『適正価格』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『適正価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

適正価格

2013/06/04 02:44(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:133件

この所、円安のせいか価格改定が相次いでますが、まだまだ円安進む可能性がある今、何故に価格改定をするのか不思議に思います。
オメガ等は値上げをしたといっても、まだ価格と品物の適正は納得出来る域に有りますが、ことロレックスについては価格と品物の適正バランスに少々頭を傾けてしまいます。
特にサブマリーナデイトは、旧型では有りますが並行新品を50万切る値段で買ったことがあります。
といっても、7〜8年前ですが。
それが今では、新型になり色々と改良されたとはいえ、定価で73万。
並行も70万程に値上がりし、価格改定が噂されていますが価格改定されると80万以上の金額になると予測されます。
しかも今回、価格改定されたとしても急激に円安が進んだとしたら更なる価格改定も有り得るのかと思うと、もうロレックスを買う気になれなくなりそうです。
仮に、サブマリーナデイトが定価で90万円代に突入した場合、はたしてその価格に見合う商品なのでしょうか?
80万円代としても微妙ですが・・・・・
サブマリーナデイトを例えて出しましたが、EX1も60万円代と言うのも、ちょっとぼったくりじゃないかと思います。
デイトナにしても、現状でいっぱいいっぱいではないかと思います。
人気があって、いつかはロレックスと言うのはわかりますが、これ以上はちょっとなぁと思います!
オメガのプラネットオーシャンあたりが適正価格のように思います。
実用時計としてのロレックスはどこへ向かおうとしてるのでしょう・・・・

書込番号:16213157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2013/06/04 06:12(1年以上前)

ものの値段に適正かどうか?なんてあるものなんでしょうか。

今のバカ高い金価格が適正なのかどうか?原油もまだまだ高値ですが...
このところ高騰してるウナギの価格は適正ですか?
安くて栄養価も高く、美味しくて調理も簡単なもやしの値段は適正でしょうか。
PCは?薄型テレビは?

ものの価格は需要と供給の関係。
つまるところ、安いと思えば買えばいいし、高いと思えば買わなければいいだけのことです。

書込番号:16213295

ナイスクチコミ!5


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/04 09:36(1年以上前)

適正でないと感じる人が相対的に多くなれば、買わなくなり、売れなくなり、値下がりするかもしれませんね。

そうでないと、逆の流れが生じます。

また、どんな客層に売るかというターゲットの部分で、まあ私のような小市民程度は新モデルのターゲットにはなっていないのだろうなと思います。

ざっくり言うと、今の価格のロレックスを買えるお金持ちが世界中にいるんでしょう。
その所得水準の想定がシフトアップしたのかもしれません。

書込番号:16213734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/04 09:52(1年以上前)

ロレって基本的に定価あるんでしたっけ?

書込番号:16213779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/04 12:04(1年以上前)

自分的には、価格が割安で世の中にROLEXを装着している人が、氾濫しているより

多少高くても、余り人と被らない方が良い様な気がします

昔、割と高級ブランド時計メーカーで販売してたメーカーが、市場に割安モデルを乱発してメーカーそのものが衰退してしまったメーカーも在りますので、、、、

クルマでいうなら
某跳ね馬ブランドは、あれだけのブランドなのに値下げせずに値上げをし、しかも近代設備を入れても決して量産メーカーには成らずにブランドイメージを誇示していますよね

書込番号:16214109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/07 21:45(1年以上前)

ドル円は90割れを試す展開ですね、

書込番号:16226765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 10:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ものの値段に適正かどうか?なんてあるものなんでしょうか。

仰るとおりです、肝に銘じるべき金言です。

書込番号:25117913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 11:06(1年以上前)

>どこでもドアぁさん

サブマリーナの定価は、このスレから数年後倍になってますよ。

書込番号:25117955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 11:07(1年以上前)

>ロレねこさん

ドル円は、いま129円です。

書込番号:25117959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 2 2025/09/28 12:09:29
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180512件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング