCが「おさいふケータイ」にとってかわっても
現行の機種に搭載されているNFCでは買い物に使えないというシロモノです!?

書込番号:16085660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/05/03 22:19(1年以上前)

本日、nexusを店頭で初めて触りましたが、7インチはとても電話できる大きさじゃないと感じました。
ハンズフリーも個人的にはわずらわしいので、2台持ち(ガラケーは電話とメール、7インチは通信専用)にします。

なお、galaxy tab 7.7は白ロムが安い等で第一候補でしたが、持った感じは×。幅が広すぎ。
その点、MEDIAS TAB UL N-08Dは軽くて細くてgood!ただ、白ロムでも少し高い。

そのうち、fonepadの実物も見て、nexusとどちらかに決めるつもりです。
まだ迷ってますが・・・

皆様、いろいろとありがとうございました。

書込番号:16090858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング