


最近、古いXPからWindows8のPCにチェンジしました(デスクトップ)
以前のPCには、バッファローのUSB地デジユーナーを接続しておりまして、
これを新しいPCにセットしようとすると(セットアップCDを起動すると)、対応していないのでNG的な表示が出て、セットアップできませんでした。
バッファローのダウンロードサイトに行きましたが、当該機種については、最新のものでもWin7用のものしかなく、ダメもとで試行してみましたが、やはりセットアップできず。
けっこう長期間使ったし、元も取ったかなということで、今回、新たに地デジチューナーの購入を検討しています。
希望は外付けタイプです。
前回がバッファローで、さらにオプションのリモコンも購入してましたので、次回もバッファローにすればいいのですが、実は一つ欲しい機能があるので投稿しました。
自分、7インチタブレット(Android)を所有しておりまして、こちらに転送できる機能(持ち出し視聴)のあるものがあればいいなと思っています。
いかがでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16166393
0点

PC用で録画したものをそのままムーブできるものってあんまりないような気がします
PCで録画し再処理をしてムーブなら結構候補あるともいますが
ここはPC用にこだわらずソニーから出ているナスネというチューナーつきのメディアサーバーを
購入というのはどうでしょう
ナスネはソニー製にしては珍しく他社製のタブレット等から操作でき、録画したものを
転送することもできます
ご参考までに
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000363808/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20120720_547794.html
ご参考までに
書込番号:16166574
0点

そうですね。
熟女マニアさんの言う通りだと思います。
手軽で、PCに負荷をかけない外付け
さらにSONYならではのネットワーク機器
の良さ
この点で、向いていると思います。
書込番号:16166810
0点

熟女マニアさん CRTでwindows8さん
レス、ありがとうございます。
ナスネですが、テレビにDTCP-IPのクライアント機能が無くても視聴可能でしょうか?
PS3とかのクライアント機器を所有しておきません。
また、タブレットに転送可能として、それは配信という意味ではないでしょうか?
私の希望は、持ち出しでして、内蔵型ならば、ここの売れ筋NO.1の機種で対応できそうですが、
外付けタイプではどうかと思った次第です。
書込番号:16166879
0点

ナスネは別にPS3が無いとだめというわけではありません
NASみたいな感じで使えるものです
アンテナ線があれば、録画も内蔵HDDにできるし、転送なんかもネットワーク経由になるので
テレビがなくてもPCから操作できるし
タブレットをクライアントとして操作も可能だったと思います
すべてのタブレットで大丈夫と確約はできませんが、録画したものを
持ち出せます
内臓のチューナーで問題ないならそれでよいかと
あくまでも外付けとし選ばれて場合の候補がナスネがよいのではと考えた次第です
ご参考までに
書込番号:16166983
0点

熟女マニアさん
再度のレス、ありがとうございました。
ご紹介のナスネにかなり気持ちが傾いてきています。
>すべてのタブレットで大丈夫と確約はできませんが、録画したものを持ち出せます
メーカー機器紹介サイトの説明動画では配信は可能とあり、持ち出しについての記載はありませんでした。
そこでFAQを見ると、ソニー製の一部のスマホでは持ち出せそうですがタブレットの記載はありませんでした。
すべてのタブレットでは大丈夫と確約はもちろん出来ないと思いますが、逆に、たとえばどのタブレットならば大丈夫なのでしょうか?
>内臓のチューナーで問題ないならそれでよいかと
いえいえ、内蔵ではなく外付けにこだわっております。
あの機種が外付けならばそれを購入するだけでしたが、残念ながら内蔵でしたので質問投稿した次第です。
書込番号:16167877
0点

「Twonky Beam」という有料のアプリを経由するとネクサス7とかでも持ち出し可能なようです
Android 4.0以上のOSを搭載した機種なら概ねいけるのではと思われます
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1082/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130131_585933.html
ご参考までに
書込番号:16168110
0点


熟女マニアさん
「Twonky Beam」については、有料化する前から使っております。
しかし、持ち出せる機種は非常に限られていますが、大丈夫でしょうか。。。
自分の場合は、実家でRECBOXから配信視聴のみ行っております。
ナスネは、ソニーですし、Beamとソニーの相性はいいので、大丈夫でしょうかね。
ただ、「持ち出せるようです」ってところが正直気になります。
書込番号:16169175
1点

カメカメポッポさん
レス、ありがとうございました
ところで、貼り付けていただいたアイオーデータの対応表は、どういう意図でしょうか?
ダビングすなわち持ち出しですけど、
「携帯電話」「PSP」なら持ち出せますってことを知らせたかったのでしょうか?
すみませんが、私の場合は、Androidタブレットです。
携帯電話の場合は、おそらくSD-Video形式と思います。
AndroidのプレーヤーアプリでSD-Videoを扱えるものはありません(グーグルPlayでは。)
よって、アイオーデータは除外ですよっていうことを教えるための貼り付けですか?
書込番号:16169200
0点

熟女マニアさん
貼り付けていただいた記事を拝見しました。
ナスネからダビングOKですね。
先ほどの私のレスは、サイトの内容を見ておらず、大変失礼いたしました。
情報、すごくありがたかったです。
書込番号:16169246
0点

ヘンゲンさん
>「携帯電話」「PSP」なら持ち出せますってことを知らせたかったのでしょうか?
対応表にある「スマートフォン、タブレット」の項目かと。
一応、Google PlayのレビューにもNexus7での利用報告があります。
(一つ星の評価が多いので、お勧めしませんが)
書込番号:16170701
0点

ヤス緒さん
レス、ありがとうございました
>対応表にある「スマートフォン、タブレット」の項目かと。
表中、Ipadの記載はありますが、Androidの方はスマートフォンと記載されていて、
ここでいうタブレットは、Ipadを指しているようですね。
適用外でも同じAndroidなので、タブレットでもいけるかもしれませんが、やはり確定でないと手を出すのはこわいですね。
書込番号:16171194
0点

>ヘンゲンさん
一応、Google Playのレビューに動作報告があるNexus7はAndroidタブレットです。m(_ _)m
あと、製品をお勧めしているレスではありません。(むしろ、お勧めしません;^^)
書込番号:16171450
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC用テレビチューナー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 20:55:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 0:03:28 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/21 21:45:36 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/29 17:25:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 9:29:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 18:13:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 1:47:52 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/02 22:10:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/27 23:51:52 |
![]() ![]() |
9 | 2025/04/12 12:36:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
