『フランス移住で使うノートPCは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フランス移住で使うノートPCは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フランス移住で使うノートPCは?

2013/06/04 23:19(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 FRANCE90さん
クチコミ投稿数:4件

今迄使っていたノートが壊れました。
acer aspreone753n32

使用目的は、ネットサーフィン、データ保存、DVD観賞などです。

条件は、11〜14インチ程。2キロ前後。丈夫な事。海外どこでもWIFIが使える事。

初心者なのでスペックを見てもピンときませんが、今迄の物よりは良い物が欲しいです。ちなみに現地購入は避けたいです。

予算は10万前後で考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:16216369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/06/04 23:47(1年以上前)

普通は海外移住する人は現地で購入するもんだがな、、、
ACは220Vだしプラグ形状は違うし、保障のややこしさもあるし。
それともキーボードのキーに「ひらがな」が付いている方が安心出来るのかな???

いずれにせよ、もう日本には帰国せず、生活の基盤をフランスに移すのなら
変な未練など引きずらない方がいいよ。
国際結婚?それとも各種ビザ取得でいくんですか?
あの国は外国人に対する制度がコロコロ変わるよ。
巧くいくかどうかはフランス語の能力次第です。

書込番号:16216515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27441件Goodアンサー獲得:3142件

2013/06/05 00:25(1年以上前)

ハーケンクロイツさんの、言われる通りですね。
数ヶ月の留学や出張なら、日本での購入でいいと思います。
移住が、どのくらいの、期間かは、わかりませんが、長いなら、現地購入でいいと思います。
そうなると、OSも現地語になると、思います。
物によっては、OS無しが、売っています。
以前は、日本での価格より、安かったですね。

書込番号:16216658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27441件Goodアンサー獲得:3142件

2013/06/05 07:36(1年以上前)

情報が新しいかはわかりません。
あとは、自分で調べてください。
http://www.chemin-h.com/internet.html
http://workingholiday-net.com/France/panel/Fr/Life/life_internet.html
http://www.eshita-labo.org/articles/1997/03/1_7.html

書込番号:16217224

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/06/05 10:20(1年以上前)

DVD鑑賞をするのであれば、画質にこだわったほうがいいです。
たとえば、VAIO Sシリーズであれば、NTSC比100%の広色域ディスプレイを選択できるので、発色が非常に綺麗です。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VS13_13p/index.html

書込番号:16217599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/06/05 13:00(1年以上前)

>VAIO Sシリーズであれば、NTSC比100%の広色域ディスプレイを選択できる
Windows標準のsVGAとはカバー範囲が違うから緑がケバくなると何度言えばそのドタマは覚えるんだろう。
さらにフランスで使うという重要なポイントが欠落している。
SONYの海外サポートは、英語か現地語での受付だと言うこと。
パソコンがトラブって動転しながら、ちゃんと説明出来るんだろうか、出来るほどフランス語のスキルがあれば現地で買うよね…
やはり日本語での受付がある東芝、レノボThinkPadや、日本のサポセンで現地引取の手配までやってくれる富士通とかのほうが、いざという時安心だね。

書込番号:16218062

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング