- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥25,800
(前週比:±0
)
発売日:2012年 8月30日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
一人暮らしを1ヶ月前からはじめ、これまでラジオなどで情報を集めていたのですが
今の世の中はどうなっているかわからなくなってきたので、テレビ放送が見れるものを買おうと決断しました
そこで質問ですが「テレビ」と「nasne]どっちを買ったほうがいいでしょうか?
パソコンはVAIOを使っていて無線LANもあるので「nasne」を使える環境にあります
書込番号:16126801
0点
我輩ならTV買う、録画が必要ならデジレコも買え。
書込番号:16126849
0点
yama4460さん
> そこで質問ですが「テレビ」と「nasne]どっちを買ったほうがいいでしょうか?
個人的にはテレビをおすすめします。
というのは、nasne はテレビ番組を見ることはもちろんできますが、チャンネルをガチャガチャ切り替えてザッピング的に見たり、チャンネルを切り替えながら面白そうな番組を探すということは難しいです。
イメージ的にはあくまでも録画番組と同じような感じで「この番組を見る」と選んで見るという感じです。
チャンネルを切り替えるには、見たい録画番組を切り替えるのと同様に、「一旦「再生」を終了させてから、「番組一覧」から番組を選び直して再生を開始する」という感じです。
ただし、nasne はパソコン以外にもスマフォやタブレットなど、いろいろな機器で見ることができるので、そういうことを重視するのなら nasne という選択もありでしょう。
ところで、VAIO は VAIO TV with nasne を使える機種ですか? そうでないと使い勝手はかなり悪くなると思います。
書込番号:16126890
![]()
0点
私:
> チャンネルをガチャガチャ切り替えてザッピング的に見たり、チャンネルを切り替えながら面白そうな番組を探すということは難しいです。
と書きましたが、VAIO TV with nasne が使えるのであれば、そのあたりはかなり使い勝手はよくなっているようです。
VAIO TV with nasne が使えず、通常の DLNA/DTCP-IP 再生ソフトだけだと、先に書いたような感じでしかチャンネル切り替えはできません。
書込番号:16126932
1点
shigeorgさんが、おっしゃる通り、VAIO with TVが使えるなら、nasneが良いと思います。
価格的に15000円くらいで、TVを観て録画もできる。
安上がりじゃないでしょうか。
外出先からも、録画予約できますし。(スマホから)
皆さん、ご意見があると思いますが、私は、条件が揃えばnasneに1票です。
書込番号:16127608 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
失礼しました。
VAIO TV with nasne でした。
すみません。
書込番号:16127617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やっぱりRDは最高で最強さん
返信ありがとうございます
なるほど、テレビはテレビで買ったほうがいいということですね。
書込番号:16127623
0点
>今の世の中はどうなっているかわからなくなってきたので、
その理由ならテレビもnasneも書く必要はないと思うけど。情報と言う穂であれば、スマホでもパソコンでもインターネットに繋がっていればテレビ以上の情報は手に入りますよ。そうではなく、単にテレビが観たいのか、録画がしたいのかって事なら自分の気持ちのままに行動されると後悔はしないでしょう。
書込番号:16127627
![]()
1点
>shigeorgさん、akkun.comさん
自分の使っている機種はvaio tv with nasneに対応しております。
shigeorgさんの書き込みを見て
もう一つ質問なのですが、vaio tv with nasneのチャンネル切り替えは
例えば番組表から選択したりとか色々な方法がありますが、どのような形で切り替えるのでしょうか?
書込番号:16127636
0点
>prego1969manさん
テレビを見たいという気持ちもあります
それで両方ともほぼ同じ値段で買えるので、どっちを買ったほうがいいのかなと思い
皆さんの意見を聞きたくて投稿してみました
書込番号:16127682
0点
ですよね^^
だとしたらnasneをお勧めしますかね。
理由は他の方と同じで、TVも観れて録画もできるから。
問題は画面サイズを気にするかしないかでしょうかね。
悩んでいる時が一番楽しかったりしますからね。
楽しいTVライフを。
書込番号:16127727
0点
ふと思ったのですが、PC 用 (Windos 用) の外付けテレビチューナーを買うという選択肢はなしですか?
例えば以下のものなら 4,000 円くらいで買えますね。
http://kakaku.com/item/K0000392979/
とはいえ、PC 用チューナーは全体的に評価が低いようではありますが。
http://kakaku.com/pc/pc-1seg/
ところで、部屋にテレビアンテナケーブル (または端子) は来ているのですよね? アパート等ならまあ普通はあるとは思いますが、念のため。
あと、無線 LAN が使えるとのことですが、無線 LAN は状況や環境によって実際の速度はいろいろ違いますので、nasne だと場合によっては映像がカクカクする可能性もあります。
その場合は VAIO も有線 LAN で接続すればよいでしょう。
書込番号:16128003
1点
補足として、PC外付とnasneの違い。PC外付は、当然ながらPCでのみ動作。PCを起動していればDLAN対応の物もありますが、前提はPC同時起動です。nasneはDLAN対応ですので、PCでもタブレットでもスマホでもTVでも対応機種であれば利用可能です。また、nasneに写真、音楽、動画などを保存して各端末から視聴なんて事もできます。PC限定なら外付の方が格安で手に入りますが、移動を良くするような使い方(部屋からリビングとか遊び(仕事)で外へ持ち出すとか)では録画が出来なくなるの言うまでもありません。あとは配線関連も・・・TV用同軸ケーブルとか。色々と想像してみて下さい。(てか各商品のサイトで接続内容を確認してみたら一発ですね。)ちなみにnasneは単独で録画可能です。
先ずはどのような使い方をしたいのかを決めましょう。
ただ単に観たい撮りたいだけで選ぶと後で後悔しますから慎重に。
書込番号:16128406
0点
shigeorgさん>
アンテナ線は部屋まで来ています
自分の使っているパソコンのUSBのポートの数が少ないので、外付けは厳しいですね・・。
評価もいまいちですし。
prego1969manさん>
>先ずはどのような使い方をしたいのかを決めましょう。
ただ単に観たい撮りたいだけで選ぶと後で後悔しますから慎重に。
そうですね・・。もう少し自分の使い方を整理してみます。
書込番号:16128500
0点
悩みますよね?^^
一応、私の環境でやっている事を少しだけ。
【環境】
・TV 40HX720(DLAN対応) PCモニタ兼用
・PC 自作(4ch地デジチューナー搭載)
・スマホ SONY Xperia Z SO-02e
・タブレット Nexus7(7インチ)
・タブレット dtab(10イント)
・インターネット 光隼(無線対応)
nasneとPC共に録画機として使用していますが、主にnasneを利用しています。nasneはDLAN対応なので、上記端末(TV,スマホ,タブレット)の何れでも視聴が可能です。録画番組を2番組同時視聴しても問題ありません。例えば、私は部屋でTVにて、家族の誰かが隣の部屋でdtabにてなんて事が可能。当然、それぞれが観ている録画番組は別物です。私は録画番組以外に個人的に音楽や動画も保存してるので、親父が録画番組を観ながら、私は音楽を聴くって事も出来ます。タブレットは容量も少なく、Nexus7はSD非搭載なので、色々と便利に使っています。
一応、PCに搭載している地デジチューナーもDLAN対応なので同様な事は出来ます。多分、PCの方が同時視聴は3台でも大丈夫かなと思います。が、やはりPC起動がネックですね。最近は、個人的にもPCのファン音とか電気代(気にし過ぎw)とかが気になってきたもので・・・PCはスペック過多(詳細はプロフィールへ)なもので;;
一応、こんな感じです。
書込番号:16129350
0点
なんでもえぇけど
DLANってなんやねん
書込番号:16129382 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10733件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








