『エコモードについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコモードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エコモードについて。

2013/05/30 19:59(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:110件

東芝のウィンドウズ8に、エコモードがありますが
これは、設定した方がいいのでしょうか?

東芝サポートに聞いたところ、お客様のパソコンご使用の環境によっても
設定が変わります。って、それが分からないから聞いたのに・・・
ご不明なら、再度、お電話下さいとか・・・(?)

電気代が、目に見えて節約になるとか、バッテリーが長持ちするとか
(長持ちっていっても、前のXPはバッテリー7年間、壊れるまで持ちました)

設定はやはりお勧めですか?
設定してもしなくてもどちらでも良いなら、設定しないままにしようかと思います。


書込番号:16196094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/05/30 20:17(1年以上前)

”こたつトップ”の据え置き状態でAC電源つなぎっぱなしだったらエコモードなんていらない。
モバイル使用でできるだけ長く作業したいならエコモードをフルに活用する必要がある。
同じPC買ってもユーザーの使用環境で大きく変わってくるということ。

書込番号:16196160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/30 20:19(1年以上前)

TOSHIBA ecoユーティリティの事でしょうか。。。
http://dynabook.com/pc/eco/note/pc/index_j.htm

サポセンは「お客様のパソコンご使用の環境によっても設定が変わります。」と言うしかないですね。。。
ネットサーフィン中心でPCを操作している時間が短い人とプログラムをガンガン動かしている人とは違うし・・・

僕ちんのは、Win7のダイナブックだけど、そのユーティリティーを使ってるよ。。。
eco充電モードは、SONYウォークマンでいう「いたわり充電」みたいなもので
80%まで充電して、バッテリーライフを長くするそうです。

ecoモードをoffでもonでも、目に見えるほどの節電グラフは出てきません。。。
なぜなら、動画編集とかベビーなCPU処理を常にしていないもん・・・

LEDバックライトの寿命を延ばすとか少し暗くして目に優しくするならecoモードonです・・・

書込番号:16196172

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/30 20:25(1年以上前)

> 設定はやはりお勧めですか?
> 設定してもしなくてもどちらでも良いなら、設定しないままにしようかと思います。

バッテリーのみでPCを使用するのでしたらお勧めです。
電源コンセントに挿してPCを使用するのでしたら不要です。
PCを使用する環境次第です。
バッテリーの寿命は、どちらでも余り変らないのでは。

書込番号:16196191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2013/05/30 20:30(1年以上前)

「ピークシフト」を有効にするとバッテリーの消耗を早め、
ハードディスクの電源を切る設定にすると寿命を縮めると思います。

液晶をなるべく暗くして使用するようにして、席を立つ時には早く消えるようにしています。

パソコンの消費電力より、エアコンなどの電力消費を少なくするほうが節電になると思うので、室外機に直射日光が当たらないようにしたり、(地域によりけりですが)北側から冷気を取り込む工夫などのほうが、効果が高そうに思います。 
 

東芝:dynabook.com | dynabookで始めよう PCも節電を
http://dynabook.com/pc/setsuden/

書込番号:16196212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/05/30 20:43(1年以上前)

HiPPO-Crates様。
有難うございます。

こたつトップって、炬燵のことですか?
それなら、まんま当てはまります。
AC電源、つなぎっぱなしですし。

書込番号:16196270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/05/30 20:49(1年以上前)

近藤無線Jr様。

有難うございます。
プログラム、ガンガン動かしません。
どちらかといえば、ネットサーフィンが多いかもです。

近眼、乱視、疲れ目等々、目を大切にしたいので、ecoモードでしょうかね・・・。

書込番号:16196293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/05/30 20:51(1年以上前)

哲!様。

有難うございます。
いつも、電源コンセントで使用しています。

やはり、不要かな。

書込番号:16196301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/05/30 21:02(1年以上前)

型落ちフリーク様。

有難うございます。

ピークシフト。。?あとで、調べます。

夏には、室外機の上に板を載せて直射日光遮断していますし
ゴーヤを育て、お部屋を少しでも涼しくするように植物カーテンしています。
(でも、後始末は大変だし、匂いが最悪で懲りましたが)

書込番号:16196358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2013/05/30 22:03(1年以上前)

> 匂いが最悪で懲りました

子供の頃は、へちまを植えていました。
後始末はありますが、「へちま水」を使うくらいですから、嫌悪するほどの臭いはないと思います。
家では、庭の隅にまとめて置いていつの間にか土になっていたように思います。


> ピークシフト

一時から四時まで、パソコンの使用(時間)を控えれば、それが最も徹底していると思います。

書込番号:16196691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2013/05/30 22:14(1年以上前)

ヘチマ水は、大好きですよ。

今も、売ってますよね。ほぼ無臭だったと思います。
美白水の、元祖だし(笑)

ところで、1時〜4時って朝ですか?

書込番号:16196753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2013/05/30 23:02(1年以上前)

> ところで、1時〜4時って朝ですか?

13時〜16時です。

実際には、どのくらい余裕があるか、電力会社が予測などを公表していますから、それを見て協力すれば十分だと思います。

書込番号:16197017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング