『ヤマダ電機オリジナルタブレット発売開始』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヤマダ電機オリジナルタブレット発売開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機オリジナルタブレット発売開始

2013/07/12 17:43(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:1235件

私がタブレットに求める仕様・機能
・7インチクラス Android4.0以上
・Wifi版(ポケットWifi使用中。SIMフリー板は不要)
・IPSパネル 1200×800以上(現在保有機は非IPで、少し斜めから見ると見えません)
・デュアルコア以上のCPU(現在はシングルの512MBで、TwonkyBeamが固まります)
・メモリーは1G
・内部ストレージは16G以上
・カメラは前面と背面
・外部SDカードスロット実装
・GPS、BlueTooth、GooglePlay対応、USBホスト機能(現在はUSBホスト機能は無し)

なかなか該当する機種が無く、昨年Lenobo A2107Aを購入しました。ほぼフル装備の機能を有していますが、上記の()内のように、液晶及びCPUの性能の低さから、買い替えを検討中です。

特に新型ネクサスに惹かれておりまして、でも、外部SDカードスロットの実装の噂さえ無く、悩んでおります。

そうした中、タイトルのタブレットが発売になりました。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=31994/

解像度が1024×600以外は、上記の私の希望スペックを満たしています。
しかし、新型ネクサスではメモリーが2GでCPUも高性能で、金額はこれより低価格になりそう。

新型ネクサスの発表を見て決めたいと思いますが、一長一短で悩ましいです。
でも、購入するまでの検討期間っていうか、この悩むことも楽しいものです(笑)。

書込番号:16358300

ナイスクチコミ!0


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/13 00:30(1年以上前)

>この悩むことも楽しいものです(笑)

これが一番たのしいかもしれませんね(笑)

私ならやはり新型Nexus7を選ぶと思います。一番の理由はAndroidのリファレンス機であり数が売れている機種であるために、タブレット向けアプリの開発側が事前の動作確認機種としてもっとも重視せざるを得ないという点です。いちおうタブレット向けに開発されるアプリは(よほど開発側がひどいバグばかりのアプリをつくらない限り)概ね快適に動作するという安心感が持てますね。しかしヤマダ電機オリジナルともなれば、その存在を関知してくれるソフトウェアメーカーすらほとんど居ないような状態になるのではないでしょうか。その点がやや心配です。

それと外カメラやSDカードスロットは必要な人にはやはり居るのかなと思いますが、私は最初は欲しいと思っていたくちで後からやっぱり要らないと気づいたタイプです。外カメラはそもそも日常的に写真を撮りたい機会が思ったほどなくて、旅行などで写真を撮りたい時にはやはりデジカメを持って出るんですね、私の場合。

それとSDカードについても、いざという時のためにNexus7でSDカードの読み書きが出来るようにはしているものの、購入してから半年以上たつのに、未だにその必要性に迫られた事がありません。またWiFi環境下であればDropBoxなどを使ってPCとの間でファイルの自動同期も出来てしまうので、ファイル転送そのものを手動でしたいことが私の場合あまり無いような状態です。

でも細かなニーズはユーザそれぞれで違うために、ヤマダ電気オリジナルのほうがやはり良いという人もいるだろうなとは思います。楽しんで悩んでください^^

書込番号:16359617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2013/07/13 08:47(1年以上前)

raydreamさん レスありがとうございます。

ネクサス7の新型、いいですね。
自分にとっても有力候補です。しかし、やはりSDカードスロットが欲しい。
現在302GB近く詰め込んでいますが、ヤナダオリジナルでは64GBまで対応なので、それも魅力です。

無線LAN環境ではないので、クラウドの場合ポケットWifi経由なんですけど、充電の持ちが心配です。
ASUSのMemopadHD7(日本での発売未定)だと、現行ネクサス7とほぼ同じ性能でカードスロット実装なので、新型ネクサスにも付けれないかなぁと密かに願っています。

レグザタブレット(7.7インチ)は、去年の春の発売の段階で私の希望スペックを全て満たしていました。
これも欲しかったのですが、初めてのタブレット購入でして、もし誇りをかぶったら高い飼物になるなぁと、とりあえず練習のつもりで格安のLENOBOにしました。

そして使用しているうちに、手放せないアイテムとなり、ちょっといいやつが欲しいと思えた次第です。

ちなみに、ヤマダオリジナルと銘打っていますが、メーカーはLENOBOでして、製品にロゴも入っています。
A3000という機種にソフトをのせてオリジナルとしています。
A3000は、最近日本で発売を始めたA1000の上位機種で、私自身LENOBOタブレットですので違和感はありません。

しかし、考えてみると、ネクサスが発売されてから、ネクサス並みの価格・性能のタブレットが出てくるのにかなりの時間を要し、さらに、明らかにネクサス以上のタブレットはまだ出てきていない。
そして、もうすぐ新型ネクサスの発表で、またネクサスが抜け出す。

やはり、ネクサスはすごいですね。

書込番号:16360265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2013/07/13 08:58(1年以上前)

あっ、それから、
ヤマダオリジナルタブレットの色が白というのも、新鮮でいいなぁと思えました。

黒だとビジネスツールぽくって。。。
でも、仕事で使うことも多いのですけどね。

連投失礼しました。

書込番号:16360290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/07/15 11:51(1年以上前)

ヘンゲンさん こんにちは

ネクサス7の新型など色々と迷いますね(^O^)/

ところで、先着5000名! UQWiMAX同時加入で¥0はご存じですか?!

2年の縛りは有ると思いますが。

書込番号:16367799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件

2013/07/15 14:00(1年以上前)

デジタルエコさん レスありがとうございます。

>ところで、先着5000名! UQWiMAX同時加入で¥0はご存じですか?!

はい、存じ上げております。
しかし、自分、すでにポケットWifiを使用中でして、それも2年縛りで、まだ1年以上残っております^^;

書込番号:16368178

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/07/17 20:05(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130717_607898.html

ASUSから新型タブレットが出ました。

スレ主さんのご希望のスペックのようです。

書込番号:16376434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2013/07/17 20:14(1年以上前)

丘珠さん レスありがとうございます。

確かに私の求めるスペックをほぼ満たしてくれています。
ですので、うれしくて、連続投稿でひんしゅくを買いそうですが、昼の時点で新しいスレを立ててしまいました。

ほぼ満足というのは、USBホスト機能以外満足しているってことです。
ネクサスにはその機能があったのに、ちょっと残念。
まぁ、私にとって大きな減点ではありませんが。

あとは、新型ネクサスの発表が楽しみです。

書込番号:16376465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44
tver使えますか? 3 2025/12/21 11:10:12
外部モニターへの出力? 4 2025/12/21 12:20:52
マルチユーザーに対応していますか? 4 2025/12/22 11:16:49
ノーマル品と価格.com限定 3 2025/12/20 5:23:49
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 5 2025/12/18 13:13:46
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357734件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング