『フランスのテレビに接続する場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:105分 本体重量:440g 撮像素子:CCD 1/3型 動画有効画素数:205万画素 DCR-PC350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-PC350の価格比較
  • DCR-PC350のスペック・仕様
  • DCR-PC350のレビュー
  • DCR-PC350のクチコミ
  • DCR-PC350の画像・動画
  • DCR-PC350のピックアップリスト
  • DCR-PC350のオークション

DCR-PC350SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 6日

  • DCR-PC350の価格比較
  • DCR-PC350のスペック・仕様
  • DCR-PC350のレビュー
  • DCR-PC350のクチコミ
  • DCR-PC350の画像・動画
  • DCR-PC350のピックアップリスト
  • DCR-PC350のオークション

『フランスのテレビに接続する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-PC350」のクチコミ掲示板に
DCR-PC350を新規書き込みDCR-PC350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フランスのテレビに接続する場合

2013/05/16 20:05(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-PC350

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。全くの初心所なので、ご親切なご回答を宜しくお願い致します。
現在フランス在中です。日本製のDCR-PC350での映像を、フランスのテレビで見たいと思っています。
テレビはPAL方式だと思うのですが、その際、接続するコードはどのようなものを購入すればよいのでしょうか?次回帰国する際に、購入を考えておりますので、具体的な名前などご存知の方は宜しくお願い致します。(分かりにくい質問ですみません。)

書込番号:16140345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/16 20:50(1年以上前)

こんばんは。

最近の情勢をよく知らないのですが、フランスのTVはSECAM(セカム)だと思います。
もしお使いのTVがPALに対応しているなら、SECAMのことは忘れて良いでしょう。

ビデオカメラが日本のNTSC方式で、TVがPALの場合、簡単にケーブルをつないだだけだと、良くても白黒の画しか出ないと思います。何か変換する機器が必要になると思います。

お使いのTVの型番が分かれば、レスが付きやすいと思います。
これ以上はもっと詳しい方にお願いします。

補足:個人的には、新品のminiDVのビデオカメラはもう出回らないので、ビデオカメラが動くうちに、DVDに焼き、DVDで再生することをオススメします。

書込番号:16140522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2013/05/16 23:57(1年以上前)

現在はどうなっているのか不明ですが、10年以上前から欧州などのPAL,SCAM圏では、NTSC系の外部入力が可能なTVが普通に流通していたようです。
ですから、お使いのTVのNTSC対応について、そのTVのメーカーなり現地販売店に質問することが先決かと思います。

なお、ビデオカメラの外部出力のために、初めから
・赤白黄色の音声と映像ケーブル※30年以上前からの全世界的な規格
・S端子ケーブル※映像のみ
が付属していたはずですので確認してください。
これらはビデオカメラ側の端子が専用になっている場合があるので、特に重要です。

書込番号:16141319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/05/17 17:08(1年以上前)

早速、ご親切なお返事をどうも有り難うございました。

申し訳ありません。テレビは、secam(セカム)システムでした。ちなみに最近の薄型のものではなく、
THOMSON社の古い厚いテレビです。こちらから帰国する方から譲り受けたので、説明書はありません。

ビデオカメラの方ですが、こちらも中古で購入しましたので、ケーブル類は全くありません。

高杉諦メタボさまのおっしゃるとおり、DVDにビデオの映像をコピーするのが一番良いと思うのですが、現在はダビングする機械がないため、すぐには不可能かと思われます。

かなり複雑な状態ですが、何卒良いアドヴァイスをお願い致します。

書込番号:16143335

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2013/05/18 02:15(1年以上前)

TV:どこかに型番とかが有るはずですから、ご自分または知人等に確認してもらって、やはり現地販売店などで調べないと、一向に進展しません。

また、通常の外部出力はハンディーカムアダプターとかいうドッキング部品に付いてるので、これも無いと大変です。旧来のアナログ出力なので技術的には対処法がないわけではありませんが、一般的な技能の範囲では実質的に不可能同然でしょう。

※といっても、sonyの取説pdfを見る限り、その「ドッキング部品の外部出力」は、たぶんステレオイヤホン端子のようなもののようです。完全な独自仕様ではなさそうですが、端子の色と実際の信号が一致しないかもしれません(まあ、映像信号から先に探して、かつNTSC対応であれば、よほどでない限り数分後には判別できるでしょう)

・・・録画済みテープを日本に送ってダビング業者にDVD変換依頼することが、最も確実で最小の負担で済むのかもしれません。


なお、DV端子(IEEE1394系)とS端子はビデオカメラ本体にあるようです。
このケーブルと対応レコーダーまたはPCがあればデジタルダビングできますが、レコーダーはともかく、PCについては誰でもTVとの接続ぐらいの容易さで利用できるわけではありません。身の回りに多少以上に詳しいかたが必要です。


必要なものがいろいろ足りないので、もう使わず、金銭的に何とかなればレンタル利用などするほうがよいかも。この調子では(フランスということで)ナポレオンのロシア遠征の結果みたいになりそうな・・・。

書込番号:16145270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/18 12:38(1年以上前)

こんにちは。

>ビデオカメラの方ですが、こちらも中古で購入しましたので、ケーブル類は全くありません。

今まで撮影したビデオテープを日本国内では、TVとどのような接続をして見ていたのでしょうか?
解決策のヒントがあるかも知れません。

書込番号:16146422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2013/05/18 12:59(1年以上前)

スレ主さんが書かれた内容から、
・ビデオカメラ本体
・撮影したテープ
・バッテリー
・ACアダプター(バッテリー充電はビデオカメラ本体)
これらしか持っていないと勝手に想定していますが・・・落とし物などがそのまま売られたような感じ・・・。

書込番号:16146487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:237件

2013/05/18 13:15(1年以上前)

あまりはっきりした事ではないのですが ソニーのHDVビデオカメラで
ヨーロッパ仕様のものはNTSCのテープをPALにして再生する機能があるようです
私の所にある HC-7Eにはあるようです。

ですからHDVのビデオカメラはDVの録再機能がありますからDVもOKのはず
現地でソニーのHDVビデオカメラがあれば可だと思います。

ただ推測ですので保証は出来ません
とにかく なんらかのケーブルで試してみるかトムソンにテレビの
仕様を聞いてみるとか

テレビのメニューを出して3.58MHzという文字が出てくると大概NTSCが
見られると思います。

書込番号:16146537

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2013/05/18 13:34(1年以上前)

Hello. > 春よこい。さん 2013/05/17 17:08 [16143335]

>申し訳ありません。テレビは、secam(セカム)システムでした。ちなみに最近の薄型のものではなく、
>THOMSON社の古い厚いテレビです。こちらから帰国する方から譲り受けたので、説明書はありません。
>ビデオカメラの方ですが、こちらも中古で購入しましたので、ケーブル類は全くありません。
>高杉諦メタボさまのおっしゃるとおり、DVDにビデオの映像をコピーするのが一番良いと思うのですが、
>現在はダビングする機械がないため、すぐには不可能かと思われます。

私も、高杉諦メタボさんの提案形式が良さそうに思えます。 ^^;

たぶん、DCR-PC350の映像データは、SD画質の MPEG-2?だから・・・

PCアクセサリーの映像キャプチャー装置を用いて、NTSC形式の映像をPCに取り込み、
映像変換(編集ソフトウェア)で、PAL形式のDVDに仕上げることをお勧めされているのかな? ^^;

「世界のテレビ方式とリージョンコード」で検索すると・・・
DVDやゲームソフトはSECAMのものはなくPALを使用する。と書き込まれてありますね

さて、所有されているパソコンのスペックは、如何でしょうか?  (現在カキコミされているPC?)
( DVDライター機能あり?、HDD容量の残量は?、CPU能力などなど )

そちらには、DVDプレーヤーはありますか? などなどの情報があると、皆様が助言されるんじゃないでしょうか? 

私は、キャプチャー技術に詳しくないので・・・ 返事に困りそう ○o。.((((^^;

Have A Nice Day.

書込番号:16146599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2013/05/19 00:17(1年以上前)

>>DCR-PC350の映像データは、SD画質の MPEG-2?だから・・・

圧縮形式は通称DV圧縮です。

なお、その数年後にMPEG-2圧縮が登場しているのですが、通常のデジタルダビング経由の最圧縮段階で日時情報が消えるなど、きめ細かさに欠けますので、ご注意を。

ところで、
もし日時情報を残したいなら、ビデオカメラ再生時に日時表示状態でアナログダビングするか※一般の範囲で対応可能、一部の編集ソフトでは日時情報を継承できたので現存していれば使うか※これ以降は個人差が極端に出ます・・・この掲示板の「うめづさん」の自作プログラムで少なくともHDV用の記憶はありますが、DV用は失念しました。

書込番号:16148811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2013/05/19 05:50(1年以上前)

Hello. > 春よこい。さん  2013/05/17 17:08 [16143335] 

>ビデオカメラの方ですが、こちらも中古で購入しましたので、ケーブル類は全くありません。

でも、付属品のACアダプターだけは同梱されてあった!  

DCR-PC350 の 取扱い説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2050779041.pdf

p.15 { 準備する・付属品の確認 ] には、ハンディーカムステーションのイラストがある
p.89 { ダビングや編集するとき ] には、iLINKケーブルの接続方法のイラストがある


さて、パソコンのOSは、日本語仕様で日本国からフランスに持ち込まれているのかな? ^^;

下記のアドレスで、[ 世界のテレビ方式とリージョンコード ] と検索されると・・・・
http://wikitravel.org/ja/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

前回、私がカキコミしました内容が確認できます。 
> DVDやゲームソフトはSECAMのものはなくPALを使用する。と書き込まれてありますね



>高杉諦メタボさまのおっしゃるとおり、DVDにビデオの映像をコピーするのが一番良いと思うのですが、
>現在はダビングする機械がないため、すぐには不可能かと思われます。

パソコン本体に 「iLINK 」の差込口があっても・・・
iLINK ケーブル と ハンディーカムステーションがなくて、「困ったなぁ〜」ですよね ○o。.(((^^;

すでに問題解決されているのかな?

そして、パリは、 18日 の 21時50分 頃ですね。  おやすみなさい  ○o。.((((^^;

Have A Nice Day.


Hello. > ありがとう、世界さん  2013/05/19 00:17 [16148811] 

私のカキコミ内容に フォロー して頂き、ありがとうございます。 m(__)m

Have A Nice Day.

書込番号:16149284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:237件

2013/05/20 06:31(1年以上前)

肝心なのは ありがとう世界さんの書かれた

>TV:どこかに型番とかが有るはずですから、ご自分または知人等に確認してもらって、やはり現地販売店などで調べないと、一向に進展しません。

だと思います またDVD,DVD-HDDレコーダーにしてもPALやNTSCを自由に録再できる
わけではないと思います。録再できるものもあれば方式を変換できるものできない
もの、いろいろです。PCで見ると時はほとんどの方式に対応している事がほとんど
です。ただテレビでみたいと書かれているので書きませんでした。

私が行っている国はやっとカラーテレビが普及しましたがほとんどすべての製品で
全ての方式が見られます。

jack340さんが紹介されている取説のpdfを見ると標準的なAVケーブルのようですから
なんとか手に入れて後はとりあえずお持ちにテレビにつないでテストしてみて
ください。壊れたりしませんので。AVケーブルはこれで代用できると思います
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/VMC-20FR/?s_tc=google_merchant_av_ad_PL_pc

>こんにちは。全くの初心所なので、ご親切なご回答を宜しくお願い致します。

申し訳ありませんが海外で暮らすというのは困難な事が当たり前ですから
覚悟は必要だと思います。私の行く国だと命がけでした。寿命をすり減らして
しまいました。今頃知ったのですが日本人が私の行っている国では年間百人
以上が亡くなっているそうです。フランスは安全なのでしょうか?
困難な事が当たり前ですから現地でそれなりの知り合いや電気屋さんなど
とは良い関係を作っていました。

書込番号:16153636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/21 23:29(1年以上前)

こんにちは。皆様の沢山のご意見、有難うございました。

皆様のご意見を参考に、説明書をよく見て見ました。ハンデイーカムのハンデイーカムステーションが無いことに、本当に今気が付きました。

余談ですが、今まではフランスで購入したハンデイーカムDCR-HC19E(この機種は日本で販売されているかは未定。)で、カセットに撮った映像を付属のAV接続ケーブルでテレビにつなぎ、フランスでも日本でも、普通に見ていました。でも最近調子が悪くなることが多かったので、中古でDCR-PC350の機種を購入しました。同じソニーの製品と言うことで、自持ちのAV接続ケーブルを接続してテレビで見ようと、安易に考えていたところ、ケーブルが接続できなかったので、何か特別なケーブルか装置が必要なのかと思ってしまいました。ハンデイーカムステーションが不足していたとは、夢にも思いませんでした。

...ということで、不足のステーション、接続ケーブル(別売りで買うことが出来るようなので。)を、次回日本に行った時、もしくはこちらに一つだけあるというソニーショップで、(ビデオカメラを持参して。)購入したいと思います。解決策が見つかり、安堵いたしました。

尚、DVカセットで撮った映像についての保存方法までご心配くださった方々がいらっしゃいましたが、以前少し触れたように、現在、録画機能付きのDVDプレーヤーもDVD機能がついたパソコンもありませんので、それらを購入した際(何年か先。)に、考えたいと思います。とにかく、複雑なPC作業は私には無理なので、ダビングの専門業者に頼むか、単純な方法を、と考えております。

とにかく、この投稿にご意見を下さった皆様に、心より感謝いたします。有難うございました。

書込番号:16161071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2013/05/21 23:50(1年以上前)

ああ、やはりハンディカムステーション(ドッキング部品)が無かったのですね(^^;

入手できそうで一安心ですが、年数から遠からずテープローディング※要するに動作機能がヘタってくると思いますから、いつもと違う動きや異音にお気をつけください。


あとは、お手持ちのTVが映るかどうか、ですね。
トムソンを少し調べると中国メーカー製の可能性もあるかもしれないようで、NTSC 対応を祈ります。

書込番号:16161173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2013/05/22 13:00(1年以上前)

機種不明

テレビジョンとの相性

Hello. > 春よこい。さん 2013/05/21 23:29 [16161071]

>余談ですが、今まではフランスで購入したハンデイーカムDCR-HC19E(この機種は日本で販売されているかは未定。)で、
>カセットに撮った映像を付属のAV接続ケーブルでテレビにつなぎ、フランスでも日本でも、普通に見ていました。
Support for DCR-HC19E
数カ国のマニュアルが選択できるサイト --->  http://www.sony.co.uk/support/en/product/DCR-HC19E/manuals

英語のマニュアル p.77 Using your camcorder abroad / On TV color systems の 文面を添付しました。
http://pdf.crse.com/manuals/2586501131.pdf

フランス語のマニュアル  http://pdf.crse.com/manuals/2586501231.pdf


>中古でDCR-PC350の機種を購入しました。
DCR-PC350 の 取扱い説明書  http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2050779041.pdf


>ハンデイーカムステーションが不足していたとは、夢にも思いませんでした。
ちなみに ハンディーカムステーション (型番 DCRA-C110 )を検索して、商品写真ありの通販サイトを見つけました。
もし、リンク先が途切れていたら御免なさい。
http://www4.plala.or.jp/soundcity/net/sub/handycam_acc.htm


>もしくはこちらに一つだけあるというソニーショップで、(ビデオカメラを持参して。)購入したいと思います。
>解決策が見つかり、安堵いたしました。

ビデオカメラ (DCR-PC350) の映像出力は、NTSC仕様だけみたい 取扱説明書 p126 
なので、その規格に対応しているテレビ仕様でないと、再生不可能じゃないでしょうか?

尚、このビデオカメラのメリット?は、メモリーステックにも映像記録ができること 取扱説明書 p25
メモリーステック内に記録されてある映像を視聴確認したいときは・・・
PCのカードリーダー装置を用いて、直接PCモニター画面で再生させれば良いでしょう。
ただし、メモリーステックで記録される映像音声はモノラルになってしまうようだ! 

動画データを Youtube などの映像サイトにアップロードして、それを視聴できる環境があり、
画質や音質に妥協できるなら、テレビ画面にこだわる必要性がなくなりますよ ^^; 


>尚、DVカセットで撮った映像についての保存方法までご心配くださった方々がいらっしゃいましたが、
>以前少し触れたように、現在、録画機能付きのDVDプレーヤーもDVD機能がついたパソコンもありませんので、
>それらを購入した際(何年か先。)に、考えたいと思います。
>とにかく、複雑なPC作業は私には無理なので、ダビングの専門業者に頼むか、単純な方法を、と考えております。

複雑なPC作業? そのように考えなさる ○o。.((((^^;
ここのカキコミに参加されている御方なので、チャレンジする価値あり。

i.link のことが理解できます。−−−> http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5655079.html
本文より引用
IEEE1394とI.linkは同じものです。
Sonyでは、i.linkという名称がつけられています。ただ、同じ規格ですので同じように動作します。

ノートパソコンのIEEE1394端子が解説してあります。−−−>  http://allabout.co.jp/gm/gc/60810/
本文より引用
DVカメラからの映像をパソコンに取り込むことを「キャプチャ」といいますが、
キャプチャを行うには、「IEEE1394」(アイ・トリプルイー・イチサンキュウヨン)というインタフェースが必要になります

Have A Nice Day.

書込番号:16162846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2013/05/23 08:09(1年以上前)

小五月蝿くてすみませんが・・・

>尚、このビデオカメラのメリット?は、メモリーステックにも映像記録ができる

・・・このころのメモリー記録は、例えば320*240ドット程度でかつ短時間です。
今となっては超低解像の低画質でびっくりするレベルのものです。

書込番号:16166017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2013/05/23 13:03(1年以上前)

機種不明

低画質

Hello. > ありがとう、世界さん 2013/05/23 08:09 [16166017]

>今となっては超低解像の低画質でびっくりするレベルのものです。

補足説明、誠にありがとうございます  m(__)m

640*480画質だと思い込んでいました ^^;

Have A Nice Day.

書込番号:16166888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/26 23:26(1年以上前)

こんにちは。ご無沙汰しております。

まず、ありがとう世界さん、ご親切なご忠告を有難うございました。

それから、jack340さん、色々とご丁寧な説明を有難うございました。
尚、ハンデイーカムステーションの通販サイトは、自分で既に見つけておりました。
色々書いて頂いた事は、時間があるときにゆっくり検討したいと思います。

とりあえず、お礼まで。

書込番号:16181553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DCR-PC350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCR-PC350
SONY

DCR-PC350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 6日

DCR-PC350をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング