春休みに関東〜関西への引越しで利用しました
食器などの梱包は自分でする「節約コース」を利用しました
タンスについては見積もり時「サカイは中身を出さなくても運べます」と言われましたが
もらったパンフレットに桐タンスは専用梱包をするので中身を出すよう記載があったため
後日電話して桐タンスの専用梱包を頼みました
応対した女性からは「引越し当日作業員がきちんとするので大丈夫」と言われていました
関西での搬入時
和タンスや大型テレビなどの家財はダンボールをガムテープでとめただけの梱包で搬入され
いろんなものが傷だらけになっていました
さらに洋タンスは裸で搬入され
きちんと養生していない室内の扉と接触して双方に傷がつきました
すぐに家財は傷が付かないよう布で梱包するものではないかと苦情を言いましたが
作業員に「トラックで移送中 ダンボール梱包なのは普通だ」と言われました
家財が傷だらけなので納得がいきませんでしたが仕方なく
なぜタンスは頼んでおいた専用梱包をしていないのか聞くと
「節約コースだから仕方ない 見積もり時に説明したはずだ」
「手がすべるから裸で運んできた」と言われました
とりあえずサカイ負担で補修をしてもらえることになりましたが
補修手配の担当者がまた最悪でした
口では「申し訳ありません」と常に低姿勢ですが
頼んだダンボール回収は依頼日に来ず 手配すらされていませんでした
また補修の見積もりに来ると言うので希望日をいくつか伝えると
「確認して明日電話します」と言いながらすっぽかされること数回
結局希望日には業者の予約がとれなかったようで
引越しからもう二ヶ月近くたちますがまだ下見にも来てもらっていません
周りには転勤族の知り合いが多く何人かに相談しましたが
こんなに悪質なのは聞いたことがないと言われました
みなさんも気をつけてください
書込番号:16155772
9点
うわっこれは酷いですね〜。
若かりし頃、引っ越し屋のバイトした事がありますが、その頃は今みたいに
梱包システムがなく毛布や段ボールでしたが、お客様の家財や家にキズを付ける事を一番怖れ
気を使って運んでましたョ。
ココを見てから決めればよかったですね。
http://kakaku.com/hikkoshi/vender.asp?venderid=00000000001
わてが大きくしたんやでぇ〜の徳井優さんも泣きますねw
書込番号:16156021
3点
エ?
本当ですか??
私もサカイでおととしお願いしましたが、
とても丁寧かつスピーディ
これはクレームがんがんしたほうが いいです。
折角がんばってる 他のサカイの社員が可哀想だし
サカイを利用した 私たちもなにか釈然と
しません。
書込番号:16159329
1点
みなさん返信ありがとうございます
今までのいきさつを全部書くと長文になるので省略しましたが
他にも普通ではありえない対応がたくさんありました
消費安全センターや弁護士にも相談しましたが
引越しの補償は話し合いが基本だそうです
電話でいくら話してもその場しのぎの返事だけで放置されるので
特定記録郵便でいままでのいきさつと
早急に誠実な対応をするよう手紙を書いて
サカイ宛に送るようアドバイスされました
どれだけの効果があるのかわかりませんが試してみようと思っています
書込番号:16159639
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「引っ越し業者」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 2:10:07 | |
| 0 | 2025/11/30 12:32:03 | |
| 0 | 2025/11/07 16:07:22 | |
| 0 | 2025/11/07 10:33:19 | |
| 0 | 2025/11/06 13:28:42 | |
| 0 | 2025/10/28 7:16:48 | |
| 0 | 2025/10/27 13:56:28 | |
| 1 | 2025/10/24 13:54:16 | |
| 0 | 2025/10/23 10:44:31 | |
| 3 | 2025/10/17 14:53:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(引っ越し)



