『使い方としては』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,750,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3130 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のオークション

サブマリーナー 114060 [ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月25日

  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 114060 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]

『使い方としては』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナー 114060 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナー 114060 [ブラック]を新規書き込みサブマリーナー 114060 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

使い方としては

2013/07/15 08:55(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]

スレ主 ネジ24さん
クチコミ投稿数:144件

夏限定でNATOタイプにしてみました

やっと念願の初ロレデビューしました♪

仕事中は時計は外していて、通勤時(約1.5h)+帰宅後の2〜3時間のみの使用です。
週末は出来るだけ装着するつもりですが、この使い方だと仮に週末にゼンマイがフルに巻き上がったとしても金曜までに止まるのではと思っています。

止まったら巻き上げて時間合わせすればいいのだとは思うのですが、週一で竜頭を開け閉めするのは問題無いのでしょうか?
ネジ山の摩耗や閉める時の噛み?も気になります。

ワインダーを使用するのも手かと思いますが、そちらの使用の方が時計には良いのでしょうか?
初機械式なのでアドバイス頂けたらと思います。

書込番号:16367222

ナイスクチコミ!1


返信する
548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/15 10:20(1年以上前)

素敵なサブマリーナですね。
リューズ手巻きは、私はそれ以上の頻度でやってます。
問題ないと思います。
ワインダーは使ってません。

書込番号:16367482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2013/07/15 10:31(1年以上前)

はじめまして。
私は14060Mを使っていますので基本的には変わりないと思いますので…

ネジ24さんの使用では止まってしまうかも知れませんね(^^;;

止まらないようにワインディングマシンを使うのも考え購入しましたが、結果的に週末使用の私には、必要なかったです。
止まってしまった時、朝、起きて出かけるまでの間、そのまま腕にして出かけるまでに動き始めるので時刻を合わせて…

一例で参考になるかわかりませが…(^^;;

書込番号:16367526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/15 12:18(1年以上前)

114060格好いいですね。

私もデスクワーク中心で自動巻き上げ不足が懸念されるので、週に2回ほど手巻きでゼンマイを巻き上げています。

>ネジ山の摩耗や閉める時の噛み?も気になります。
オーバーホール時には、リューズやチューブも交換されるので、あまり気になさらなくても良いと思います。

書込番号:16367883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ネジ24さん
クチコミ投稿数:144件

2013/07/15 17:26(1年以上前)

548582さん
>素敵なサブマリーナですね。
ありがとうございます!
>リューズ手巻きは、私はそれ以上の頻度でやってます。
おぉそうなんですか!問題無いのであれば気にしすぎですかね?(^_^;)

書込番号:16368765

ナイスクチコミ!2


スレ主 ネジ24さん
クチコミ投稿数:144件

2013/07/15 17:29(1年以上前)

通行人・・Aさん
週末使用であれば、通行人・・Aさんの使い方でもいいとは思ったのですが、毎日使いながら週2.3回の巻き上げや修正が必要ならワインダーも考えた方が良いのかとも思ったんです。

書込番号:16368779

ナイスクチコミ!2


スレ主 ネジ24さん
クチコミ投稿数:144件

2013/07/15 17:45(1年以上前)

SARTORIALさん
>114060格好いいですね。
EX1とノンデイトで悩んでいたんですが、試着した瞬間に心奪われました(笑

>私もデスクワーク中心で自動巻き上げ不足が懸念されるので、週に2回ほど手巻きでゼンマイを巻き上げています。
私も週2の手巻になりそうですが、SARTORIALさんが問題無いのでした止まる前に巻き上げるのが良いのかもしれませんね。

書込番号:16368826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/07/16 23:06(1年以上前)


シンプルでいい時計ですね!

書込番号:16373718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2013/07/17 00:53(1年以上前)

>素敵なサブマリーナですね。
>114060格好いいですね。
>シンプルでいい時計ですね!


本当にそうですね。

14060(M)の頃は、何となくフェイスのバランスが悪く、16610の格下感が否めませんでしたが、
改めてよく見てみると本当にカッコいいですね。

私もワインダーは不要だと思います。アレを使ってると本来の精度がでませんので。

それよりも、帰宅後もオフの日もできるだけ長く腕に着けてあげてください。


書込番号:16374139

ナイスクチコミ!3


スレ主 ネジ24さん
クチコミ投稿数:144件

2013/07/17 18:01(1年以上前)

みやび68さん
ノンデイトにして本当に良かったです!

書込番号:16376078

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネジ24さん
クチコミ投稿数:144件

2013/07/17 18:09(1年以上前)

カンパニョロレさん
116610LNとはデイト表示以外は同等に進化したので、格下感は無くなったと言ってもいいと思います。

>アレを使ってると本来の精度がでませんので。
そうなんですかっ!
なら使わずに止まった場合は巻き上げにした方がいいですね。

今の使用で様子見ながら出来る限り着けてあげて、巻き上げの間隔を決めて行こうと思います。

書込番号:16376101

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/07/17 20:26(1年以上前)


書き忘れました。
NATOベルトも似合いますねー (^-^)/

書込番号:16376503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 21:19(1年以上前)

デカイ時計ですね〜(@_@)

書込番号:16376710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/21 09:19(1年以上前)

こんにちは
基本私の場合動いてなければリューズ引いて巻いて動作です。
あんまり気になさらない方が良いかと思います。
基本ワインダーは必要ないかと・・・

リューズの開け閉めで確かにネジ山の摩耗は気になりますが
基本ロレックスのオーバーホールの推奨が3年から5年なので
ある程度仕様したらネジ山になるチューブ部分は交換となりますので
ネジ山潰しても交換してもらえます。安心して使用しましょう。

書込番号:16388025

ナイスクチコミ!2


スレ主 ネジ24さん
クチコミ投稿数:144件

2013/07/21 15:43(1年以上前)

コスモハンターさん

普段使いで止まれば巻くでもいいのですが、一応毎日着けてるので「気が付いたら止まってる」は避けたいと思ってます。
先週は1度手巻きで巻いたので、今週1週間巻かずに使ってみて止まるようであれば、週1で定期的に巻いて使おうかと思ってます。

リューズはオーバーホールまで持ってくれれば交換になるでしょうから、それまで頑張ってくれることを祈ります(笑

書込番号:16389032

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネジ24さん
クチコミ投稿数:144件

2013/07/22 21:16(1年以上前)

>デカイ時計ですね〜(@_@)

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

書込番号:16393143

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インデックスの夜光の色と文字盤の黒色 2 2025/04/08 12:50:53
衝動買い 10 2023/09/12 22:04:16
サブマリーナ 3 2022/05/21 19:20:06
本日購入しました。 8 2021/08/11 12:31:38
5秒/日の遅れ その後 0 2021/02/14 23:51:26
5秒遅れ/日 12 2020/12/04 20:58:29
新ギャラ 2 2020/10/06 16:50:13
ノンデイト 30 2020/10/17 1:26:08
製造年数 6 2020/09/27 12:53:28
新作発表 4 2020/09/13 2:54:52

「ロレックス > サブマリーナー 114060 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナー 114060 [ブラック]
ロレックス

サブマリーナー 114060 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月25日

サブマリーナー 114060 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング