MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
第4世代インテル Core プロセッサーを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
購入を検討しています。レビューの中で4GBは、すぐ使用しますとの書き込みがありましたが、やはり4GBでは、足りないでしょうか?私の使用環境の想定は、ituneを立ち上げて音楽を聴きながら、ネットで調べ物をしたり、文書作成する程度です。やはり後々後悔しないために、8GBにカスタマイズすべきでしょうか?
書込番号:16363766
0点
>購入を検討しています。レビューの中で4GBは、すぐ使用しますとの書き込みがありましたが、やはり4GBでは、足りないでしょうか?
8GB搭載のMacBook Pro Retinaモデルを持っていますが、アクティビティモニタを時折確認しており、空き領域は何時も4GB以上あります。逆に言えば使用領域は4GBを超えることは、ありません。
>私の使用環境の想定は、ituneを立ち上げて音楽を聴きながら、ネットで調べ物をしたり、文書作成する程度です。やはり後々後悔しないために、8GBにカスタマイズすべきでしょうか?
長尺物の動画編集をしない限り、8GBにカスタマイズする必要はないと思います。
書込番号:16363800
![]()
3点
キハ65様
早々のご回答ありがとうございます。私の使用目的では、4GBで大丈夫で安心しました。なにせ8GBにカスタマイズすると金額的にも痛いので…
書込番号:16363820
0点
>>ituneを立ち上げて音楽を聴きながら、ネットで調べ物をしたり、文書作成する程度です
用途にもよりますが・・・
mk1223さんの用途では4GBのメモリを使い切る事はほとんどないかと思われます。
私はWindowsユーザーなのであまりあてにならないかもしれませんが、画像や動画処理でもするのなら8GB必要な場面も出てきますが、メモリ3GBのリビングのPCでも普通の用途ではなかなか3GB使い切るのも難しいです。
書込番号:16364749
0点
>やはり後々後悔しないために、8GBにカスタマイズすべきでしょうか?
後々後悔するかもしれないから8GBをお勧めします。
書込番号:16365416
0点
>やはり後々後悔しないために、8GBにカスタマイズすべきでしょうか?
こういう陳腐化の早い製品は先々を心配してもあまり意味がないでしょう。
最高スペックで購入して長く使うなんて、無駄が多いですよ。
それと同じかそれ以上のスペックはすぐに安価で手に入るようになりますからね。
書込番号:16366150
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/05 0:41:59 | |
| 2 | 2014/09/06 19:49:25 | |
| 1 | 2014/07/11 10:27:13 | |
| 6 | 2014/05/06 23:53:52 | |
| 4 | 2014/04/30 0:34:07 | |
| 7 | 2014/04/30 10:47:29 | |
| 1 | 2014/04/19 21:14:07 | |
| 5 | 2014/04/19 19:05:22 | |
| 2 | 2014/04/14 23:57:49 | |
| 11 | 2014/04/08 14:22:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










