『X10 ストラップにつきまして』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『X10 ストラップにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

X10 ストラップにつきまして

2013/07/28 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:1401件

本日、とうとう手に入れました。
早速 教えていただきたいのですが、皆様は 付属のストラップを付けてますか。
デジタル一眼持っていたころは 重く大きいので なんのためらいもなく付けてましたが このカメラは小さいので このストラップ付けると しまうときどうだろうな思い 付けてません。
皆様 どのような ストラップ付けておられますか。

書込番号:16413026

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/28 20:33(1年以上前)

X-E1もXF1も純正のカメラケースを購入して首からぶらさげています。

なんとなくですが、ビジュアル的にいいかなと思って。

書込番号:16413049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/28 21:04(1年以上前)

フジのストラップは悪くないですよ個人的には気に入っています
逆にオリンパスの付属のストラップはちゃちいですけれども、上級機も安いモデルも一緒(笑

書込番号:16413167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/07/28 21:52(1年以上前)

別機種

純正のストラップに加え、純正ケースについてるストラップも持ってはいるのですが
一度も使ってません。


悪いものでは無いと思いますが、カメラ本体が割りと軽いので、革の硬めのストラップは
どうもフィットしない(?)かなと先入観をもってしまって。

実はX10を購入する半年も前に「いつかX10を買ったらこのストラップを付けたい」と思って買っておいた
ものがありそちらを使ってます。お店で見て なんとなく似合いそうな気がしてました。


さして高価なものではありませんが、、ハクバのニットストラップ、色は 「オリーブ」 です。
現在この色は既に廃盤になっているようです。どうも廃盤になったようなだなぁ、、と察知できて
購入して温存してました。 今は結構気に入ってます。

柔らかくて首にもフィットしますしX10の重さにもちょうどよいように思います。

書込番号:16413396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件

2013/07/28 23:56(1年以上前)

皆様 レスありがとうございます。
で、私も付属のストラップ付けてみたのですが、やっぱりこの小さいボディには 幅の狭いストラップでも、やはり撮影の時、邪魔な感じが、しまして 昔 使ってた ハンドストラップで、行こうかなーと思ってます。
大きさがコンデジとあまり変わらないので、ハンドストラップのほうが邪魔にならない感じがしました。

書込番号:16413869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度3

2013/08/01 18:12(1年以上前)

別機種

自分好みで選ぶのがいいですね
ストラップはおしゃれですから
また気分を変えて買い替えるのもありかと
ちなみに私はケースを付けたかったので似たストラップにしました

書込番号:16426036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2013/08/04 12:34(1年以上前)

別機種

x10 strap1

遅くなりました。
やはり、コンデジより、少し大きいので、私にはこれが一番合っているような気がしました。
耐荷重量500G x10は380gなので ぶん回したりしないかぎり 抜け落ちることはないと信じてます。

書込番号:16435388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2013/08/31 15:31(1年以上前)

別機種

僕も付属のストラップは使っていません。コンパクトなので初めからハンドストラップの使用を予定していました。

一般的なコンデジ用のものは細く頼りないので、探し選んだのはソニーのSTP-WS2です。
本当は本革が良かったのですが、値段と雰囲気で選びました。
ミラーレス機を想定したオプションのようなので、常識の範囲内であれば強度的にも問題ないと思います。

書込番号:16528430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 FUJIFILM X10の満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/08/31 16:24(1年以上前)

別機種

私は両手を空けたいのでネックストラップですが、シャッター側を下にした縦撮りが多いため反対側のストラップが邪魔になってしまいます。

そのために純正ストラップをシャッター側だけに工夫して取り付けています。

書込番号:16528595

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/02 17:35(1年以上前)

別機種

X20ですが、先日までX10で 樹脂レザーケースでストラップに固定する皆さんと同様のものを使用していました。

電池交換、メディアの取り出しの際に ボタンで留めたストラップを外すのが面倒で、50EXRと同様に片手ハンドストラップをケースに絡ませるようにしました。

CanonのHS130で入手した純正ケースを使用しています。入れた際 本品が大きいので 多少メタボになりますが、使いやすいと感じています。但し恰好はあまり宜しくありません。

書込番号:16536718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング