Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]
デュアルDACを採用したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー(64GB/ソリッドブラック)
Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]
AK120を購入しようと思っています。
既に購入されている方でAK120で使用されている、または購入を考えてるイヤホンの機種は何でしょうか?
差支えがありませんでしたら教えていただけませんでしょうか?
当方、音源はCD音源でクラシック、女性ボーカルが主です。
書込番号:16287696
0点
ユーザーではないのですが、視聴した感じですと、AK100に合うイヤホンはAK120でも合うかなと思いますね。
UE900とMH334で視聴しましたが、女性ボーカルを中心で聞くには相性が良い感じがしました。
興味がありましたら選択肢に加えても良いかもしれません。
書込番号:16289364
![]()
1点
わたしはカスタムイヤホンのFitEar MH334を使用しています。
音楽を再生した時は外の音を遮断しますのでAK120どれだけAK100から進化したかわかります。
AK120は低音、中音、高音がはっきりとわかります。
他には他のDAPではあじわえない音が聞けます。
書込番号:16303851 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
クラシックと女性ボーカルということは、ドンシャリ傾向とは真逆でいいということでしょうか。
ならば、ER-4シリーズはどうでしょう。実は、ER-4Sが断線したため、UE900を購入して2週間きいていましたが
ER-4S用のケーブルが発売されていたので、それにつけかえ、またイヤーパッドに少し工夫をしたら低音も結構出るように生まれ変わりました。
おそらくイヤーパッドへの工夫の方が効果は大きいと思われます。ER-4Sのクチコミご参照下さい。
この二日間はずっとER-4Sです。ER-4Sはインピーダンスが高過ぎるので、ER-4Pの方がバッテリー食わないでいいかもです。
カタログスペックでは、16000Hzまでしか出ないことになってますが、それがなに?っていう素晴らしい音出ます。
ハイレゾ音源の場合はやはり、UE900ならではの解像度というところもあるように思いますが、CDリッピング音源では低音圧が少し
違うだけじゃないかという感想です。
ハイレゾ音源揃えるぞということなら選択肢が違ってきますね。聞き流して下さい。
書込番号:16306733
![]()
0点
いろいろなご意見を頂きまして有難うございます。
随分と参考になりました。
AK120を購入しました。
イヤホンはIEMでfitear334をオーダーしまして納期が二ヶ月かかるようなので
それまでは手持ちのW4RとER4Sでいきます。
インプレッションを取ったら右の耳のほうの穴が左耳の穴よりもかなり狭いことが解り
ER4Sは耳に合わず装着すると血がにじむんで眠ってたのですがコンプライのTX100(左がL右がM)にしたら装着感のよくなり
音のバランスが良くなりました。
ER4Sの凄さを感じつつ334の出来上がるのをまちます。
書込番号:16309396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/03 23:27:00 | |
| 0 | 2015/06/18 12:14:36 | |
| 0 | 2015/04/28 11:05:39 | |
| 1 | 2015/04/22 22:20:56 | |
| 2 | 2015/04/01 21:03:03 | |
| 3 | 2015/03/04 20:13:15 | |
| 2 | 2015/02/13 4:54:22 | |
| 4 | 2015/02/10 8:16:56 | |
| 2 | 2015/01/20 19:58:03 | |
| 0 | 2015/01/10 3:13:25 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]」のクチコミを見る(全 635件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







