『機械式は何年に一度メンテナンスが必要ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機械式は何年に一度メンテナンスが必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計

去年クオーツ式を 初めて一個買い求めました。
ですが、セイコー5 や オリエントの機械式が
どうも気になります。
ただ、メンテナンスが定期的に必要、また
費用も時間もかかる、といわれて
ううむ、と考えてしまいました。
実際のところ、いい時計を買っても
皆さんはメンテナンスをされるんでしょうか?
その内容もお教え下さい。

書込番号:16187640

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2013/05/28 17:19(1年以上前)

ちらっ(・|

>オリエントの機械式がどうも気になります

同志はきれいにメンテしてやってね。
しかし普通は ま〜10年くらいは問題ないでしょう。
私めのサブマリーナは10年目でやりましたね。
20年めでゼンマイ切れ ただいまメンテに出してます。

書込番号:16187700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/28 17:32(1年以上前)

はじめまして

過去スレに沢山の情報がありますよ!

私もそこで勉強しました

ご覧になってみてはいかがですか?

書込番号:16187734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2013/05/28 18:50(1年以上前)

こんにちは。

理想は3〜4年ごと。現実は5〜10年または不調になるまで。みたいな感じじゃないでしょうか。
あとオーバーホールは最低でも2万円くらいはかかります。
時計自体があまり安価なものだと、その時になって考えてしまうかもしれませんよ。

書込番号:16187972

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2013/05/28 19:05(1年以上前)

すいません。。。

最低2万円と書きましたが、オリエントの安価のモデルなら1万円かからないのもあるようですね。
https://ssl.orient-watch.jp/support/pickup
「修理料金表」をクリック

ここで書かれている内装修理が分解掃除(オーバーホール)となるようです。
時計自体が高価なものはOH料金も高くなります。

書込番号:16188029

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3518件

2013/05/29 15:10(1年以上前)

オリエントさん、Guten Tag.
10年とは頑丈ですね、さすがです。
いいものは長く愛用できますね。

オルフェブールさん、こにちわ
ありがとうございます。
過去スレ読んでみます。
機械式は勉強すればするほど、楽しそうですね。

BAJA人さん、こにちわ
オリエントのサイト、ありがとうございます。
丁寧に、メンテナンス表があって助かります。
ありがとうございます。
いいですね、オリエント!

書込番号:16191169

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング