『Macの購入日登録について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Macの購入日登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Macの購入日登録について

2013/07/25 17:29(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
去年の8月12日にアルファソリッドさんというお店でMacBook Pro 13inch(Mid 2012)を購入したのですが、
先日不具合が起きたのでアップルストアに持ち込んだところ購入日が2012年7月12日に登録されているので、
無償の修理は受け入れられないということでした。

サポートに電話して購入日の更新をしてからもう一度きてくださいということでしたのでサポートに電話するも
「購入店のアルファソリッドが正規の購入店でないので購入日の変更はできません」ということでした。

続けてアルファソリッドさんの方にも電話をしましたが対応はしてもらえず、
「自分で登録したのではないか」ということでした。

ロジックボードの交換ということになってしまいそうなので可能ならば無償の修理を受けたいと思っているのですが有償の修理をしてもらうしか方法はないのでしょうか。

書込番号:16402228

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2013/07/25 17:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000519279/SortID=16386459/#tabより

>「保証状況とサービス期間を確認する」で下記の記述がありました。
>>領収書は、保証確認時に必要になるため、安全な場所に保管いただけるようお願いします。製品登録の有無にかかわらず、お客様に対する保証は同じとなります。

納品書兼購入証明書(私の場合)または領収書に相当するものが手元にありますか?
あればそれを証拠書類としてアップルストアと交渉してください。

書込番号:16402258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/07/25 20:05(1年以上前)

https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do

にシリアル入れて保証情報を確認する

→お使いの製品の保証情報を見るクリック
>Apple に登録されている情報の更新について

>保証期限に間違いがある場合

>お使いの製品のシリアル番号に対する電話テクニカルサポート、
>製品保証、AppleCare 契約の有効期限に誤りがある場合は Apple
>までご連絡ください。購入日を更新するには、製品の領収書原本を
>Apple にお送りいただく必要があります。有効な購入証明書とみ
>なされるためには、領収書に領収書番号、製品名、購入日、価格、
>販売店情報が記載されている必要があります。

変更依頼の手続き方法のリンクもここにあります

書込番号:16402669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/26 03:05(1年以上前)

>キハ65さん

納品書兼購入証明書なら手元にありますのでアドバイスの通り実際にアップルストアに行って交渉してみようと思います。

>こるでりあさん

書き忘れていましたがそのフォームを通じて既に2度ほどメールにて申請をしてみたのですが全く音沙汰のない状況です。

書込番号:16404016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 02:53(1年以上前)

消費者センターに電話し、アップルストアにも直接交渉に行ってみましたがダメでした。

消費者センターの方が言うには
クレジット決済が出来ない業者=クレジット会社の信用を得られない業者
ということだそうで、今後PC等の購入を検討されている方はこういうこともあるということで参考にしていただければと思います。

迅速な回答、ありがとうございました。

書込番号:16410676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング