『はじめて質問させていただきます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『はじめて質問させていただきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 はじめて質問させていただきます

2013/05/29 22:39(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 a.ruさん
クチコミ投稿数:3件

休みの日に、ドライブしながら写真を撮るのを趣味にしているのですが、車では行ける場所が限られるので、今まで行けなかった所に行く為に自動二輪の免許を取りに行くのですが、その時に、カメラを収納しておくのに適した、バックや機材等あれば、教えて頂きたいのですが。

因みにカメラ一台とレンズは2〜3本、うち一本が70-200が入ればと思ってます
後はフィルターなどの小物が少々

書込番号:16192828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/29 23:14(1年以上前)

こんにちは


こちらなどどうでしょうか?

ロープロ
フリップサイド400AW ブラック
http://kakaku.com/item/K0000077390/#tab

書込番号:16193030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/29 23:20(1年以上前)

バイクを運転しながらそれだけの機材を持っていくにはリュックタイプのバックしか無いと思いますよ

書込番号:16193057

ナイスクチコミ!0


スレ主 a.ruさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/29 23:21(1年以上前)

うちの4姉妹さん

早速ありがとうございます。
背中からの収納みたいなので、万が一バックの閉めかたが悪くても、落下の可能性が大幅に減りそうなので、すごく良いですね

ありがとうございます

書込番号:16193064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/29 23:29(1年以上前)

お気に召して戴いた様で良かったです

私はコレの500の方を使っておりますので

でわ〜

書込番号:16193100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/05/30 00:45(1年以上前)

a.ruさん、こんばんは。
250のバイク乗ってます。

70-200ってF2.8ですか?
その重さかついでバイク運転だと、とっても体がきついですよ。
かといってリアシートにくくりつけると、バイクの振動で確実に壊れるし。
(実際400mmレンズを壊しました)

私はウエストバッグに入る機材で抑えています。
70−200mmF2.8はもちろん無理。
これをオフ車なら膝に載せて振動を吸収させ、ロードなら腰の横に回してバイクに当たらないようにします。
あとは三脚を袋に入れて(部品脱落防止)、キャリアにくくりつけ。

とりあえずバイク買って、運転に慣れてから考えた方がいいです。
荷物を身につけての疲労って想像以上に来ますし、だからといって降ろすことは出来ないのですから。
それと転倒したら機材全損の覚悟してくださいね。
もちろん機材よりも、バイクよりも、自分の体が一番大事です。

レスしてくださった他の方には否定的意見で大変申し訳ないのですが。
この質問はバイク掲示板で聞いた方がいいかも。
バイク掲示板にもけっこう写真好きの方がいますよ。

バイク掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=14/

書込番号:16193424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/30 07:05(1年以上前)

こんにちは。

>>因みにカメラ一台とレンズは2〜3本、うち一本が70-200が入ればと思ってます。後はフィルターなどの小物が少々

自分は、バイクはバイクでもロードバイクなんですが、うちの4姉妹さんが御紹介されたフィリップサイド400AWは、自分も持っていますが、担ぎ易くていいですよ。
上記の機材は、丁度、入ります。

それと、フィリップサイドの良い所は、重量の重いカメラボディを、背中の上部のセンターに収納でき、また70−200のレンズをボディに装着した状態でも、背中の真ん中に収納できますので、バッグを担いでいて左右に偏ることなく、バランスが良いです。またバランスが良いお陰で、重くも感じ難く、担ぎ易いです。

防水カバーも付いていますので、突然の雨でも大丈夫です。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080027-4H-00-00


書込番号:16193898

ナイスクチコミ!0


スレ主 a.ruさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/30 08:15(1年以上前)

餃子定食さん
回答ありがとうございます。
ショルダーバックのような肩からぶら下がるバックは運転に支障があるはずなので、危ないですよね。

書込番号:16194066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング