『コンプレッサー式除湿機で一番静かなのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『コンプレッサー式除湿機で一番静かなのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機

クチコミ投稿数:341件

コンプレッサー式で一番静かな除湿器を教えてください。能力は木造10畳以上で昼間部屋を除湿したいだけなので「静か」であれば何も欲しい機能はありません。
なるべくお安いものがあれば教えてください!

書込番号:16116380

ナイスクチコミ!9


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/05/10 11:03(1年以上前)

こんにちは

パナのコンプレサーを使っています、音は冷蔵庫と基本的に同じ原理なのでそれなりにします。
現在パナはデシカントやハイブリッドがメインに変わりましたね。
東芝の新型RAD-CR100Xはどうでしょう、少し小さい80Xもありますが。

書込番号:16116427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2013/05/10 11:36(1年以上前)

里いもさんありがとうございます!
暑い時期しか使わないと思いますので温度上昇するらしいデシカント式はないかと思いますが、パナソニックのコンプレッサー式はうるさいですか?東芝製の方が静かでしょうか?

電気屋ではモックしか無いので実際の音が聞けません。空気清浄機ぐらいでしょうか?

書込番号:16116508

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/05/10 13:44(1年以上前)

まいけるちゃんさん こんにちは。

現在、パナの除湿機はハイブリット式とデシカント式だけで、コンプレッサー式の単独機は無いです。
さて、音ですが、やはり、それなりにします。
目安としては、当然ながら、弱運転よりも強運転の方が大きく、処理能力が高いものの方が音もでかいです。
三菱も東芝もスペック的には順当な騒音の差でした。

そもそも、まいけるちゃんさんは、除湿機をどの様な事に使いたいのですか?
もし、夏場に人がいる部屋での除湿に使おうとしているのであれば、残念ながら除湿機は不適当かと思います。
コンプレッサー式でも2〜3度の温度上昇をするからです。
感覚としてはカラッとしますが、それでも、私は暑いと思いました。

書込番号:16116837

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:341件

2013/05/10 14:34(1年以上前)

ぼーーんさんありがとうございます。
音はメーカーあまり関係なく能力に比例する感じですね。
では、例えば同じ運転モードならば能力の低い機種の方が静かということでしょうかね?
まあ、どんな機種でもある程度音がするのはわかりました。

使い方は店舗ですが梅雨時期などで気温があまり高くないとき、湿度下げたいのですがエアコンだと寒いという時なんかです。

また夏場、エアコンと併用して節電になりますかね?

書込番号:16116951

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/05/10 15:03(1年以上前)

>能力の低い機種の方が静かということでしょうかね?

音はコンプレッサーの音がメインで、それにモーター音ですから、お書きのとおりかと。

エアコンでの除湿が寒いなら用途にぴったりでしょう。
しかし、夏場にエアコンとの併用でのエコになることはありません、エアコンでも除湿はしますし、除湿機から発生する熱で室温を上げますから、かえってエアコンの運転電力は増えることになるでしょう。

書込番号:16117022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/05/10 15:09(1年以上前)

>例えば同じ運転モードならば能力の低い機種の方が静かということでしょうかね?

そうでしょう。
これは、三菱も東芝も、スペック上は同じ傾向でした。
10デシベル程度騒音値は違うみたいです。
それよりも、同じ音でも、音の高さによってその人の不快度が変わる場合もありますから、
それは実際聴いてみないと分からないと思います。

>使い方は店舗ですが梅雨時期などで気温があまり高くないとき、湿度下げたいのですがエアコンだと寒いという時なんかです。

これは良いかもしれませんね。
エアコンだと、最熱除湿もありますが、結局、消費電力は高くつきます。

>また夏場、エアコンと併用して節電になりますかね?

これはどうかなぁ?
家庭用の話になりますが、現在でも、設定温度に達したエアコンの消費電力は、数十ワット程度なので、
例えば、我が家は夏になると、24時間と言って良いほど、必ずどこかのクーラーが稼動しています。
しかも、大体2台以上同時に稼動している時間が長いのですが、それでも、夏場の電力料金の上乗せは7000円程度でした。
(オール電化とかではない、普通の契約です)
ですから、百歩譲って、月に1〜2000円程度安くなったとしても、除湿機を快適の道具の一助にする気はありません。

書込番号:16117045

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/05/10 19:29(1年以上前)

ごめんなさい。言葉足らずな所があったので、加筆訂正させて下さい。

>10デシベル程度騒音値は違うみたいです。

強運転と弱運転では、10デシベル程度騒音値は違うみたいです。


失礼しました。

書込番号:16117750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件

2013/05/10 23:03(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
東芝かパナの2万円台の機種にしたいと思います。

書込番号:16118770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件

2013/05/11 10:59(1年以上前)

間違えました。パナ→シャープ。(^^;)

書込番号:16120305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング