『容量が450〜500Lの間でモーター音が静かな冷蔵庫ありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『容量が450〜500Lの間でモーター音が静かな冷蔵庫ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 0KASHIさん
クチコミ投稿数:4件

現在ナショナルのNR-F501TM使用中です。
最近冷蔵庫のモーター音が定期的にカタカタとうるさいので修理に出そうかと思いましたが、今の冷蔵庫が静かならいっそ買い直しもいいのかもしれないと考え冷蔵庫を調べています。
ただ、家電量販店で冷蔵庫の展示品をみても静かかどうかわかりません。
今の冷蔵庫は2006年当時の冷蔵庫と比べてモーター音は静かになっているのでしょうか教えてください。

書込番号:16263861

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/06/17 15:40(1年以上前)

0KASHIさん こんにちは。

2006年の冷蔵庫を見繕って調べたところ、
三菱14db、シャープ19db、日立とパナが18dbとなっていました。
現行モデルを見繕って調べてみると、
三菱15db、シャープ20dbと、
測定方法が同じかは不明ですが、わかった所では大して騒音値の変化はあまりありませんでした。

書込番号:16264044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2013/06/17 16:41(1年以上前)

コンプレッサーに進化が無ければ、根本的な音は変わらないと思います。
ちなみにNR-F501TMはトップユニットですよね。
トップユニットは音を気にされる方には不評のようです。
他社だとユニットが最下部にあるので、多少音の感じ方は違ってくると思います。
一度他社に浮気してみるのも良いかも知れませんね。

書込番号:16264201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0KASHIさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/17 17:19(1年以上前)

ぼーーん様
騒音値の件で色々調べてもらいありがとうございます。
当時のものと今のも変化がなく、残念です。

ひまJIN様
トップユニットは音がうるさいんですね。ありがとうございます。
ナショナル(現パナソニック)からトップユニットではない製品を検討してみます。


結論として、騒音値が今のと変わらないようなので今あるものを修理してモーター音が静かになる製品が出るまでもたすか、
コンプレッサーがトップユニットではない製品ではないのものを購入していくかよく考えていきたいとおもいます。

書込番号:16264291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/06/17 17:36(1年以上前)

> 0KASHIさん

確かに、ひまJINさんも仰るように、パナのトップユニットは騒音に対しての不満が多いように思います。
それと、他社に比べコンプレッサーが小さいとの事で、負荷も他社より多目という話も聞いたことはあります。

>ナショナル(現パナソニック)からトップユニットではない製品を検討してみます。

ですが、トップユニットはパナの売りであり、力を入れているポイントでありますので、主力モデルは全てトップユニットで、
現行モデルの製品比較表を見る限り、パナのトップユニットで無いモデルで一番容量が多いのは365Lですね。
http://panasonic.jp/reizo/pdf/refrigerate_lineup.pdf

書込番号:16264329

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/11 22:27(1年以上前)

うちのは97年製シャープどっちもドアですが
音はまったく聞こえた事がありません。
コンプレッサーがある下側のドアに耳をつけても何も聞こえないのが
不思議です。
冷えてるので動いてるのは間違いありません。
当たりの機種なのかもしれません。

書込番号:16460488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫右、左ドアパッキン 3 2025/09/12 13:34:24
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 5 2025/09/12 11:24:57
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52156件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング