『DVDのバックアップについて伺います』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVDのバックアップについて伺います』 のクチコミ掲示板

RSS


「バックアップソフト」のクチコミ掲示板に
バックアップソフトを新規書き込みバックアップソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信25

お気に入りに追加

標準

DVDのバックアップについて伺います

2013/07/12 15:22(1年以上前)


バックアップソフト

とある楽器の演奏会を収録した非売品のDVDのバックアップが取れずに困っています。
使用ソフトは有名なDVDシュリンクを使用してみたのですが、何故か何度読み込ませてもCRCエラーで先に進めません。
非常に重要なDVDなのでバックアップを取りたいのですが、無理なのでしょうか?
会場出席者にしか配布されていないもので、大変貴重なものになります。

書込番号:16357998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2013/07/12 15:42(1年以上前)

元のレーベルはプリンタブルのDVD−Rで、パソコンのDVDドライブとインクジェットプリンタを組み合わせて作成された完全オリジナルのDVDです。(暗号化はされていません。)

書込番号:16358024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/12 15:45(1年以上前)

HDDのエラーでは、CRYSTAL DISK INFOでみてみる。

書込番号:16358030

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2013/07/12 15:46(1年以上前)

>何故か何度読み込ませてもCRCエラーで先に進めません。
ディスクの異常か、ドライブの故障です。
まずは、他のPCで試してみましょう。それでも同様なら、ディスク自体の問題と言うことで。他に持っている人の伝手を探すくらいしか無いかと。

書込番号:16358032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/12 16:05(1年以上前)

>ディスクの異常か、ドライブの故障です。

どちらとも可能性としては薄いと思います。

ディスクは正常に再生出来ますし、他のタイトルのものは正常にバックアップが完了しております。

別のPCでも試しましたが、エラーの症状は同じです。

書込番号:16358072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/12 16:07(1年以上前)

やはり、DVDシュリンク以外のリッピングソフトを探さなければいけないのでしょうか?

私としては相性の問題だと思うのですが・・・

書込番号:16358077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/07/12 16:18(1年以上前)

本当にコピー防止機能が入っていないのなら、
リッピングソフトは不要でしょう。
ライティングソフトでコピーすればよいはずです。

非売品のDVDを開いて、PCにコピペ出来ますか?

CRCエラーがでるのなら、コピー防止機能が埋め込まれていると思います。

書込番号:16358101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/12 16:26(1年以上前)

フリーであれば、DVDの入っているドライブを開いて、適当なファイルにドラッグアンドドロップで移動できます。

書込番号:16358114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/12 16:29(1年以上前)

訳の分からん事やってすみません。

それで先程の件ですが、DVDのファイルのコピペは正常に完了しました。

AUDIO_TS,VIDEO_TSの2つのファイルをデスクトップにコピーしたのですが、これをISOに変換すれば良いのですか?

書込番号:16358120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/07/12 16:37(1年以上前)

DVDにしたいのであればPCの付属ソフトで、ファイルからDVDを作れます。
再生したいのであれあWMPなどでできます。

書込番号:16358135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2013/07/12 16:40(1年以上前)

AUDIO_TS,VIDEO_TSをDVDにディスクアットワンス(追記防止)をして書き込めばよいだけ。

書込番号:16358147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/12 17:57(1年以上前)

やはり動作が挙動不審だったので、別のリッピングソフト(DVDFab9)を使ってISO変換しました。
無事、バックアップ取れました。
結論から言うと、CRCエラーになったタイトルのディスクは複製防止になっていたようです。
お騒がせ致しました。

書込番号:16358331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/12 20:11(1年以上前)

複製防止されているものを無理やりコピーしようとすると、
著作権法違反だったような?
http://ipwo.sblo.jp/article/58309652.html

書込番号:16358680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/07/12 22:18(1年以上前)

オリジナルのDVDは手元にありますけど?

コピーでは無く、個人的なバックアップです。

違反って言うのは、それをコピーして人にあげたり、売ったりする行為ですよね?

書込番号:16359152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/12 22:30(1年以上前)

複製防止か複製防止になっていないのか良く分からない状態です。(上記で述べたのはあくまでも自分の推測です。)
ソフトの相性が悪かった可能性もあります。
DVDシュリンクで読み込んだときは「暗号化されていません」と表示されていました。

でも今回ばかりは非常に大切なディスクなので、やむを得ずバックアップを取らせて頂きました。
通常見るときにはバックアップをしたメディアから見るつもりです。

マスターのほう(オリジナルのDVD)は大切に保管しておくことにしました。

書込番号:16359209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/12 23:08(1年以上前)

市販されていないDVDで、かつ、パソコンのドライブでDVD−Rとして作成された手作りのディスクなのでプロテクトは入っていないのでしょうか?

東京の東洋レコーディング等のちゃんとしたレーベル会社で作成された物とは違うんですよね。

誰でも持ってるようなパソコンで製作した物です。はい。

書込番号:16359337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/12 23:10(1年以上前)

↑レーベル会社じゃなくて、CD・DVDのプレス工場。

書込番号:16359346

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/07/12 23:15(1年以上前)

>違反って言うのは、それをコピーして人にあげたり、売ったりする行為ですよね?

いいえ。
それだけじゃありません。
改正後は私的使用に於いても、コピーガードを外す行為自体が違法となります。
一時的にHDDなどへのバックアップもです。
勿論、譲渡、販売、無断放映は一般的に記載されてる通り。

コピーガードの有無はスレ主さんが使用したソフト等を使用しないと
複製出来ない物はガードされてると判断しても良いでしょう。
ガードなしなら、そういったソフトを使わずともDVDからDVDへ直接複製できます。

著作権所有者に確認するとかも重要です。
著作権物なので許可を貰う事で未コピーガードならバックアップが正当化出来ます。

その手のソフトを公な掲示板で使用しましたと明言する事が
閲覧する側から見たら、それだけでグレーなので
気を付けた方が良いですよ。

書込番号:16359367

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/07/12 23:19(1年以上前)

>市販されていないDVDで、かつ、パソコンのドライブでDVD−Rとして作成された手作りのディスクなのでプロテクトは入っていないのでしょうか?

自主製作でもコピーガードはかけられます。
公に配布するような人は、無断複製に敏感でしょうから当然のようにかけてる
方の方が多いでしょうね。

身内レベルならかけないでしょうが。

書込番号:16359382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/07/13 00:25(1年以上前)

どおりでおかしいと思ったら、やっぱり中国産だった。
まぁソフト自体は問題は無いと思うんだけど、使う人次第って事だな。
ほんのつい最近までは認められていた行為だったのにね。
CDをレンタルで借りてそのままコピーせずに返す人なんて居ませんから。

書込番号:16359601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/13 00:28(1年以上前)

スレ主がCDのコピーが良くてDVDやBDのコピーがダメな理由がわからない人種だということがわかった。

書込番号:16359610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2013/07/13 06:40(1年以上前)

レンタルのCDってパソコンなどに取り込むことは認められていると思うのですが?
レンタルの代金に私的録音なんちゃらっていう代金、含まれていますよね?

書込番号:16360044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/13 07:36(1年以上前)

なるほど!

音楽CDには通常コピーガードは付いていませんので、個人で使用ならOKということですネ。

書込番号:16360133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/13 07:39(1年以上前)

http://chosakuken-kouza.com/qa/qa1.html

上記サイトを参考にしました。非常に分かりやすく書いてありました。

書込番号:16360141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/15 19:10(1年以上前)

A-Ray Scanner
こういうツールでコピーガードの種類でも調べて見たら?

書込番号:16369100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/07/15 19:36(1年以上前)

お察しの通り、ディスクには何もガードが施されていない状態でした。

暗号化もされていないですね。おそらくデータの欠落が原因?

とりあえず、DVDプレーヤーでは全く問題無く再生出来ているので、今回は良しとしておきます。

書込番号:16369179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング