『ブラックアウトしても録画継続できる機種ありますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブラックアウトしても録画継続できる機種ありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

現在、SONYのAT970Tを利用中です。
テレビ局から案外長距離に当たるためか夜間にまれにブラックアウトを
おこしてしまうらしく、そうなると録画していても、少しも残さず
録画できませんでしたというメールで片付けられてしまいます。

数秒ブラックアウト起こしても、それは仕方ないとして録画予約時間は
ブラックアウト部分も含めて継続して録画くれるレコーダーありませんか。

出来るだけ局から遠い方の実体験を含めたお勧めレコーダーなどの
アドバイスを、よろしくお願いします。

次回の購入の参考にさせていただきます。

書込番号:16089606

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/03 17:01(1年以上前)

>数秒ブラックアウト起こしても、それは仕方ないとして録画予約時間は
ブラックアウト部分も含めて継続して録画くれるレコーダーありませんか。

パナのDIGAですが、ブラックアウト以外は録画してくれます。
60分番組で途中10分間のブラックアウトがあったとすると、50分録画されています。
地デジでは経験ありませんが、BS/CSの録画で降雨などで一時的に電波が弱くなっても、かなりノイズまみれになっても
録画してくれますし、予約時間内に天候が回復すれば、続きを録画します。
番組が2つ以上に分割される事もないです。

書込番号:16089757

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/03 18:15(1年以上前)

ディーガは予約録画中、受信不良になっても録画時間帯は録画しますよ。
ソニーはその点融通がきかないですね。

書込番号:16089969

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/03 20:48(1年以上前)

yuccochanさん

ジュピター&ガリレオさん

コメント感謝します。
この点に関してパナさんの方が私の希望に合ってます。

使い勝手はSONYでも不便は感じませんが、アップデートなどで
改善されない限り、次回はパナさんを第一候補にすると思います。

ありがとうございました。

書込番号:16090444

ナイスクチコミ!0


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2017/09/22 08:48(1年以上前)

ありがとうございました。

大変、参考になりました。

書込番号:21218503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング