『Win8アプリのOfficeって単品売りしてるの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 64bit DSP版のオークション

Windows 8 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月23日

  • Windows 8 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 64bit DSP版のオークション

『Win8アプリのOfficeって単品売りしてるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Win8アプリのOfficeって単品売りしてるの?

2013/05/28 13:19(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 64bit DSP版

ようやく、Win8にしましたが、使いたいWin8アプリが全くありません。

Surface RT用の Officeアプリって単品売りしてますか?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1303/28/news033.html

どんな出来だろうと興味がある位なので、このためだけに、Surface RTを買いたいとまで思いません。

Win8アプリなら、Javaアプリと同じように、CPUの違い(TargaとIntel)は関係なく動くと想像してますが...正しいですか?

書込番号:16187129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/05/28 13:44(1年以上前)

>Surface RT用の Officeアプリって単品売りしてますか?
Surface以外にもWindows RT搭載機は存在し、Office 2013 RTもインストール可能な様です。

>Win8アプリなら、Javaアプリと同じように、CPUの違い(TargaとIntel)は関係なく動くと想像してますが...正しいですか?
Windows 8対応アプリがすべてJavaの様な仮想マシン環境で動くわけではないので、
CPUの違いの影響を受け、x86とARMそれぞれのCPUごとに動作するアプリとそうでないアプリが存在します。

書込番号:16187187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2013/05/28 14:12(1年以上前)

>Win8アプリのOfficeって単品売りしてるの?
Win8だと、アプリでなく普通にパッケージで販売されてますy
WinRTの場合はWindowsストアからしかアプリでしか使えるモノが無いですが、Win8ですと従来のWindowsソフトが使えますからね。

マイクロソフトOffice Home and Business 2010
http://kakaku.com/item/K0000107182/
マイクロソフトOffice Home and Business 2013
http://kakaku.com/item/K0000447475/

>Surface RTを買いたいとまで思いません。
付属Officeは、Word/Excel/Powerpointとなり、OfficeHome and Business 2013並です。Accessなども必要となると選択肢から外すことになりますy

書込番号:16187252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/05/28 15:00(1年以上前)

Win8アプリ=メトロアプリ=タブレット側で動作するアプリ

の積もりで書きました。Win8ストアアプリと書くべきでしたか? 

Surface RTに搭載されてるOfficeは タブレット側で動作するものと解釈してるのですが、
これも やはり CPU毎に 実行ファイルが区別されてるのですか? 

なんかどの用語が正しいか分からないので質問を書き直します。

1. Surface RT搭載の Officeは単品売りされてるか? その入手方法は? それはIntel CPUで動くのか?
2. Windows8のタブレット側だけで動くアプリも Targa/Intel CPU毎に実行ファイルは違うのか?

書込番号:16187348

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2013/05/28 15:53(1年以上前)

>1. Surface RT搭載の Officeは単品売りされてるか? その入手方法は? それはIntel CPUで動くのか?

ニュースソースは古いですがこういう記事がありました。

>まず、Office 2013 for Windows RTはWindows RT搭載のタブレット端末とPCに、デスクトップアプリケーションとしてプリインストールされ、単独で購入することはできない。従って、Windows Storeでは販売されない。
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=16187129&BBSTabNo=1&CategoryCD=0310&ItemCD=031070&MakerCD=121&SortID=16187129&ProductID=K0000459767&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1

実際、Windows Storeで「Offce 2013」で検索してもMicrosoft Office 2013にはヒットしません。
後は、自分で検索するなりして自己解決してください、

書込番号:16187467

ナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2013/05/28 16:27(1年以上前)

1.Surface RT搭載の Officeは単品売りされてるか? その入手方法は? それはIntel CPUで動くのか?
今のところ売ってないと思います。また今後も売らないだろうと思います。
IntelCPUで動くかどうかは分かりません。まあでもそっちだったら普通のOfficeでいいような気がします。

2. Windows8のタブレット側だけで動くアプリも Targa/Intel CPU毎に実行ファイルは違うのか?
実行ファイルは違います。そもそもJavaが特別なんです。
命令セットの違うCPUに対しては、同じ実行ファイルで動作させることは出来ません。
Javaは仮想マシンをCPU上で実行し、その仮想マシンでプログラムを実行させることで互換性を確保しています。
ようはJavaの仮想マシンがARM用とかx86用とかに分かれてて、それで違いを吸収している感じです。

ただストアアプリは開発するときに、C#のコードなどからx86,x64,ARMのそれぞれに対応した実行ファイルを一度に生成できるようになっているので、ほとんどのストアアプリはどれでも動きます。開発の手間自体もこれまでよりだいぶ減っています。
ただハードウェアの性能を限界まで引き出したり、高度な機能を使ったソフトを開発しようとする場合は、すべてに対応させることは難しくなります。

書込番号:16187555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/05/28 18:46(1年以上前)

>、C#のコードなどからx86,x64,ARMのそれぞれに対応した実行ファイルを一度に生成できるようになっているので
ー>
そうなんですか、今の CPUなら、中間言語でも性能的には大丈夫なのかなと思ってました。

書込番号:16187956

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/05/28 22:23(1年以上前)

ストアアプリ版Officeは存在しません。RTにのっているのは、RTのデスクトップ環境で動く、RT専用Officeです。Surfaceに限らず、Windows RTにはRT専用のOfficeが標準搭載されていますから、RT用Officeの単体販売はありません。
Officeに限らず、従来のWindowsデスクトップアプリは、RTでは使えません。それでは困るから、わざわざデスクトップ環境で動くOfficeを作って標準搭載した、ということです。マクロが使えないなど、機能が若干制限されているというだけですから、RTユーザー以外は考える必要はないです。
ちなみに、RTのデスクトップ環境は、Officeとエクスプローラーなど、ごく一部の標準搭載ソフトしか動かず、あとから追加することも不可能です。
タブレットというのは物理的な形状ですから、Windows8とは関係ないです。いわゆるモダンUI(旧メトロUI)環境で動くソフトは、Windows8用のストアアプリと呼ぶのが正しいです。

書込番号:16188873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/05/28 22:50(1年以上前)

>ちなみに、RTのデスクトップ環境は、Officeとエクスプローラーなど、ごく一部の標準搭載ソフトしか動かず、あとから追加することも不可能です。

なるほど、SurfaceRTって既存のWindowsアプリは動かないけど、Desktop自体はあるのですね。
タブレット側だけで使えるようにチューニングされたOfficeなのかなと思っていたのでイメージが漸くわいてきました。

補足ありがとうございます。

書込番号:16188994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月23日

Windows 8 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング