『ノートパソコンのCPUクーラー交換しました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンのCPUクーラー交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー

クチコミ投稿数:3370件

愛機、T42がファンエラーとなり急遽、自分でファンこうかんしました。。

いろいろと調べてアマゾンで購入しました。
15個ありました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C898BMA/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

交換したのは最近で、交換直後に50℃まで温度上昇して大変あわてました。

扇風機の風を10センチの○ダクトで冷やしました^^;;;42℃まで降下。。

その日はあまりにもCPUの放熱用シリコンも追加で塗りました。

今日で3日目で38℃まで下がっています。

放熱用のシリコンが安定したかも知れないです。

環境はエアコンがないので換気扇と扇風機で温度管理しています。

クーラー交換の参考の書き込みですです。

一休み・・

・・・

書込番号:16365737

ナイスクチコミ!1


返信する
とちびさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/14 21:47(1年以上前)

ポチアトムのおじちゃんは凄いなぁ。。。
ノートパソコンの分解って簡単なの??? 裏蓋だけじゃなくキーボードを外すの???
FANとCPUの接着面にシリコンを塗ったんだね。。。うんうん。

書込番号:16365821

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/07/14 22:21(1年以上前)

atomさん こんばんは、
ノートの分解は大変でしょう。
当方デスクトップのCPU FANを外し、清掃してる間に羽根を壊してしまいました、とても薄く壊れやすいのですね。
車はどうされましたか?

書込番号:16365959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件

2013/07/14 22:44(1年以上前)

とちび さん 様 里いも さん 様 こんばんわですm(__)m

>ノートパソコンの分解って簡単なの???

IBMのノートの分解は驚くほど簡単なので良く考えて作っているようです。

ソニーのノートパソコンいずれ分解しようと思っているのですけど・・・手強いですそのうち・・・

>当方デスクトップのCPU FANを外し、清掃してる間に羽根を壊してしまいました、とても薄く壊れやすいのですね。

僕も知らなかったのですけど、エンジニアリングプラスチックってさわやまあるの知りました。
2009年ですけど、液体窒素、ー150℃ほどから200℃まで材質によるみたいです。

>車はどうされましたか?

車は3年ほど前からもともと不調でCVTですけど・・・とうとう軽自動車になりました^^;;;
エアコンかけずに走っているのですけど。満タン方で19.5キロほどです^^;;;
最近は特に暑いです^^;;;

実は壊れるまで乗りたかったです・・・

いままで1500CC以上の車を購入したことがないのです。

宝くじが当たったら、アルファロメオmitoがと思うのですが・・・夢です

・・・




書込番号:16366061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/14 23:19(1年以上前)

CPUファン、よく手に入りましたね。
我が家でもThink Pad やNEC、DynaBookなどをバラしたり組んだりしながら使っていますが、部品が手に入らなくなったらアウトですね。
バラし方もメーカーごとの遣り方が分かればそう大変ではないですよ。中には分解を想定していないのではないかと思えるモデルも存在するみたいですがね。
そろそろXP機2台とVista機1台を何とかせねば。OSがXPと言うだけでどれも普通に使えるんですよ。もったいない話しです。

書込番号:16366250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件

2013/07/14 23:30(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜 様 こんばんわですm(__)m

>OSがXPと言うだけでどれも普通に使えるんですよ。もったいない話しです。

僕もそう思います・・・

懸賞の為だけに、マイクロソフトの会員になり^^;;;

景品の本2冊・・・メガネ・・・マイクロソフト特製買い物袋・・・他が良く当たりました・・・^^;;;

一番気に入っているのが、グリーンのマイクロソフト特製買い物袋です非売品なのです^^;;;

だけど7からマルチメディア目指してしまったのでスクエアパネルも駆逐されてしまい・・・

XP Pro の 部門が独立して欲しいと願っている、このごろです・・・

一貧乏人のひとりです・・・

DIYは楽しいのです・・・^^;;;

あっと、そろそろ・・・

zzz・・・・

・・・

書込番号:16366290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/15 00:04(1年以上前)

あ、また寝たフリにはいっちゃったか。。  笑

私はノートを3台使って今はヤフオクのストアから買ったHPデスクトップ中古AMD機です。間で1年ほどXPのAMD機も使ってました。
東京生産のHPは悪くないですよ。エアーフローがとても良いのと、ケース内へのアクセスや物の脱着が非常に楽ですね。ノートでも中国生産品と東京生産品とでは筐体の構造から違うみたいです。
リカバリーディスクとクローンしたHDDを持っておけば大丈夫ですね。

書込番号:16366402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 8 2025/09/20 12:48:58
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56082件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング