『PCの代わりになりますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『PCの代わりになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの代わりになりますか?

2013/07/21 13:29(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

デバイス(ポータブルGPS)とUSB接続してNexus側からデバイス側のファイルを転送することはできますか?

書込番号:16388705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/21 13:56(1年以上前)

目的は?

書込番号:16388762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/07/21 14:15(1年以上前)

代わりになるかどうかは、あなたの使い方次第
PCでWeb見る程度しかしてないのならば代わりにはなる
タブレットはPCを補完するもので代替するものではない

書込番号:16388806

ナイスクチコミ!2


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/21 16:12(1年以上前)

デバイス(ポータブルGPS)とUSB接続してNexus側からデバイス側のファイル転送は無理じゃないかな?
PCが必要。

書込番号:16389097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/07/21 17:28(1年以上前)

デバイス(ポータブルGPS)をリムーバブルドライブとして認識できればやれば出来るけど難易度高し。
しかし、PCの代わりにはならないかと。

書込番号:16389325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/21 17:55(1年以上前)

登山目的ですか?

現地で歩いて得られた軌跡データやポイントデータ等の軌跡データを、GoogleEarthで見たり、カシミール3Dの地形図上で見たり、Googleマップで見たり、地図に写真を貼りつけたり、したいと言う事でしょうか?

データを管理するアプリがWindows用なのが大半ですから、RT 以外のWindows機をお勧めします。

書込番号:16389412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2013/07/21 18:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。Radeonが好き!さんが最も近い回答でした。
ガーミンのGPSを海外で使うと走行軌跡のデータがオーバーして最初のデータが消えちゃうんですよね。(いつも2000キロ前後走るので・・・)
そこで走行軌跡のデータが消える前にバックアップしたいのですが、ノートはかさばるのでタブレットでPCのようにファイルの操作ができればと思い投稿しました。

書込番号:16389526

ナイスクチコミ!0


スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2013/07/21 18:34(1年以上前)

nikoniko7さんの言う通りだめならエイサーのタブレットPCあたりになってしまうのでしょうか?

書込番号:16389546

ナイスクチコミ!1


m_moroさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:98件

2013/07/21 19:59(1年以上前)

機種が?でわかりませんがRoot化して StickMount で可能かもしれません。
かなり難しいかと思われます。

http://www.sportablet.com/help.html

http://www.sportablet.com/answers.html

StickMount
https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.stickmount&hl=ja

Uploader for Garmin
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.carlopescio.uploader

Garmin Connect Mobile
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.garmin.android.apps.connectmobile

書込番号:16389830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/21 20:22(1年以上前)

Nexus7のGPSは使えないの?

目的が少し違うけど、私は次のアプリを入れていました。
正直、殆ど使ってないので熟知してませんが、PCとの連携とか、他人にリアルタイムで走行場所をWEB上で公開するとか機能も豊富です。Youtuberの方がこれを利用して、大阪のマラソンに参加し、リアルタイムでWEBでランニング状況を公開していました。地図上で移動するので結構楽しい。これは、健康アプリなので用途は全然違うでしょうけど;;
無料https://play.google.com/store/apps/details?id=com.runtastic.android&hl=ja
有料https://play.google.com/store/apps/details?id=com.runtastic.android.pro2&hl=ja

山岳関連ならこんな事している人もいます。
http://pub.ne.jp/2011HIRO/?entry_id=4757091

探したら目的に近いものが見つかるかもしれません。

書込番号:16389911

ナイスクチコミ!0


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/21 20:47(1年以上前)

そのポータブルGPSとかいうものの仕様次第です。お聞きになられてるのは、ポータブルGPSの仕様です。ここは、nexus7の掲示板です。

書込番号:16390010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2013/07/21 22:02(1年以上前)

galaxy1さん、GPS側ではなくタブレット側で操作ができるか否かの問いです。

書込番号:16390297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/21 22:15(1年以上前)


mf4690さん 要はGPSロガーとして、NEXUS7が使えれば問題無いのでは?

ありますよ。My Tracsというアプリが。これはgoogle地図を表示し、そこに軌跡を表示します。

もちろんPCにも取り込めます・・・USB接続かAirDroidが無難でしょう。
ファイル形式もGPX/KML/CSV/TCXに対応しています。

ただし、問題は地図の表示にWifiの環境が必要です。ルーターがあれば問題無いのですが、無ければ現時点では、3GタイプのNexus7、新Nexus7ではLTEタイプが必要です。



書込番号:16390364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/21 22:21(1年以上前)

元々、Nexus7の利用を考えているので、通信の事は考える必要は無いのでしょうね。
探せばアプリは見つかる物ですね。後は、それが用途に合致するのかってだけでしょうけど。
その辺は自分で調べた方が良いのでしょうね。

書込番号:16390392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/07/21 22:30(1年以上前)

面倒なので内臓GPSでいいじゃん?

パソコンの代わりにはなりませんよ。所詮タブレットです。

書込番号:16390451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2013/07/21 22:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
結局のところタブレットはPCより劣る?ということで理解しました。(やれる範囲という意味で)

書込番号:16390538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/22 05:50(1年以上前)

mf4690さん

Androidと連携する機種もごく最近発売されました。
http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=6817
所謂サイクルサイクルコンピュータですが。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.garmin.android.apps.connectmobile&hl=ja
Garmin Connect Mobile
上記アプリに対応した機種なら、Garmin Connect にワイヤレスでアップロード可能ですからバックアップ用にもなると思います。但し現地でネットにリアルタイムで接続する環境が必様になりますが。

とりあえず、測定記録がオーバーフローして、上書きにより消えてしまうのを防止したいなら。記録インターバルを極端に長くしては?

書込番号:16391213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/07/22 09:23(1年以上前)

>結局のところタブレットはPCより劣る?ということで理解しました。(やれる範囲という意味で)

そうじゃなくて、ソフト環境が整ってないだけでしょ。
ハード的には問題ない。

書込番号:16391543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/22 09:36(1年以上前)

結果的に“今すぐ出来ない”って意味では一緒ですけどね(苦笑)

書込番号:16391575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/22 10:35(1年以上前)

>(やれる範囲という意味で)

その通りですね。

書込番号:16391687

ナイスクチコミ!0


スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2013/08/03 22:16(1年以上前)

みなさんありがとう。
Goodアンサーは最初の「あー、やっぱりそうかぁー」と思わせたのにさせて頂きました。

書込番号:16433522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング