『SONYのVCとPanaのBDレコーダーの相性は?』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-PJ790V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ790Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

HDR-PJ790VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

『SONYのVCとPanaのBDレコーダーの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ790V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ790Vを新規書き込みHDR-PJ790Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYのVCとPanaのBDレコーダーの相性は?

2013/05/12 22:31(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ790V

スレ主 ajimamijaさん
クチコミ投稿数:8件

本機の購入を検討中です。
現在使用中のBDレコーダーは、PanasonicのDMR-BZT700です。
とても初歩的な質問ですが、本機で録画した映像をレコーダーにダビングしたり
BD化する上で、何か問題が有るでしょうか?
例えば、SONYの機器同士ならば短時間でダビング出来るが、そうで無い場合は
実時間がかかってしまう、などです。
よろしくご教示下さい。

書込番号:16126751

ナイスクチコミ!0


返信する
DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/15 01:54(1年以上前)

ajimamijaさん

レスポンス が無いので、知ってる範囲でお答えします。

普段、PC で編集して、BD プレーヤー、BDレコーダーで再生しているので詳しくはないですが、

プログレッシブモード (60p/24p)で撮影した動画は、ダビング、BD 化は出来ません。(最近のレコーダーは出来るようです)
FX モード、FH モード で撮影した動画は、ダビング、BD 化 出来ます。

一旦、ハードディスクに総て取り組んで、不要部分をカットした後に、BD にします。


> 例えば、SONYの機器同士ならば短時間でダビング出来るが、そうで無い場合は実時間がかかってしまう、などです。

USBケーブルを繋いでのダビングは経験無いので判りませんが、SD カードからの方法は、レコーダーの挿入口に直接差し込んで、ダビング 開始。

この方法だとSONY と Panasonic の組み合わせでも、何ら問題ありません。

書込番号:16134498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ajimamijaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/28 06:44(1年以上前)

DCR-777様
ご回答ありがとうございました。
状況が解りました。
御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

書込番号:16186112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/05 23:29(1年以上前)

読んでいて興味を持ちました。
私もパナのレコーダを使っています。
私は回答を持っていませんが、簡単に確認する方法がありますので、
お伝えしたいと思います。

家電量販店へSDカードを持っていき、店員に事情を話すと、
持ってきたSDカードで録画させてもらえますし、
店内のレコーダでダビングテストもさせてもらえます。
帰宅して自宅のレコーダで取り込みテストもできます。
もしも、テストされるのでしたら、結果の報告をしていただけると嬉しいです。

過去に他の機種で私も量販店内でテストしたことがあり、即解決しました。
とっても有効な疑問の解決法だと思いますよ。

いかがでしょうか。

書込番号:16220270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ajimamijaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/11 10:06(1年以上前)

大変遅くなりましたが、本機を購入してしまいました。
早速テスト撮影を行い、ダビングを試みました。
その結果、Pana機とUSB接続し、USB機器の取込みモードにて無事
取込みに成功しました。
取込み時間も短縮されますし、もちろん取り込んだ映像の
編集も普通の録画番組と同様に行えました。
どうしても本機が欲しいと言う事もあって、後先をあまり考えずに
購入してしまいましたが、結果オーライでした。
質問させて頂いた内容に結論が出たのでご報告いたします。
レスをいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:16353873

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ790V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AXP35 と比較 5 2018/06/27 2:02:05
ファインダーについて 3 2018/06/14 6:43:42
ハンディカム サポートサービス最低 3 2017/11/08 20:28:58
性能比較 4 2015/02/17 22:02:57
手ぶれ補正について 5 2014/09/16 23:37:09
夜間撮影 5 2014/07/08 9:42:37
購入を検討しております 9 2014/07/22 8:39:13
DIGAへ取り込み 2 2014/04/10 22:52:49
プロジェクタ不要&外付けマイクを付ける撮影者にPJ790Vは有り?? 10 2014/02/26 18:22:16
この機能は まだ しばらくの間は 安泰な機種 25 2014/02/04 10:37:24

「SONY > HDR-PJ790V」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ790V
SONY

HDR-PJ790V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ790Vをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング