


デジタルチューナーしか内蔵していないテレビで、何らかのノイズなどの影響で番組が正常に映らず、砂嵐の画面になる事は通常、有り得るのでしょうか?
ふつうは、アンテナ線にノイズが入り込んで電波が弱くなってしまった場合は「受信できません」と言う画面に切り替わると思うのですが、この画面が出ずに、昔のアナログテレビのようにザーザーと、砂嵐の画面が表示されてしまうことはあるのでしょうか?
デジタルテレビで砂嵐の映像は、その映像を意図的にアンテナ等を通じて流さなければ映らないものなのでしょうか?
書込番号:16223352
3点

こんばんは。
> デジタル専用テレビで砂嵐はありえますか ?
ないと思いますよ。
書込番号:16223407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うーん、やっぱり初期不良なんですかね。新品の買ってまだ1ヶ月も経ってないんですが。(汗)
とりあえず、挙動不審な動作があったのは1回だけですが、原因不明です。
今までも地デジのテレビだったんですが、そのような映像は一度も見たことが無かったので少し気になっているのですが。
書込番号:16223434
2点

時間帯は深夜の1時か2時頃だったと思うので、その時間帯ならまだ全てのチャンネルで番組をやっているので、ちょっと変だなと思ったんですが。
やっぱり、ダンプやトラックの違法電波がノイズとして入り込んだ可能性が高いのでしょうか?
就寝中だったので、砂嵐の音に気付いて目が覚めたので、かなりの時間テレビが点いていたと思うのですが。
テレビのスイッチも勝手に入っていました。音がうるさくて自分が電源を切ろうと思ったら、勝手に切れる。何とも気色の悪い体験でした。
書込番号:16223502
3点

周辺機器との組み合わせで起こることがあるみたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184465286
単体の時には・・・
書込番号:16223720
3点

DVDはパソコンで見ているので、今はアンテナ以外何も接続していないです。単体です。
これやっぱり何かありますよね?
書込番号:16223828
1点


デジタルチューナーでも砂嵐の可能性は有ります。
チューナーのデジタル回路で無信号の時は、砂嵐をカットしますが!
放送局などで機械の点検の時に信号送信状態を維持したままの場合が有ります。(番組は1時2時で終了の時も有ります)
通常この時はカラー信号等を流すのですが、カラー信号無しの場合!放送局は無信号でも受け側は信号有りの状態に成ります。
この場合は砂嵐が発生する可能性が有ります。
番組放送時間に他のチャンネルが同じ状態でない場合、放送事故の可能性が高いですね!
ただし番組が放送中に他チャンもその状態の時は、テレビの不具合か違法電波の可能性もあります。
故障で無いか確かめる方法は、アンテナが繋がっていない時砂嵐が出なければ正常です。(念のためチャネルを変えてみて下さい)
書込番号:16747121
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/12 8:59:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)