ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日
タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー
現在ipad2を利用しています。
最近は小さ目の鞄を持つことが多く、ipadでは大きさが大きく
持ち歩くのにどうしようと考えることが多くなり8月9月あたりでちょうどipadも2年になりますので
思い切ってipadを解約して小さめのタブレットを購入しようといろいろ見ていました。
その中でも気になったのがFonepadとNexus7のふたつでどちらかを購入したいと思うのですが、
用途的にどちらを選んだら良いかで悩んでいます。
FonepadもNexusもsimフリーで通話が可能との事ですが、
その場合今使っている電話の番号はFonepadとNexus7では使えないのでしょうか??
現在は常にsoftbankのスマートフォントipadをふたつで持って出かけていますが、
私の場合殆どスマートフォンの通話(電話)は利用しません。
ipadではLINEとfacebookやツイッター。メールやアドレス帳。スケジュールを見るために持ち歩いています。
もともと携帯の文字入力が苦手なのでスマートフォンではメールもツイッターも殆どすることはありません。
スマートフォンではお財布携帯やsuica・Edyをよく利用しています。
そのたMifiという携帯ルーターは持っていますが全然利用していません。
上記のような環境で携帯性がよいタブレットを選ぶとするとやはりfonepadが良いでしょうか?
またそうした場合どんなSIMを購入したら良いのでしょうか?
詳しい方にご意見いただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16297091
0点
さなりんぱさん
LINEは複数の端末で同じアカウントは持てません。
別々にもつことになります。
複数の端末から同じアカウントを使うことはできますか?
https://line.naver.jp/help/iphone/ja/serviceId/10155
書込番号:16297317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
papic0さん!!早速のお返事ありがとうございました!!
LINEに関しては今もipadにあるアカウントで、ipadとpcで利用していますので、
複数アカウントは必要ありません。
今までと同じでひとつのIDがあれば良いので、その点は問題なさそうです(^^)
大きな分かれ道で言うと、通話できるか出来ないかで
選べばよいのでしょうか?
書込番号:16297443
0点
なんだかいろいろ無駄なお金を使っていますね。
電話番号はSIMに紐付けされていますから、今お使いのスマホからMNPしないかぎり、番号は新しくなります。ただし、Phonepadはおサイフケータイは使えないようですから、実際にはMNPは出来ません。したがってNexusでもPhonepadでも同じです。
ちなみに、Phonepadで電話をするには、音声通話付きのSIMプランが必要で、基本料金が高くなります。スマホは残るのですから、わざわざ通話付きのSIMを選ぶ意味はないです。データ通信専用プランにして、ネット専用の端末として使ってください。通信速度が遅くてもよいなら、毎月の料金が1000円以下の格安SIMがあります。LINEなどを使う程度なら、十分でしょう。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20130604_602105.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20130605_602224.html
ネットはタブレットでしかしないなら、そもそも、スマホを持ちつづける必要すらないです。Suicaの使えるガラケーに戻し、通話とSuica専用として使い、パケット通信を最低限にしておけば、毎月の料金は2台併せても2000円そこそこに押さえることだって可能です。2年縛りとか違約金とか機種代とかは別ですが。
もちろん、モバイルルーターも無用の長物です。
書込番号:16297473
1点
P577Ph2mさん!こんにちわ☆
お返事頂きまして有難うございます!
はい。なんだか無駄にお金費やしている感じしてます・・・
仰る通り。スマートフォンは殆ど使って居ないしネットも見てませんので、
オサイフケイタイとsuica等が使える安い携帯で全然構わないのです。
もうすぐ2年契約が終わりますのでその際に変更。
もしくは解約してしまっても良いかな?と思っていたところでした。
解約してしまうとオサイフケイタイなどの課題は残りますが。。。
P577Ph2mさんのご提案の
スマートフォンを普通の(オサイフケイタイ等使える)携帯に変更して。ipadの契約も解約。
タブレットはNexusでもPhonepadのどちらかを選択して購入する。mifiルーターは必要なし。
これで解決しそうなのですが、
私は欲わかっていなかった様で。Fonepadにすれば今のスートフォンも
契約満期の際に要らなくなるかもしれないと思っていました。。。
結局通話は携帯でする事になった場合は
通話が出来るPhonepadを購入するメリットはなくなりますか?
よく把握しておらず頓珍漢な質問かも知れませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:16297606
0点
simカードが一致(たぶんmicro sim )しているなら、そのsimを差し換えて緊急時に携帯電話の代わりにすることができるので、悪くもないと思うのですが、割り切って使用するなら、fonepadはあまり意味はなさないでしょう。
P577Ph2mさんはずいぶんと勘違いをされてるようですが…。
携帯電話はsimカードがすべてです。電話番号はそのsimに入っているので、simさえ入れ替えてしまえばその番号として発信着信できるのです。(対応している、またはロックがかかっていない機種ならば)
書込番号:16299828
![]()
1点
nantinonさん!お返事有難うございます。
なんとなく頭の中で整理付いてきました!!
非常時にsimを入れ替えて発信に使うとか。そういう使い方もあるのですね!
何も携帯を止めるてfonepad一本にしないといけないって言う事も無いので
Nexus7と迷っていましたがfonepadを購入してみようと思います。
もともとipadなのでminiも検討していましたが高いし。
ちょうど探していたときにsimフリーで通話がって事でいろいろわからない事で
決めかねていましたが。解決しました!
有難うございました!!
書込番号:16300333
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/10/22 8:50:57 | |
| 2 | 2016/09/22 14:26:13 | |
| 3 | 2015/10/29 0:56:19 | |
| 1 | 2016/01/29 19:04:29 | |
| 2 | 2015/03/13 21:04:35 | |
| 1 | 2014/11/28 1:33:34 | |
| 0 | 2014/11/10 12:32:59 | |
| 3 | 2014/09/22 8:25:38 | |
| 6 | 2014/09/16 14:34:25 | |
| 3 | 2014/08/05 20:37:30 |
「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1067件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








