『日立とパナソニックの掃除機、どちらがお勧めですか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『日立とパナソニックの掃除機、どちらがお勧めですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

スレ主 kon-miyaさん
クチコミ投稿数:33件

掃除機を購入しようと思うのですが、日立のブーストサイクロン(CV-SW200)とパナソニックのプチサイクロン(MC-SR20G)で迷っています。

希望は以下です

・軽い(4キロ以内)
・とりまわしが楽
・ラグのゴミを吸いたい
・3万円以内

掃除内容
・50〜60u
・フローリングがほとんど
・一部ラグあり

日立のブーストサイクロンの方がパワーがあり、ヘッド幅が広いのも魅力ですが、フィルターにティッシュを設置するとティッシュが破れてしまう、という口コミもあり、どうしようか悩んでいます。(ティッシュを設置しなくても普通に使えるのでしょうか)
実際に使われている方、お詳しい方からのアドバイスお待ちしております。

書込番号:16190324

ナイスクチコミ!2


返信する
ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/31 09:33(1年以上前)

日立のティッシュ装着は、あくまでもダストボックスへのゴミの付着を防ぎ、
ゴミを捨て易くして、尚且つその後のメンテナンスを多少軽減するためのものです。
ティッシュを挟まなくても特に問題ありません。

お勧めはやはりパワーとヘッドの出来で日立です。

書込番号:16198230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kon-miyaさん
クチコミ投稿数:33件

2013/06/04 10:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
毎回ゴミを捨てたりフィルターを掃除する手間が億劫なので、
サイクロンより総重量は重くなりましたが、日立の紙パック掃除機にしました!
ヘッドはサイクロンと同じものです^^
最終的にパナの紙パックと悩みましたが、パワー重視でこちらにしました☆

書込番号:16213829

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/06/04 10:23(1年以上前)

kon-miyaさん こんにちは。

結局紙パックにされたのですね。
私は紙パック推奨派なのですが、サイクロンしか検討されていないと思い、
余計なお世話になっては悪いので推奨しませんでした。
紙パック掃除機に変更された事は、個人的には良い選択であったと思います。
また、よろしければレビューをお聞かせください^^

書込番号:16213861

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コジマ電気にて 0 2025/11/24 15:20:27
故障修理で、製品一部が古い物に入れ替わっていた 0 2025/11/24 10:01:17
フィルタを別売してください!! 0 2025/11/23 21:18:50
紙パックでもサイクロンでもない掃除機の最大の欠点 8 2025/11/24 12:29:54
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54

「掃除機」のクチコミを見る(全 64043件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング