『windowsも使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

『windowsも使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsも使いたい

2013/06/26 21:10(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

クチコミ投稿数:36件

パソコンに関して深い知識がないためアドバイスを頂きたくお願いします。
現在、iMacをメインに使っています。
windows機は仕事用で使ってますが、だいぶ古くなってきて動きが遅いので買い替えを検討しています。
新しく出たMBAいいな〜と思ってネットで色々見ていたらBoot Campというものを使えばwindowsをインストール出来ることを知りMBAを買おうかと考え始めました。
動画編集、RAW現像はiMacでやるのでMBAは仕事用として、
ネット閲覧やブログ書き込み、ワード、エクセルと青色申告ソフト
になると思います。
windowsを入れたい理由はwin対応の青色申告ソフトとネットバンキングで電子証明書ログインを使いたいから。

ここで疑問が。
1つのパソコンに2つのOSを入れるからスペックが追いついていないと動作は遅くなってしまうのか?
ということです。
出来ればヤマダでポイント付けてお得感を出して買いたいのですが、メモリやCPUはアップルストアでしかグレードアップ出来ないのでグレードアップの必要があるならアップルストアで買います。

上記の使用方法で、CPU、メモリ、ストレージ(128Gor258G)をどういう選択がいいかアドバイス下さい。
OSやOffice、外付け光学ドライブを揃えるにもお金がかかるので標準のままで十分ならサブ機なのでヤマダで本商品を買おうと思っています。

書込番号:16298698

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2013/06/26 21:32(1年以上前)

>>1つのパソコンに2つのOSを入れるからスペックが追いついていないと動作は遅くなってしまうのか?

MacOSとBootCamp(Windows)のパーティションは別々であり、それぞれのOSは独立しています。
言い換えれば、Mac OSとBootCampのWindowsを起動する際、どちらかを選択することになり、同時に起動することありえませんし、BootCampのWindowsもハードウェアのネイティブスピードで動作するので動作は遅くなりません。
また、PallaresとかVMware Fusionのような仮想環境でも動作が十分だと思います。

>>出来ればヤマダでポイント付けてお得感を出して買いたいのですが、メモリやCPUはアップルストアでしかグレードアップ出来ないのでグレードアップの必要があるならアップルストアで買います。

そこらへんは個人の考えで・・・

>>上記の使用方法で、CPU、メモリ、ストレージ(128Gor258G)をどういう選択がいいかアドバイス下さい。
>ネット閲覧やブログ書き込み、ワード、エクセルと青色申告ソフトになると思います。

使用用途を考慮するとCPU、メモリーは標準モデルで十分満たしています。
ストレージ容量は、Windows環境を構築したり、データ保存用として、やはり256GBのモデルが望ましいとおもいます。

書込番号:16298772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/06/26 22:32(1年以上前)

Windows7などのウィンドウをそのまま縮小するModalityモード

私の各OSのVMファイルサイズはこんな感じ

 現在のBootCampは64bitのWindowsが対象となっています。そのため、メモリはこの64bitWindowsに最低4GBを適用することとなるとともに、SSDにOSXとWindows用のパーティションを分けることとなります。
 そのため、内蔵SSDの空き容量を有効に利用することができませんし、Windows・OSX間のファイルの交換にも制限があります。

 ParallesDesktopやVMWareなど、OSX上の仮想OSソフトの中にVM(Virtual Machne)を構成することで32bit/64bitの様々なOSの利用を行うことが出来ます。
 また、Windowsインストール時等で割り当てたボリュームサイズの中で、実際に使われるVMサイズは実際の使用容量のみのため、空き容量を有効に利用することができます。
 それに、VMのファイルとして管理することで、それをバックアップしておけば、PCの更改を行った時などにそのままVMファイルで移行することもできます。

 ただし、OSX上でWindowsを動かすため、OSX向けとWindows向けのメモリサイズ双方を重畳して考える必要があり、OSXで4GB、Windowsなどの仮想OSで2-4GB位となるので最低8GBの搭載メモリは欲しいところです。

 仮想OSソフトを使用することで、OSXとWIndows間でファイルのコピペ、データのコピペなど、シームレスに使用することができるばかりか、Windowsアプリケーションを呼び出して動かすこともできます。

 私は最初はBootCampと並行で使用していましたが、メール、WebなどはOSXの方が全然速いので、結局はParallelsDesktopを使用するようになりました。
 WindowsUpdateなど終了時や起動時に長時間待たされる場合の時などは、Windowsのウィンドウを小さくして、その間OSX上で他の作業ができるので仮想OSソフトは本当に便利です。

その他については以下リンクを参照してください。
http://www.parallels.com/jp/products/desktop/

 今、6月一杯キャンペーンなので安くなっています。購入を先に実施してあとでダウンロード期間延長もできます。
「今すぐ購入!期間限定オファー 7,900 円 -> 5,925 円」

 余談ですが、Windowsも使用するのであれば、今時のMacBookシリーズであれば、何だかんだ言ってもMem8GB、SSD256GBは最低でも欲しいかな?と私は思います。
 また、地デジ録画などは、仮想デバイスを使用する仮想OSソフトでは使用できません。BootCampでのリアルデバイスである必要がありますのでその辺、下調べが必要です。

書込番号:16299073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/26 22:55(1年以上前)

まずは、bootcampではWindowsがOSだけで、40GBは軽く埋まってしまうので最低でも60GBはWindowsだけに取られてしまいます。なので、SSDが128GBだと残り68GBしかないので無理ですね。

256GBか512GBを強く勧めます。
CPUは計算やエンコードをしないなら、クロックアップする必要はありません。メモリは使うソフト次第で。多いに越したことないですが。

ちなみに最新のMBAのbootcampは不具合が多くて苦労しますよ。バグが治るまでは、待たれることをオススメします。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000519282/SortID=16273154/

書込番号:16299210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2013/06/26 23:21(1年以上前)

確かにWindows7では問題が発生したようです。
Windows8をインストールしたサイト。
>新MacBook AirにWin8を入れてみた 完全ガイド
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/151/151730/

Mac Book Air サポート BootCamp
http://www.apple.com/jp/support/macbookair/bootcamp/

書込番号:16299354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/06/27 10:12(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
スペックに関しては、グレードアップを考えた方がいいかな?と思いました!
知らない単語がかなりあるのでもう少し勉強して、アップルストアにも足を運んで色々聞いてみた方がいいかな?って感じました。

書込番号:16300482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/27 12:02(1年以上前)

うちもparallels長く使ってますが、フルスクリーンにすればゲームとか以外は速度的にも問題なく、Windows使ってる感満載ですよ。バーチャルPCのころは厳しかったけど技術の進歩ですねぇ

書込番号:16300764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 MacBook Air 1300/11.6 MD711J/AのオーナーMacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの満足度4

2013/06/29 19:01(1年以上前)

秋葉原と神戸にあるマックコレクションならカスタマイズした上にポイント付きますよ。
ビックカメラグループのソフマップの店舗内にあります。
ポイント還元率は下がりますがギフトカードなども使えます。

書込番号:16309021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面を回転して縦長に…(驚) 2 2014/12/05 0:41:59
キーボードの故障について 2 2014/09/06 19:49:25
ヤマダでさらにやすく 1 2014/07/11 10:27:13
外付けHDDのデータ復旧は可能ですか? 6 2014/05/06 23:53:52
新型MacBook Airが出ました! 4 2014/04/30 0:34:07
MacBook Air 7 2014/04/30 10:47:29
ME865J/Aと…… 1 2014/04/19 21:14:07
いつ値下がりするんでしょうか・・・ 5 2014/04/19 19:05:22
Mac初心者です 2 2014/04/14 23:57:49
iTunes移行XP→Air 11 2014/04/08 14:22:05

「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミを見る(全 873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
Apple

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング