『16520』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (19製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『16520』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 16520

2013/05/01 01:15(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 COWMANさん
クチコミ投稿数:4件

先日、16520のA番を購入しました。フラッシュフィットをみると、一体型の78390A+803Bではなく、一つ前の78390+503Bでした。1999年製でシリアルはA22××××です。A番でも初期ロッドは、旧型ブレスということもあるのでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:16079532

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/01 08:39(1年以上前)

どちらで購入されたのですか?

書込番号:16080203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/01 08:49(1年以上前)

おはようございます。

U番後期だと新型ブレス・FFのモノも時々あるという見解なら聞いたことがありました。

A番初期で旧ブレスというのは初耳ですが、でもケースのシリアル付けとブレス生産工程とが完全に同期しないのなら可能性はあります。

もしくは本来旧ブレスの個体にケース交換が加わり、ケースのシリアルだけA番というパターンもあるのですかね。

憶測ばかりですみません。

書込番号:16080225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 COWMANさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/01 11:18(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

購入は時計を中心に扱っている老舗の質屋さんです。ギャランティーや国際保証書もあり、日ロレでオーバーホール済みのものです。
ケースのシリアルとギャランティー、国際保証書のシリアルも合致しています。
外箱、内箱、カタログ、取説、グリーンタグも付属しておりました。

ここまでそろっていて、ブレスを交換する意味があるとは考えにくいのですが、いかがしょうか?

書込番号:16080644

ナイスクチコミ!0


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/01 13:35(1年以上前)

スレ主さんが、ブレス交換する意味…ということでしょうか。

それに関しては、私は今はないと思います。
私は16520U番=旧FFを着けていますが、全然問題ないです。
6桁モデルの堅牢なブレスと比較しても、です。

今のまま使い続け、そもそもブレス自体が参ってきたときにオーバーホールがてら交換すればいいかなと思っています。

あくまで私見です。

書込番号:16080973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 COWMANさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/01 14:10(1年以上前)

548582さん、ご回答ありがとうございます。

ブレス交換する意味というのは前オーナーのことです。
売却するのに、わざわざブレスを付け替えるかな?という疑問です。怪しい個体ならともかく、ギャランティーや国際保証書まであるものに!?

一説によると、1999年10月以降製造分が一体型のものに変更したという見解もあるようです。私のはギャランティーに99年5月の印が押してありました。でも、そうなるとU番の一体型はあり得ないはずですよね。ますます分からなくなってきました。

先ほど購入店に問い合わせたところ、「ブレスに関しては、A番ということと付属品もそろっていたうえ、コレクターからの買取だったので完全に一体型と思い込んでいたそうです」。

唯一気になる点は、ブレスがフルコマ(13コマ)でなく、12コマだったことです。

日ロレには、78390は在庫がなく、交換する際にはAになるらしいのです。
548582さんのおっしゃる通り、このままで使い続け、へったってきたら交換するのがよいかもしれないですね。


書込番号:16081066

ナイスクチコミ!0


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/01 14:48(1年以上前)

スレ主さん

早とちりしてしまいました。すみません。
確かに前の持ち主の意図はわかりません。

まあ転売ではなく愛用するのであれば、珍しい個体に出会ったという感覚で着けていればいいような気もします。
特別なデイトナじゃないでしょうか。

書込番号:16081153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2013/05/01 20:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も前に1回だけ質屋で遭遇したことがあります。その時は目を疑いましたが、U番後半とA番前期では混合してるのかもしてませんね。

書込番号:16082194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/05/01 22:12(1年以上前)


今度はブレスのシリアルがらみ
ですか。(>.<)y-~

デイトナは本体のシリアルのみならず
ブレスのシリアルが
独り歩きというか
大手を振ってあるってるんですね。

書込番号:16082783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/01 23:10(1年以上前)

購入してしまったら、仕方が無い。
購入してから気にしても仕方が無い。
そういう個体だと気にしないこと。

と、書きましたが購入してから質問してもブレスが変わる訳でも無いので仕方ないでしょう。
前の方で書かれていますが、U番後期とA番初期ではブレスだけで無く文字盤でも部品が混在しています。
想像ではFFが無垢で無い旧ブレスもオリジナルで装着されていたんでは無いでしょうか。
U番後期を所有している友人がいますが、文字盤はトリチウムで無くルミノバでオリジナルです。
通説ではルミノバはA番からになっていますよね。
でも実際は部品が混在して組み込まれていたようです。

書込番号:16083092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/01 23:21(1年以上前)

みやび68さん

今回の話題にあがっているブレス+フラッシュフィットに関しては名目的なシリアルだけでなく、実際の物理的形状が変わります。

その点では仕様の違いになっているのでスレ主さんの気にされるところも無理はないと私は思います。

その上で、私は旧ブレスなわけですが、まあそれでもいいかと考えている次第です。

デイトナにシリアルにまつわるあまり意味のない記号性が多いのは確かですが。

生意気言ってすみませんm(__)m

書込番号:16083149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 COWMANさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/02 04:27(1年以上前)

U番でルミノバという話は聞いたことがあります。今回のFFの件も同じようなケースかなと思っていましたが、FFに関しては確信がもてず質問しました。

購入店いわく「返品には応じます」とのことでした。が、意図的に交換したのでないならば(仮にそうであったとしても)、個体や付属品などを含めて、ほぼパーフェクトなのでこのまま使い続けようかと思います。先述したように、へったてきたら交換、もしくは、日ロレに本体を持って行き、予備のブレスとして「A」を購入するのもアリかと考えております。

みなさんご教示ありがとうございます。

書込番号:16083789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/05/02 21:57(1年以上前)


スレ主さま

頓珍漢なコメントを入れたようで
大変失礼いたしました。
お詫びします。


548582さん

ご指摘有難うございます。

書込番号:16086763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/03 22:29(1年以上前)

U番で一体型の黒文字盤を持ってます。ロレックスのことだから、このあたりは余り気にしないで良いと思いますよ。以前は、年式が違うムーブも入れてあった(4ケタ)のでがちゃだと思ったら日ロレOKなので元々そういう会社なんですよ。

白ダイアルはちょっと古いモデルを持っているので一体型で無いブレスですがどちらが良いかというと、剛性は一体の方が高そうですが付け心地は古いFFが別の方がこの頃のでは上の気がします。

最近の一体型はずいぶん、付け心地も良くなりましたけど。

16520はだんだん、良い個体は無くなっている感じがします。最近はちょっと良いと高いか、安いとボディがやつれてたりします。ので、良い個体なら保持、が正解な気がします。16520一時は手放す人が多かったのか以外と、あるなーと思ってましたが以外と日本国内には少ないのかも知れません。

書込番号:16090902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング