『液晶ディスプレイへの出力解像度について』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

ICONIA W3-810

8.1型ワイド液晶を搭載したWindows 8タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ICONIA W3-810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ICONIA W3-810 の後に発売された製品ICONIA W3-810とICONIA W4-820/FHを比較する

ICONIA W4-820/FH

ICONIA W4-820/FH

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月13日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W3-810の価格比較
  • ICONIA W3-810の中古価格比較
  • ICONIA W3-810のスペック・仕様
  • ICONIA W3-810のレビュー
  • ICONIA W3-810のクチコミ
  • ICONIA W3-810の画像・動画
  • ICONIA W3-810のピックアップリスト
  • ICONIA W3-810のオークション

ICONIA W3-810Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月11日

  • ICONIA W3-810の価格比較
  • ICONIA W3-810の中古価格比較
  • ICONIA W3-810のスペック・仕様
  • ICONIA W3-810のレビュー
  • ICONIA W3-810のクチコミ
  • ICONIA W3-810の画像・動画
  • ICONIA W3-810のピックアップリスト
  • ICONIA W3-810のオークション

『液晶ディスプレイへの出力解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W3-810」のクチコミ掲示板に
ICONIA W3-810を新規書き込みICONIA W3-810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶ディスプレイへの出力解像度について

2013/07/14 11:24(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W3-810

こんにちは。
この機種の購入を検討しています。

今、ヨドバシカメラで実機を触って見ました。
確かに画面の視野角は狭いですね。
でも、サイズや重量は私にとってよい感じでした。

ところで、この機種をフルHDの外部モニターに接続した場合の最大表示解像度はいくつでしょうか?
私はてっきり1920×1080で表示できるものと思っていたのですが、店員さんに

「1280×800で、周囲に黒枠ができる」

と教えられました。

そうであれば、購入対象からは外れてしまいます。
店員さんを疑うわけではないのですが、どなたか詳しい方、念のため確認させていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:16364046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/07/14 11:59(1年以上前)

中身はどこにでもあるAtomタブレットですし、フルHDが表示できないという理由はないです。
店員は、クローンモードで表示させたのを勘違いしているだけじゃないですかね。そもそも、黒枠が出来るかどうかは、モニタ側の問題であって、PCとは関係ないです。その時点で、その店員の知識がいい加減なことがわかります。
まあ、店員は無数にある取り扱い商品のすべてについて正確な知識を持っているわけではなく、結構、適当なことをしたり顔で説明します。鵜呑みにしない方が良いです。

書込番号:16364155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2013/07/14 23:04(1年以上前)

P577Ph2mさん
お返事ありがとうございます。

> フルHDが表示できないという理由はないです。

やっぱりそうですか。
私も自宅では、1366×768のWindows 8ミニノートをフルHD液晶につないで
使用しているので、できないはずがないとは思ってはいたのですが ^^;

液晶の品質は、皆さんがおっしゃるようにやや残念ではありますが、
室内では外付けモニター&キーボード、外出時にはタブレットとして
軽い作業を行うという使い方ならよいかなと感じています。

ただ秋口になって、他のメーカーからこのクラスの端末が続々登場…
という事態になって後悔するのでは、というそれだけを懸念しています。
まあ、こればかりは、いつ購入してもついて回る問題ではありますが^^;

書込番号:16366160

ナイスクチコミ!0


Gileraさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/15 00:59(1年以上前)

あおやまいちろうさん、こんばんは。

>ところで、この機種をフルHDの外部モニターに接続した場合の最大表示解像度はいくつでしょうか?
>私はてっきり1920×1080で表示できるものと思っていたのですが、店員さんに
HDMIケーブルでテレビに繋いでいますが、1920 x 1080で表示できますよ。
(少なくとも我が家のBraviaでは。)
音もテレビ側から問題なく出ます。

余談ですが、Iconia W3側のUSBとHDMIの間隔が狭いので、
HDMIの「変換コネクタ」だと、USBと同時に刺さらないかもしれません。
購入の際には、お気を付けください。

>そうであれば、購入対象からは外れてしまいます。
他の諸々も、よくご検討なさってからご決断ください。
私の場合、
重さ、バッテリーのもちは満足、
液晶、性能は許せる、
ですが、キーボード、マウス無しでの操作が厳しいな、
と感じました。
Office抜きで430ドルなら、それも許せるのですけどね。

書込番号:16366570

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2013/07/15 23:23(1年以上前)

Gileraさん

実際に接続できているのですね。
これで安心できました。
接続端子の件も、とても参考になりました。

ありがとうございました。

私もWindowsマシンとしては、マウス・キーボードなしでの操作は
厳しいと感じています。
タブレットとして使用する時は閲覧専用で、デスクではキーボード等を
接続するというように分けて使おうと思っています。

Officeについては、必要ない方にとっては、バンドルせずにその分安く、
というお気持ちはもっともだと思います。
私の場合は逆にOfficeが必須なので、プリインストールされている
おかげで、安上がりでよかったと思っています (^o^)

書込番号:16370309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W3-810
Acer

ICONIA W3-810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月11日

ICONIA W3-810をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング