『VAIOに変な問題。。。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VAIOに変な問題。。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

VAIOに変な問題。。。。。

2013/07/21 10:06(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:5件

簡単に言えば、ACアダプターに接続する状態で、WMPで動画みると、画面の色がおかしくなる、離すとすぐ問題なく、きれいな画質に戻りました、また、地デジチューナーはmidea centerで作動してますので、同じ現象が出る。ACアダプターの交流電ノイズとAMD6470Mあるいはドライバとの関係もあると思います、

外人だから、変な日本語して、申し訳ありません。

書込番号:16388164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/21 11:05(1年以上前)

ACアダプターが不良品かもしれませんね。
買ったお店で相談してはどうでしょう。

>外人だから、変な日本語して、申し訳ありません。
意味は完全に解ります、それでいいです。
日本人でも意味が解らない文章を書く人がいますよ。

書込番号:16388313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/21 11:15(1年以上前)

AC電源とバッテリーでバックライトの明るさが変わっていませんか?
安い液晶だと、バックライトの明るさで色味が大きく変わる場合があります。

書込番号:16388342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/21 11:43(1年以上前)

ところで、これ何の質問?
少なくとも、この質問の答えは出しようがないんじゃないかと思う。
機種くらいは特定されないとね。

書込番号:16388412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/21 14:17(1年以上前)

ピンクモンキーさん

ご回答ありがとうございます
直接sonystore通販で買ったものから、すでにsonyへメールで解決策を尋ねた、今返信待ち状態です
ただ、円満に解決される期待がしない。。。。
これで、不良品の可能性があるのか?

クアドトリチケールさん
ご返信有難うございます
変わっているものはwmpで再生した動画ファイルまたはmedia centerで放送する地デジ番組と録画だけです。
また、media player classicはOSパッツを使用してますので、同じ現象がでる、ほかの単独になるplayerにはその問題はなく

全て遠き理想郷さん
ご返信有難うございます
下手な日本語とマナーですみません

機種は2011年発売されたVPCCB2AJ、AMD6470M(intel内臓カードなし)のモデルです

以上の問題について、多分ACとグラフィックカードあるいはドライバとの不具合が原因だとおもいます。

書込番号:16388810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/07/21 18:11(1年以上前)

根本的な対策で無くて申し訳ないのですが、「 WMP で動画を見る 」や「 midea center で地デジを見る 」は、ACアダプターを外すぐらいしかないと思います。

もし、ACアダプターに原因があると仮定した場合、パソコンだけ別のコンセントにする、パソコンとアダプターの間にクランプタイプのノイズフィルターを入れる、ACアダプターとパソコンの距離を遠ざける、別途ACアダプターを購入する。

書込番号:16389465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/21 19:20(1年以上前)

やはり 無理ですか。。。。。

有難うございます。
とにかく sonyから返信がくるまで我慢する。。。

書込番号:16389705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽量 0 2026/01/17 12:05:56
強制再起動 3 2026/01/17 13:55:56
こちらとCore5 120Uのものを迷っています 7 2026/01/17 0:42:49
ツクモ札幌店で 0 2026/01/16 14:23:44
違いを教えて下さい 4 2026/01/16 18:54:48
大画面パソコン(ゲーミング)グラボ4050 0 2026/01/14 16:48:20
性能が良くコスパ良い 0 2026/01/14 3:43:25
Cドライブが474GBはなぜ? 8 2026/01/14 13:06:00
メモ帳で英字が重ね書きされる 3 2026/01/13 20:59:14
TPM2.0対応 8 2026/01/13 21:36:25

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922504件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング