『SSDの空き容量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:0.875kg LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSのオークション

『SSDの空き容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSを新規書き込みLaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの空き容量

2013/05/23 17:48(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

スレ主 yj021858さん
クチコミ投稿数:43件

質問です。

今月、本機を購入し、薄さと軽さに満足しながら日々活用しています。
ただ、SSD容量が128GBのため、外付けの32GBのSDカードを付けて
容量の確保を使用しています 。

そこで質問ですが、 本体のSSDの空き容量をFileExplorerで確認すると
20GB程度と表示されています。 office以外の使わないソフトやゲーム、
ドライバー等は極力削除しましたがそれでもこの程度となっています。
表示されていなくて不要な隠れファイル等(バックアップデータ等)
サイズの大きいものがあれば削除したいと思います。

本機を使用されており、何かアドバイス等あればよろしくお願いします。


書込番号:16167635

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/23 18:01(1年以上前)

まずは、各種クリーニングツールを調べて、どれかもしくは複数を使ってみるとか。
メモリに常駐するものでなければ基本的に競合しないので、複数インストールしても構わない。
常駐しても、この種のソフトはたいてい問題ないけど。

書込番号:16167670

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2013/05/23 18:05(1年以上前)

フォルダ単位で容量を調べてくれるソフトです。
FileSum
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html
これでまず、何に容量を取られているのかを確認してみましょう。

c:\windows\winsxsが容量を食うのは仕様です。
Users領域の下で容量を食っているフォルダがあるのなら、必要かどうか調べてみましょう。

書込番号:16167681

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/05/23 18:11(1年以上前)

・アカウントファイル(user file)は移動してますか?。
・仮想メモリーを減らす。あるいは無くする。
・ノートなので、ハイバネートを無くしても良いかは、使い方次第。
・Cドライブのりプロパティから、ディスクのクリーンアップを実施。

・・・・等かな〜。・・・使い方によるので、一概には・・・・です。

書込番号:16167696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/23 18:55(1年以上前)

リカバリー用のイメージは、定期的に 別途USBや外付けドライブに保存するのが前提で、

1. システムの復元を切る
2. C:\Windows\SoftwareDistribution\Downloads を WindowsUpdateして再起動、適用後消す。
3. temp, tmpフォルダを掃除する
4. CCleanerをかける

を位かな。今までやってないなら、数Gは空くでしょう。

書込番号:16167858

ナイスクチコミ!1


スレ主 yj021858さん
クチコミ投稿数:43件

2013/05/23 23:15(1年以上前)

きりこさん、KAZU0002さん、katsun50さん、クアドトリチケールさん

早速のアドバイスありがとうございます。助かります。
FileSUMでみると「Usersの下のBackupファイル」がかなり大きい容量のようです。
引き続き、色々試してみます。

書込番号:16169057

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/05/25 08:52(1年以上前)

私は以下のURL(Win7で説明されていますが、Win8でも同じです)の説明に従い、「hiberfil.sys」と「pagefile.sys」を削除しています。

http://site-ichijo.net/blog/archives/date/2009/0805-011604.php

何かの助けに成れば幸いです。

書込番号:16174026

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2013/05/25 09:25(1年以上前)

「hiberfil.sys」と「pagefile.sys」は、休止ファイルと仮想メモリファイルです。
「何に使われているか」を理解した上で、「自分には必要ない」と判断してから削除(というより使わない)設定をしましょう。

ただ、メモリ4GB搭載の状態なら、これら合計は8GB程度のはずです。

書込番号:16174111

ナイスクチコミ!2


スレ主 yj021858さん
クチコミ投稿数:43件

2013/05/25 14:12(1年以上前)

yufuruさん、 KAZU0002さん

情報ありがとうございました 。
早速、hiberfil.sysを削除してみましたが、4GBほど空き領域がふえました。
pagefile.sysの方は本機のメモリーが4GBバイトなのでとりあえず、そのまま
にしています。
ありがとうございました。


書込番号:16175024

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/05/25 14:40(1年以上前)

その2つは削除するんじゃなくて、使わない設定にしたら勝手に消してくれたと思うけどな。

使う設定のまま消したらシステム不安定にならない?

基本的にバックアップの類はSSDに残すのは無駄だし意味がない。システムバックアップをc:に取ってるだけじゃないかと推測するけど。

ウイザードが聞いてきたときに適当にそのへんのフォルダー指定したのが原因では?

128GBって、モバイル専用機として使ってる限り、あんまりいっぱいにならないですよ。

書込番号:16175110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/05/25 18:52(1年以上前)

ムアディブ さんの言う通りで、其れらの設定をすると、自動的に削除されますので、私の"削除する"と言う記述は誤りです。
混乱させて申し訳有りませんでした。

書込番号:16175867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶割れで 修理見積もり6万 円 7 2013/10/30 21:44:38
Windowslivemail について 4 2013/06/18 11:50:07
メモリー 5 2013/06/06 13:09:17
SSDの空き容量 10 2013/05/25 18:52:30
SSD交換しました。 1 2013/05/05 18:39:12
ヒンジ部分のプラスチック、修理費高い。 3 2013/03/11 12:34:48
タッチパネル対応について 5 2013/02/24 0:28:07
Office2013へのアップデートできない 6 2013/02/23 8:23:07
SSD交換 7 2013/02/14 21:12:53
タッチパッドの比較 (vs macbook air) 7 2013/02/06 10:29:04

「NEC > LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS
NEC

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

LaVie Z LZ550/JS PC-LZ550JSをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング