『市販メーカーで動画編集に適しているノートパソコン探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『市販メーカーで動画編集に適しているノートパソコン探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 yumemiteさん
クチコミ投稿数:11件

ちょっと前に同じような質問があったのですが

私も素人なのですが編集に興味を持ち始めています
今はYouTubeなど、動画サイトへ投稿などもしています
専門的なことは、これから勉強しながら編集を楽しみたいと思っています。

私も同じような質問になって申し訳ないのですが

☆ BTOパソコン等ではなく、市販メーカーで動画編集に適している

☆ パソコンに手を加えることなく、購入後動画編集できる

☆ 予算は気にしませんが、15万円以内で良いものがあれば

お勧め機種が御座いましたらご伝授よろしくお願いします


VAIO Sシリーズが良いと聞くのですが
他のメーカーで動画編集に適しているノートパソコンはありますか?ご伝授よろしくお願いします

書込番号:16101386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2013/05/06 13:50(1年以上前)

検索条件
液晶サイズ、15インチ〜
CPU、i7で4コア
HDD容量、500GB〜
まずは、これで絞り込む。

液晶の解像度をフルHDが欲しいのか、BDドライブが必要かは、本人の選択しだい。

ノートパソコン スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0020/

ASUS N56VJ N56VJ-S43630B
http://kakaku.com/item/K0000439286/
SONY VAIO Sシリーズ SVS15129CJ、延長保証加入をお勧め。
http://kakaku.com/item/J0000003721/

編集ソフトなどは、別途用意してください。

書込番号:16101663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/06 14:20(1年以上前)

>VAIO Sシリーズが良いと聞くのですが
気のせいです

どの程度編集するのか、編集ツールは有料のものを別途買うのかによりますが
ユーチューブにあげる程度の編集ならフリーの編集ソフトでも問題ないと
思います

予算結構あるみたいなのでデザインで選んでも良いかと

ご参考までに

書込番号:16101763

ナイスクチコミ!7


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2013/05/06 14:26(1年以上前)

最近のノートPCは、IEEE1394端子がありませんので、HDVビデオカメラの場合はご注意を。

書込番号:16101781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/05/07 10:31(1年以上前)

>パソコンに手を加えることなく、購入後動画編集できる

この時点でほぼVAIOで決まりですね。
他社PCだと、動画編集ソフトが搭載されていないものがほとんどなので、自分で別途高価なソフトを購入してインストールしなければなりません。
SONYだと、プロフェッショナル並みの編集が初心者でも簡単にできるSONYオリジナルの編集ソフトが標準で搭載されています。
特に、VAIO Sシリーズはいい機種ですよ。
クアッドコアが搭載できるのでスペックも十分ですし、何よりディスプレイの画質がいいのがうれしいです。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VS13_15/index.html

書込番号:16105074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/05/07 13:18(1年以上前)

>熟女マニアさん
>>VAIO Sシリーズが良いと聞くのですが
>気のせいです
Exactly(その通りでございます)
使いなれたソフトを使いたい時にVAIOの独自ソフトが邪魔になるケースがある上に
排気口の先に液晶ディスプレイが被さる、排熱には疑問符が付く構造。
エンコード処理は、コンテンツにも因るが長い時間負荷が掛かり続けるから
できればタワー型デスクトップを買えなんて言われる事もある。
同じ後方排気なら富士通ライフブックAHシリーズのほうがマシだ。

書込番号:16105507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/05/07 14:24(1年以上前)

本格的な動画編集ではなさそうなので,たぶんASUSのN56VJやVAIOのSでも大丈夫だと思いますが,
もし本格的に動画編集をする可能性が将来的にはあって,PCの買い替えなしに済ませようと
いうのであれば,ノートPCは最初から選択肢に入れない(デスクトップPCの中から選ぶ)ことを
オススメします。

書込番号:16105659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング