『ECOモードの設定方法を・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:0.875kg LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのオークション

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月23日

  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのオークション

『ECOモードの設定方法を・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSを新規書き込みLaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ECOモードの設定方法を・・・。

2013/06/20 08:41(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS

スレ主 st1701tomyさん
クチコミ投稿数:52件

中古のLaVie Z LZ550/HSを購入、モバイラーとして屋外でWiFiを使って楽しんでいるものです。
購入当初は本機を立ち上げた時には公称8時間とまではいきませんでしたが、4〜5時間のバッテリー残存時間の表示がありました。2.3度休日にAC電源を繋ぎっ放しにしておいたのが災いしたのか、一週間前辺りから立ち上げた直後のバッテリー残存時間が2時間、と表示されるようになり、本当に2時間くらいでシャットダウンしてしまうようになりました。
ECOモードをいろいろいじっても改善されません。
せめてもう一時間でも盛ってくれるとありがたいと思っているのですが。
皆様はこのECOモード、どのように設定されているのでしょうか。
ディスプレーの輝度は「2」と設定はしています。
中古ゆえのバッテリーの劣化でしょうか?
もう一度初期化再インストールすれば何とか改善される余地はあるのでしょうか?
バッテリーの新規交換をすればいいのでしょうか?(NEC様の交換料を見ると23.000円くらいと書いてありますので・・・・)

どなたか同じような状況の方、あるいは体験された方がいらっしゃいましたらご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。
老年電脳モバイラー62歳

書込番号:16274354

ナイスクチコミ!0


返信する
ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2013/06/20 10:39(1年以上前)

一般的には、バッテリーは消耗品ですので
寿命がくれば交換する必要があります
Ultrabookの弱点なのですが
製造者に重大な瑕疵が無い場合には
バッテリーの取替は、持ち込み修理ですね

製造者が公開しているテスト条件でテストして
極端に製品寿命が短い場合などは考慮されて然るべきですが
確かに、少し電池寿命としては短いように思いますので
お近くのサポートに持ち込んで、みて貰うのがベストです
国内メーカーだから、各県拠点があると思います

私のは、国外メーカーですが
1年間のバッテリー補償がついています

書込番号:16274612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/20 10:53(1年以上前)

ECOモードの設定が変わったんじゃないですか?
設定をバッテリ駆動時間優先に設定すればいかがでしょうか?

既にバッテリ駆動優先になってるならシステムの復元で長く使えていた時期に戻してみてはどうでしょうか?

書込番号:16274648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 st1701tomyさん
クチコミ投稿数:52件

2013/06/21 08:51(1年以上前)

いろいろご教授いただき有難うございます。

昨日より、「バッテリーのリフレッシュ&診断」を実行しています。

ただ、ご指摘のありました「設定をバッテリ駆動時間優先に設定すればいかがでしょうか?」の設定方法が、今ひとつ飲み込めないまま「バッテリーのリフレッシュ&診断」を実行しています。<昨夜、23時頃始めて現在翌朝の8時50分で再充電中99%完了の表示が出ています。>

ただ、この状況で職場に出かけなければならず、本夕、帰宅後、再度本機を確認するつもりです。

追伸:バッテリ駆動時間優先の設定というのは具体的にはどのように設定すればよろしいのでしょうか?
いろいろお聞きし恐縮しておりますがご教授のほどお願いいたします。
老年電脳モバイラー62歳

書込番号:16277928

ナイスクチコミ!0


thaikinさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 08:03(1年以上前)

昨年秋に買ったので10ヶ月ほど使用しています。フルチャージで4時間ほど駆動してましたが、ここひと月で目に見えて時間が短くなり、現在1.2時間しか持ちません。前使っていたCF-R3は同じ使い方しても、8年間バッテリーの劣化は感じなかったです。販売店に相談したところバッテリーは消耗品で、保証期限内でも有償になるとの事。コールセンターに相談したらどうか、とアドバイスがあり明日連絡して見ます。

書込番号:16285467

ナイスクチコミ!1


thaikinさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 14:05(1年以上前)

バッテリーのリフレッシュ&診断を行って、放電時に残3%で一時間近く減らなかったので
バッテリー残量の認識に問題がありそうです。診断結果は良好と出ましたが、時間が延び
る事はなかったです。
取り敢えずコンパネの電力オプション-省電力-プラン設定-詳細な電源設定-プロセッサの
電源管理ー最小のプロセッサの状態−バッテリ使用時2%、最大のプロセッサの状態−バッ
テリ使用時50%に変更しました。プロセッサのパフォーマンスを半分に落とすと、倍近く
時間が延びました。ゲームやる訳じゃないので、これで能力十分、発熱も減って快適。
今後どこまで落とせるかやって見ます。

書込番号:16290456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


thaikinさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/16 10:47(1年以上前)

最大のプロセッサーの状態を25%まで落としました。
省電力モードで1時間強だった駆動時間は、3〜4時間に伸びました。
全く発熱しないので、冷却ファンも作動せず快適です。
能力的にはモバイルではネット検索程度なので、何ら不自由は感じ
ませんね。まだ落とせそうですが、もう十分かと思います。

書込番号:16371460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS
NEC

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング