『オススメの掃除機探します。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『オススメの掃除機探します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメの掃除機探します。

2013/07/14 18:50(1年以上前)


掃除機

スレ主 J-HOUNDさん
クチコミ投稿数:1件

実家の掃除機を買い替えようと考えています。実家は木造建築、掃除機を主に使う場所は畳の和室がメインです。使用者は還暦を過ぎた母親になります。どういった掃除機を選んだら良いでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:16365182

ナイスクチコミ!1


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/14 19:59(1年以上前)

J-HOUNDさん はじめまして!。こんばんは!!。 お疲れ様です!。

排気される空気がキレイで、評価の高い「日立製」のクリーナーはどうでしょうか。

新製品で、発売されたばかりですが、日立 かるパック CV-PY300は、理想になると思います。
http://kakaku.com/item/K0000536120/

携帯電話からアクセス出来るか分かりませんが、こういう新製品のクリーナーです。
クリーナー 新商品ニュース:日立の家電品
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/release/201307/index.html



製品名の通り、本体重量&掃除機がけが「軽く」、排気される空気がキレイなので、
窓を開けない状態でも、掃除機掛けが可能になります(換気不要)。

値段的な面で、1代前の機種になっても良いのですが、
新製品の方が、同じ動作をしても、よりキレイになります(メーカーの説明で判断)。

紙パック式、排気がキレイ、掃除機自体が軽い
この3点が鍵ではないかと思います。

J-HOUNDさんが、理想通りの素晴らしい製品に、巡り合いなされることを、祈っています!!!!!。

書込番号:16365396

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2013/07/14 22:54(1年以上前)

J-HOUNDさん こんばんは。

60代以上の方が使われるのでしたら、コンパクトで、操作矢手入れが簡単な方が良いかと思います。
それを考慮して考えますと、紙パック式を薦めますし、その中でも私はこの辺りが良いのではないかと思います。

三菱電機 Be-K TC-FXC8P http://kakaku.com/item/J0000007623/
前の型の  Be-K TC-FXB8P http://kakaku.com/item/J0000002959/
日立 CV-PU9 日立 http://kakaku.com/item/K0000382151/
絨毯を掃除されないのであれば、東芝もありだと思います
東芝 VC-PC9 http://kakaku.com/item/J0000005904/

書込番号:16366107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/07/14 23:10(1年以上前)

パナソニック MC-PKL13A
http://kakaku.com/item/K0000342228/

1万円前後の紙パックの中ではヘッドがスムーズに前に動いてくれて大変使いやすい製品です。
スムーズさに関しては比較すると他社は少し劣ります。
その分他社はヘッドの構造にいろんなギミックを与えたりしての多機能コンパクトみたいなものを追求しているので
シンプルで使いやすい掃除機を探しているのならこちらがお勧めです。

可能なら、一度、触って動かせれるように展示しているお店にて、お母様に掃除機を実際に触ってもらうのがベストです。

書込番号:16366195

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/20 20:14(1年以上前)

日立紙パックCV-PY300は私も欲しいくらいです。
(〃'▽'〃)
紙パックが大型家電店などでないと売っていないケースもありますのでご注意ください。
ホームセンターなどには置いていないこともあります。
これより下位の紙パックは置いてあるんですけどね。

書込番号:16386491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
からまないブラシPlus 1 2025/09/26 0:47:11
バッテリーの消耗? 0 2025/09/24 16:30:20
自宅Wi-Fi環境 2 2025/09/23 11:11:38
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28

「掃除機」のクチコミを見る(全 63921件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング