一括見積もりにて23時頃送信して就寝。24時前に電話が来たのですが、「この度はお見積もり以来ありがとうございます。ご料金勉強させていただきます」というどうでもいい内容。まず常識を勉強してくれ。しかも「明日、ご挨拶のお電話を差し上げたいのですが何時頃がご都合よろしいでしょうか?」じゃあ今の電話は何なんだよと思いつつも、「忙しいので電話は結構です。用があったらメールしてください。」と伝えるも、どうしても電話させてくれと。
結局その場で訪問の日にちを決めたのですが、やはり翌日に着信がありました。
訪問見積もりの日はサカイ→アートの順に二社の予約を入れていたのですが、サカイは900kmの単身引っ越しで73,000円、二週間かかりますとのこと。pc画面で計算表を見せるだけで書面に残す様子はない。この後他社が来るので後日返事すると言ったのですが、この場で決めればもっと安くなるので今電話して断れと言う。比較したいというと、アートの見積もりより5000円下げます。後でもう一度来ますと言って一旦帰る。
アートにサカイの見積額をぼかしつつ伝えると、すぐ営業所と電話相談して限界額63,000を提示。こちらもやはりこの場でサカイに電話して断れと要求。こちらの口コミではサカイは他社の悪口を言うと書かれていますが、アートの方が悪口は露骨でした。
どちらもプレッシャーを与える営業法でとても不快でしたが、サカイの非常識な時間の電話や、書面に残さない、価格の根拠がわからないなど信用出来なかったためアートに決めました。
ちなみにサカイに断りの電話を入れたところ、今から行きます、58,000円で翌日着にします。とめちゃくちゃなことを言い、何度も電話をかけて来て最後まで不愉快でした。
価格は確かに下がりますが、自宅訪問での競合はかなりストレスになるので電話、メールで決めてから値下げ交渉の方が楽ですね。
書込番号:16152781
7点
常識のないと思われる時間の電話で、相手がわかっているならば、出なければ済む話。
見積もりも訪問でなければ、具体的な値段は出ないのでは?
サカイの肩を持つつもりはない。
実際、話の内容からすると無茶というかメチャクチャだし。
書込番号:16153344
0点
一回目の深夜の電話は相手がわからないので出てしまいましたが、あとは挨拶の電話など出ておりません。
書き方がわかりづらかったですが、メール、電話で一社に絞り込み→訪問、価格交渉
の方がストレスにならないと思ったという意味です。
複数に訪問してもらうと値引きは大きいですが、その場で他社に断れと迫られたり、無理やりダンボール置いていこうとしたり怖い思いをしたもので。
書込番号:16153757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単身分の引っ越しに、数年前なら、一人で、
トラックだけを借りて運んでいましたが、
今回は、体力的なこともあり家電品だけですが、
ネット検索しながら、まとめて見積もり依頼を送信しました。
(たまたま、深夜1時ぐらいに目が覚めたので..)
1分ほどで、深夜の電話、0120・・なので、出ずにいたら。
2分ほどでまた、同じ番号。電話に出ると”サカイ引越・・です。”と、
メール連絡のみと、要望しているのに、非常識です。
出なかったら、送信して間のない間隔ですので、
あと数回はかかってきたと思います。
もう、サカイには頼みません。
書込番号:16712161
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「引っ越し業者」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 2:10:07 | |
| 0 | 2025/11/30 12:32:03 | |
| 0 | 2025/11/07 16:07:22 | |
| 0 | 2025/11/07 10:33:19 | |
| 0 | 2025/11/06 13:28:42 | |
| 0 | 2025/10/28 7:16:48 | |
| 0 | 2025/10/27 13:56:28 | |
| 1 | 2025/10/24 13:54:16 | |
| 0 | 2025/10/23 10:44:31 | |
| 3 | 2025/10/17 14:53:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(引っ越し)
