『冷凍室を冷蔵室に切り替えできる製品』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷凍室を冷蔵室に切り替えできる製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

冷凍室を冷蔵室に切り替えできる製品

2013/07/05 02:34(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

老人夫婦2人暮らしです。今は小さな冷凍冷蔵庫を使っています。
冷凍蔵は、飲み物用の氷(製氷皿)と保冷剤しか入っていません。
一時冷凍スパゲッティーも食べていましたが、
年も年なので、最近はそんなに冷凍食品を食べません。
ていうか、ここ4年氷と保冷剤以外はつかっていません。

今度400〜500リットルの冷凍冷蔵庫を買おうと思いますが、
冷凍食品はまず使わないと思います。

しかし最近のTVでコマーシャルをやってるのは、冷凍冷蔵庫で、
しっかり大きな冷凍庫が付いた製品が多いです。

しからば、その冷凍庫を、冷蔵庫に切り替えできる(温度を下げる)
機種はないでしょうか。

テレビでコマーシャルをやってる、一般的な機種には限定しませんので、
良いのがありましたら、教えてください。

書込番号:16330742

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/05 04:17(1年以上前)

いっそ冷凍庫買えば?
http://s.kakaku.com/kaden/freezer/ma_0/s1=3/

書込番号:16330818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/07/05 07:08(1年以上前)

K治郎さん おはようございます。

冷凍庫を、冷蔵庫に切り替えできる物を探しましたが、
小さい切替室ではできそうな物もありますが、メインの冷凍庫を出来るものが見つかりませんでした。
それで、次に探したのが業務用の冷蔵庫です。
業務用の冷蔵庫は、冷蔵単品でも大容量のものがあるからです。
パッと探せたのは、ホシザキ・フクシマ・パナ(昔のサンヨー)辺りでした。

パナ(昔のサンヨー)であれば、冷蔵庫のSRR-J681VA(505L)が楽天で15万程度、
http://www2.panasonic.biz/es/cold-chain/products/srr/SRR-J681VA/index.html
それに、単独の冷凍庫を別途買われる、

または、
容量の1/4だけ冷凍庫の、ホシザキHRF-90ZTであれば、楽天で21万程度でありました。
http://www.hoshizaki.co.jp/p/f-refrigerator/z-series/f-refrigerator/hrf-90zt.html

ただし、一般家庭で買われるのはコストパフォーマンスとして良いのか??私は判りません。

書込番号:16330978

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/05 09:15(1年以上前)

冷蔵庫の仕組み上、冷凍室と冷蔵室を自由に切り替えることは困難です。
また、最近は冷凍室の需要の方が大きいので、そういう要求もありません。
冷蔵室の大きさだけで選んでください。夫婦二人だけであれば、一般的な使い方なら、400Lクラスでも十分すぎるほどでしょう。たくさん入れても、食べきれずに腐らせるだけです。
冷凍室を空にしておいても、実用上、とくに問題はありません。電気が気になるなら、冷凍室だけ温度を高めにしてください。今時の大型冷蔵庫は省エネがすすんでいるので、古めの中小型冷蔵庫より、電気代は安くなります。
家庭で使うのに、電気をバカ食いする強力でばかでかい業務用冷蔵庫なんて、まったく問題外です。

書込番号:16331266

ナイスクチコミ!4


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2013/07/05 10:33(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。

普通ので良いみたいですね。

野菜室も大きいので、夫婦2人には充分のように思えてきました。

妻も買ってきた魚を冷凍してみるとか活用方を考えるみたいです。

ということで、一番売れている日立の SL R-C4800 で検討しようと思います。

書込番号:16331496

ナイスクチコミ!3


西式さん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/05 19:46(1年以上前)

三段引出しタイプで、3温度切替可能な製品をみつけましたがいかがでしょうか・・・。
[冷凍]−18℃ 冷凍食品
[氷温]−1℃  おさしみなど
[冷蔵] 3℃   

メーカー:アクア AQF−12RA (118リットル)
・高さ90pほどですので、上のスペースを活用できます。
・切替温度は三段同一になります。
・冷凍庫として、販売しています。
・霜取り不要です。


書込番号:16333013

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/06 01:52(1年以上前)

>老人夫婦2人暮らしです。今は小さな冷凍冷蔵庫を使っています。

それなら400Lクラスでも大き過ぎる様に思いますよ。
食べ盛りと言う訳でも無いでしょうから。
冷凍室はほとんど使っていないとのことですが、冷凍室は市販の冷凍食品だけで無く、
食材の冷凍保存の仕方等がわかっていると、色々と便利に使えます。
もっと冷凍室を上手に使う事を考えた方が良いと思いますよ。
冷凍室の使い方(食材の上手な冷凍保存の仕方)は、インターネットや本屋の料理本等でも
調べられるでしょう。

冷凍室を冷蔵室に切り替えられるもの...では無く、私は普通の家庭用冷凍冷蔵庫で、
冷凍室を上手く使う様に考える事をお勧めします。

老夫婦2人の家庭で使うのに業務用冷蔵庫は論外でしょう。

書込番号:16334579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫右、左ドアパッキン 3 2025/09/12 13:34:24
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 5 2025/09/12 11:24:57
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52156件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング