『充電中に電池が減っていく現象』 の クチコミ掲示板

『充電中に電池が減っていく現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中に電池が減っていく現象

2013/05/05 13:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
XPERIA Zを発売日の数日後から使用しています。
今まで快適にXPERIAライフを送っていたのですが、最近になって充電中に電池が減っていく現象が起こっています。
一応ドコモショップに持って行ったんですが、アプリの影響ではないかと言われて、修理を見送り様子を見ています。
もちろん初期化してみました。しかし今度は充電のパーセンテージがなかなか変わりません。例えば、10分以上70%を表示してる等です。
今までこんなことはありませんでした。
入れてるアプリは最小限で、皆様をインストールされているであろう、ついっぷるやラインなどです。

XPERIA Zをお使いの方でこういった症状の方はおられますか?

書込番号:16097456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/05/05 14:02(1年以上前)

充電器が原因かもしれませんね。
出力電流はなんA(mA)ありますか?
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/27199838.html
あとカテゴリはXperia Zのところにたてると良かったですね。

書込番号:16097510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/05 15:12(1年以上前)

たぶんあってない充電器を使ってますね。
以前のスマホの充電器でしょ。
付属の充電器を使ってくださいな。

書込番号:16097728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/05/05 16:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

なるほど。
充電は付属品のクレードルを使っています。
家に帰ったら確認してみます。

書込番号:16097926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/05/05 16:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

上の方もおっしゃってる通り充電器の不具合の可能性もありますが、今までは普通に充電出来てましたので、若干怪しい部分もあります。
充電器は、ケーブルはauのスマフォのケーブル、あとはXPERIA Zの付属品のクレードルに装着して使用しています。

書込番号:16097942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/05 18:55(1年以上前)

Zは持ってないからわかりませんが、問題はコンデンサー部分。
auのだと大体、コンセントに近いところにあるので、クレードルに行ってる電流が足りないと思われる。

書込番号:16098420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/05/05 21:28(1年以上前)

>XPERIA Zを発売日の数日後から使用しています。

Xperia Zの掲示板はちゃんとある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000459007/

ここはドコモフィーチャーフォン(所謂”ガラケー”)の掲示板。
下記リンク読んでないよね?
熟読すること。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

書込番号:16099026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/05/06 00:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ケーブルをかえてみて、様子を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:16099931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/05/06 00:40(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

大変失礼致しました。
まだこちらのサイトに慣れていないもので。
今後気を付けます!

書込番号:16099936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング