JASDF プロ 航空自衛隊モデル S648M-01ケンテックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月10日



腕時計 > ケンテックス > JASDF プロ 航空自衛隊モデル S648M-01
レビューを書こうと思いましたがメンテナンス中ということで、口コミにレビューを書きます。
星は1つ
題名にも書きましたが、うたい文句に騙されないでください。
「防衛省自衛隊の協力のもと製作されたJSDFウォッチ。陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊のそれぞれの専用プロモデルとして、過酷な状況下で実力を発揮するよう設計されています。ウォッチは3機種ともにうれしい日本製。」
これが当製品のうたい文句ですが、数週間でガラスが割れるほど脆弱な品です。
「過酷な状況下で実力を発揮するよう設計」などされていません。
ガラスがクリスタルガラス(ミネラルガラス)と言うことで、メーカーも「落としただけで割れます」と認めています。
クリスタルガラス(ミネラルガラス)は普通のガラスで強化ガラスでは無いそうで、パッキっと行くそうです。
酷いケースではカフスボタンなどとの接触で割れるそうです。
因みに私は何の自覚症状なしに割れていました。
ご注意ください。
これは、私のような時計の知識に乏しい人向けのレビューです。
玄人の方には何の参考にもなりません。
お耳汚し失礼しました。
書込番号:16406668
21点

こんばんはー (-_-)
星ひとつ 了解しました。
書込番号:16406689 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

みやび68さん
何時もお返事くださりありがとうございます。
割れなければ星4つです。
結構時間は正確に刻んでくれます。
書込番号:16406753
3点

しかし、詐欺みたいな時計ですね
書込番号:16406898 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

こんばんは。。。
>落としただけで割れる・・・
今まで安い物を中心に色々な時計をしてきましたが
結構乱暴に使った物でも一度も割れることは無かったですね。
ガラスが外れるのは一度だけありましたが(^^;;
単に運が良かっただけなんでしょうかね?
「品質に問題あり!」商品として販売して良いのでしょうかね???
本当にお気の毒様です(-_-;
書込番号:16406909
3点

クリーンアルティメイトさん
事実上詐欺です。
うたい文句で騙されました。
修理費用ばかり嵩みます。
書込番号:16409152
5点

通行人・・Aさん
割れやすい製品であることをもっとお客様に報告しなければならないっとか言ってきましたけど、そう言ってからもホームページは変わりません。
そのままです。
古い製品ですから、他にも被害にあった方はいるのでしょうが報告がありませんね。
書込番号:16409158
2点

もう捨てちゃいなよ、ポイして終わり。
大人ならその程度の玩具だって分かるだろ?
書込番号:16409844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは。
えー。そんな対応ですか?
無償修理や新品交換とかしますと言いそうですがね。
信じられないメーカーですね。。。
マリンマン4シーホース200(グリーン)も考えた時もありましたが購入しなくて良かったです(^^;;
書込番号:16410075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こどもロレ13さん
そうですね。
お飾りにはしたいので、展示用にとりあえず修理はします。
今日新しく、シチズンエクシードを実は購入しました。
結構高めです。
実際使えないと思ってます。この機種。
書込番号:16410168
2点

通行人・・Aさん
外観修理は消耗品と同じ扱いなんだそうです。
割れやすい風防が割れたらそれまでです。
とりあえず、航空自衛隊関係のお祭りとかそう言うのにしかしていかない様にします。
お飾りにして、シチズンエクシードを普段使いにします。
今日買いました(約5万円)。
ケンテックスも上位機種は風防にサファイアクリスタルを使っているみたいなので一概には。。。
マリンマン シーホース 200 S706M-02は自動巻きですが、ステンレスなので何か重そうですね。。。
言葉は丁寧なんですが、ケンテックスは内容が伴っていないような気がします。
書込番号:16410201
2点

>外観修理は消耗品と同じ扱い・・・
簡単に割れる品質の低さと分かってそれを平然と
商品化するメーカー姿勢に驚きました。
この度は,高い授業料になりましたね。
私も良い勉強をさせていただきました(^^;;
書込番号:16410398
1点

通行人・・Aさん
本当に高い授業料でした。。。。
衝動買いやめます。。。。
書込番号:16412564
2点

まあ、シチズンとケンテックのブランド、
いやメゾンと言った方が良いのかな?
そのメゾンとして『格』の違いは感じるだろうね。
シチズンは1本しか持ってないけど。
オーケーオーケ、本当言うとセイコーも2本しか持ってないから
国産品はよく知らんよ。
使ってないしな。
書込番号:16417079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こどもロレ13さん
貧乏人なので、あまり高級品は買えません。
フランスでブランドの時計を山ほど見ましたが、手が出ませんでした。
デザインと機能はやはりスイス製の方が良いのでしょうか?
ロレックスとか50万とか普通にするので全く手が出ません。。。
書込番号:16419948
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンテックス > JASDF プロ 航空自衛隊モデル S648M-01」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2020/04/12 17:32:16 |
![]() ![]() |
15 | 2013/09/01 22:03:21 |
![]() ![]() |
8 | 2013/06/22 23:27:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





