『モニターのキャリブレーションおよびカラーマネージメント』 の クチコミ掲示板

『モニターのキャリブレーションおよびカラーマネージメント』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 fumi009さん
クチコミ投稿数:5件

一つのモニターに対して、他の複数のモニターの色味を合わせたいのですが、
効率の良いやり方や、おすすめの機材などありますか?
基準となるモニターは、筐体になるので、カラー設定や、
キャリブレーションソフトをインストールすることが出来ません。

書込番号:16379754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/18 20:51(1年以上前)

>キャリブレーションソフトをインストールすることが出来ません。
無理。

>基準となるモニターは、筐体になるので
PC一体型ということなら、そのモニタは色を合わせるのをあきらめる。
きちんと色合わせができるモニタで、きちんとしたツールを使う。

書込番号:16379918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/07/18 22:42(1年以上前)

筐体の中で、ディスプレイ部分とパソコン部分とがどのように接続されているのだろうか。
DVIなどの一般的な接続であれば、筐体を開け、キャリブレーション用ソフトをインストールしてある、筐体外のパソコンと筐体ディスプレイとを接続し、キャリブレーションし、筐体ディスプレイのICCプロファイルを得る。

その筐体で使用する画像は、きちんとカラーマネージメントした環境で制作し、最後に画像のプロファイルをsRGBなどから筐体ディスプレイのICCプロファイルへ変換する。

書込番号:16380461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fumi009さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/21 20:47(1年以上前)

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:16390007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声出力について 9 2026/01/19 19:49:01
外部音声出力 4 2026/01/15 6:09:59
価格グラフみると適正価格がわかる 0 2026/01/13 23:44:08
電源アダプタについて 4 2026/01/13 18:55:12
モニターについて 32 2026/01/16 21:51:35
型番が非常にわかりにくい 0 2026/01/09 11:11:47
FMVとの接続設定方法について 2 2026/01/05 9:22:50
日本語 3 2026/01/04 9:10:27
黒の諧調表現 7 2026/01/04 4:14:41
画質について 14 2026/01/02 14:46:10

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 187164件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング