『1万円以下程度のGPS付き、普段撮り及び記録用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1万円以下程度のGPS付き、普段撮り及び記録用』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 大輔3さん
クチコミ投稿数:40件

今回、初めての投稿です。宜しくお願い致します。

1万円以下程度のGPS付き、普段撮り及び記録用のカメラを探しております。
普段撮りは室内及び室外での人物撮影が殆どで風景等を撮ることは稀です。
記録用としてはICレコーダーでの録音時に録音場所を忘れない程度の記録
として残すものです。この時にGPSがあったら面白そうだと思ってGPS付き
を探しております。画質には特に拘りませんが、暗くてもフォーカスが合
い易いものがいいです。

知識・経験豊富な皆様方のご意見をお待ちしております。

書込番号:16139289

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2013/05/16 13:44(1年以上前)

さすがに1万円以下は無かったので、15,000円以下で探してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000187_J0000000069_J0000000041_J0000000155_J0000000137_J0000000033_J0000000158_J0000000049

書込番号:16139337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/16 13:47(1年以上前)

大輔3さん、こんにちは。

ここのスペック検索で、GPS機能が付いてるデジカメを探すことができますが、、、

http://kakaku.com/specsearch/0050/

1万円以下程度というと、次のオリンパスのSH-25MRくらいしかないようです。

http://kakaku.com/item/J0000000187/

書込番号:16139344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大輔3さん
クチコミ投稿数:40件

2013/05/16 14:06(1年以上前)

お二方ともご返信、ありがとうございます。

オリンパスのSH-25MRが良さそうですね。

当方、ものぐさな者でSDカードも充電池も挿しっぱなしのUSB接続・USB充電派
です。メーカーのホームページを見に行ったのですがUSB充電に関してそれら
しい記述がありませんでしたがこの機種はUSB充電に対応していますでしょうか。

書込番号:16139381

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/16 15:15(1年以上前)

大輔3さん、

SH-25MR で正解だとは思いますが、
カメラとは別に、GPSロガーを買うという手もあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0077L9TM0/
http://www.amazon.co.jp/dp/B004KOZX72/
http://www.amazon.co.jp/dp/B008IZJWAI/

カメラの時計を正しく設定しておき、フリーのソフトなどを使って時刻で位置を合わせます。
http://gpsphotolinker.softonic.jp/mac

カメラと一緒に持ち歩かなければならないのが難点ですが、
カメラの選択の幅は広がります。カメラを買い替えても使えます。

書込番号:16139530

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/16 16:26(1年以上前)

>この機種はUSB充電に対応していますでしょうか

↓ 充電方法はこちら
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003196#01

書込番号:16139709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大輔3さん
クチコミ投稿数:40件

2013/05/16 17:05(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

konno3.5さん、AZ-G100-BKは安価なGPSロガーとして中々良さそうだと感じました。こういうデジ小物は好きです。
m-yanoさん、コピーまで付けていただき、ありがとうございます。パソコンから充電できるなら文句無しです。

今回はSH-25MRに決めますが、新たな提案をして下さったkonno3.5さんにも敬意を表します。

書込番号:16139790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング