『どこで聞けばいいのか…プリンタを持たず印刷する手段は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どこで聞けばいいのか…プリンタを持たず印刷する手段は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:454件

最近のプリンタ(canonしか知りませんが)はすぐ壊れます。どこかで3万円くらいのプリンタが3年で壊れたと悪評価を付ける人に「3年も持ったならいいじゃないか」とレス+ナイス多数がついていたのを見て愕然としました。
本体一年1万、これにうちの場合は一万五千円(純正インク3セット分)くらい年につぎ込む、つまり年に2万円以上はプリンタにお金をかけてるのですよ。
しかもそのうちかなりがメモ的な無駄刷りです。タブレットPCで代わりができます。

そう思うと「もうプリンタは持たずに、コピー機みたいにどっかのお店でその時その時印刷してくれるサービスがあればそっちのが安そう」と思うものですが、そういうものはありますか?
サービスの値段によってはもうプリンタは卒業しようと思います。

書込番号:16314602

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/01 01:25(1年以上前)

セブンイレブンのネットプリントとかの事?
ファミマでもやってたと思います。
USBカードリーダー経由でメディアにデータを書き込んで、店頭プリンタで印刷も可能ですね。

注意点は対応データのフォーマットが限られる場合が多いので、サービス利用前に確認が必要です。

書込番号:16314611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/07/01 01:31(1年以上前)

セブンイレブンネットプリントはどうでしょうか?
http://www.printing.ne.jp/
http://www.printing.ne.jp/np_flash/index.html
http://www.printing.ne.jp/np_flash2/index.html

書込番号:16314625

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/07/01 14:56(1年以上前)

>しかもそのうちかなりがメモ的な無駄刷りです。タブレットPCで代わりができます。
そのような用途で3万円ぐらいのプリンターと純正インクが必要とは思われない。
数千円のプリンターと非純正の互換インクで用が足りると思われる。
非純正互換インクを使うとメーカー保証はなくなるが、数千円のプリンターの場合、メーカー保証のために純正インクを使うのは割に合わないと感じる。
互換インクに切り替えた後に運悪く故障したら、買い替える。

書込番号:16316183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2013/07/01 15:06(1年以上前)

キノミヤさん、こんにちは。

3万円もするプリンターで印刷していたものを、コピー機のような機械で印刷しても、満足できるような印刷はできないと思うのですが、いかがでしょう?

また外注の印刷サービスは、すぐに印刷物を手にすることができず、お店まで取りに行く手間が必要になるのですが、その点は大丈夫でしょうか?

キノミヤさんの御質問を読ませていただいた限りでは、外注の印刷サービスに切り替えるメリットは、ほとんどないようにも思いましたので、もし切り替えを検討されるのでしたら、慎重にされた方がいいかもしれません。

書込番号:16316205

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/07/01 18:58(1年以上前)

コンビニ印刷は便利そうですね。

求める品質が得られるかを確認された方がいいです。

わたしは、何年も前に安価なiP4100を買い、互換インクで故障無しに使えていますので、費用はあまりかかっていません。
同じインクを使えるiP4500も故障していません。

プリンターというのはあまり故障するものではないと思っていました。

書込番号:16316949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件

2013/07/01 20:06(1年以上前)

ああそうか!
コンビニでそんなサービスをやってるんですね!

コンビニでノートのコピーを…みたいな時代から離れて幾星霜経つので、コンビニコピーの進化に気づいてませんでした。
すたぱふさん、オジーンさん、ありがとうございました。

papic0さん羨ましいです…
他の皆さんもご心配ありがとう、まあやってみないと判りませんからね。
とりあえず当分プリンターを購入するライフスタイルは止めてみます。

書込番号:16317181

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/07/01 20:32(1年以上前)

ファミリーマートのプリントサービスは、写真は今でもありますが、HP社との提携による普通紙への印刷サービスは終了したはずです。

クロネコヤマトもコンビニプリントをやっていると思います。

書込番号:16317304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング