『ベルを鳴らしてもよけなかった男性が殴り殺される』 の クチコミ掲示板

 >  > 自転車総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > 自転車総合

『ベルを鳴らしてもよけなかった男性が殴り殺される』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車総合」のクチコミ掲示板に
自転車総合を新規書き込み自転車総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

自転車総合

スレ主 chienoessさん
クチコミ投稿数:128件

http://www.news24.jp/articles/2013/07/28/07233245.html

「・・・ベルを鳴らしたが、よけなかったため口論になり、腹が立って自分をコントロールできなくなり、殴ったり蹴ったりした」という風に19歳の犯人は述べているようですが、この事件を知ってしばらくはただただ唖然とするばかり。


しかしまぁ殴り殺すのは極端としても、歩道でベルを鳴らすような輩はいらいらして傲岸不遜になっている可能性が高いとは言えそうなので、チリンチリンにムッと腹が立っても素直によけた方が良さそう・・、なんてバカな話があってたまるか!!
いくら標識で許されているとしても歩道を自転車走行なんてクレイジーだ。(なんて言いつつ自分も歩道走行しているわけだが)

「自転車は原則車道走行」ではなく「“絶対”車道走行、歩道走行厳禁」になればいいのにと思うものの、幼児を乗せた女性や子供が安全に自転車走行できるような車道環境とは程遠いのも事実。

せめて歩道走行する際は低速最徐行、歩行者には絶対ベルは鳴らさず「すいません自転車通ります」の一声。
そして行政による道路環境整備とドライバー及び自転車乗り両者に対する啓蒙活動。
警察による毅然とした指導を期待したいところですが、警官が歩道を自転車走行しているようでは駄目だよな・・




おまけに、歩道走行に慣れっこになっていたと思われる新聞記者のとほほなロシア記。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/worldtown/CK2013070302000314.html

書込番号:16416638

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/07/29 23:15(1年以上前)

指定場所以外でベルを鳴らすのは道路交通法違反だったような。

でも街中では、歩行者に向かってベルを鳴らしている自転車をよく見ますし、自分も鳴らされたことがあります。

もう少し歩行者に気を使った運転を心掛けてほしいものです。

書込番号:16417082

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/07/30 05:22(1年以上前)

私の過去スレです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11195765/#tab


非常に長いので覚悟の上お開きください。

書込番号:16417724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2013/07/30 05:56(1年以上前)

犯人は一日中イライラしていて犯罪まで犯してしまったのですからかわいそうな人です。触らぬ神にたたりなし。おかしな相手には逆らわず従っておくのが良いですね。関わらないことです。

書込番号:16417747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/01 09:02(1年以上前)

ジジババは交差点手前でむやみやたらに鳴らして全く減速しないのを多々見る。

日本の警察は自転車に甘すぎ。

書込番号:16424710

ナイスクチコミ!2


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/31 23:18(1年以上前)

だがしかし!
車道の脇に自転車専用通路を沢山設置している地域なんだが
路駐だらけで結局飛ばせないし、車道側にかわさないといけないので逆に車にブーブー鳴らされる!
しかも危ない
特にタクシーはウザすぎる!

乗り降りは仕方ないとして、客気付く為か側道寄りに走りやがる!

まずは自転車云々の前に法設備と警察の路駐取締役強化を真っ先にやるべき

しかし歩道とはいえ、自転車向かってきているのに
全くかわそうとしない人多すぎなのも気になるところだが!

あとは最近の人は集中力が無いのか、視野が狭いのか全然自転車に気づかない

自転車ばかりが悪者扱いされるのは違うような気がするんだが
歩きスマホも周りを意識してやりやがれ!

書込番号:16530204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)