『画面の大きさについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

『画面の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の大きさについて

2013/07/31 07:44(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

タブレットを買おうと思うのですが、ipadとminiで迷っています。使い方にもよるでしょうが、miniの画面って、小さくないですか?使う上で不便はないですか?

書込番号:16421193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 もにゅ〜なひととき 

2013/07/31 07:52(1年以上前)

iPadmini派です。使い方によりけりなんでしょうが、横になりながらファイルサーバの動画を見たりする自分としては腕が疲れにくいiPadminiを選択しました。iPadはどうしても持ちながらというのは疲れますし、その点軽量なiPadminiは重宝します。
ご自身がどのような使い方をされるかに依るんでしょうが、画面の小ささは使ってるうちになれると思います。

書込番号:16421216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/07/31 08:08(1年以上前)

ありがとうございました。スマホを買った時に安易に決めて画面が小さくて困ることがあるので、そのことが気になっていました。参考になりました。

書込番号:16421236

ナイスクチコミ!0


藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/31 09:14(1年以上前)

iPad Retina持ちです。(主に親が使用)
iPad Retinaだと手で支えて使うには少々重いですので、膝や机の上で使うことになると思います。
それでもRetinaの方が文字がくっきりするので老眼が始まってきた親には良いそうです。

書込番号:16421366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/31 09:15(1年以上前)

iPadに追加で最近iPadminiを購入しましたがもっぱらminiばかり使っています。鞄に入れても嵩張らず、電車の中でもあまり恥ずかしくなく画面が小さすぎず絶妙のサイズだと思います。iPadは少し重いので家の中でもminiを使うことが多くなっています。もしh-nishioさんが外でも使うことが多いのであれば私はminiがオススメかな?

書込番号:16421368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/07/31 09:25(1年以上前)

ありがとうございます。そうですねぇ。費用の関係でネットに繋ぐのは自宅のみになると思うのですが、外でも使うことが多くなるかもしれません。仕事に使うことが出てくると思うのです。(特別支援学校の教員をしています。)だからminiかなぁと思うのですが、老眼も少しありますので文字のことを言われるとうーん、考えてしまいます。

書込番号:16421396

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/07/31 10:16(1年以上前)

iPad 3世代とminiの両方持ってますので並べた写真を添えますね。

画面の綺麗さ、動作の機敏さに於いてRetinaの方が良いのはたしかです。
文字もサイトを全体表示でminiは読みにくいですがRetinaはクッキリします。
指2本で簡単に拡大縮小出来ますから不便さはさほどありません。

自分も視力にプラスして乱視なのでRetinaの方が目に優しい感じはしますね。
重いと言っても650gですから、吉野家牛丼並を片手で持って喰うよりも軽いです(笑)
大きさもB5ファイル程度なのでカバンがあるなら嵩張りません。
miniはもっと軽くて小さいですけどね。
片手で挟んで持てるし、ちょいと利用するには手頃なサイズです。
甲乙つけ難しなので、Retinaがあれば要らないかなと思ってたのですが、実機を触って衝動買いにて2台所持してる訳ですw

書込番号:16421498

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2013/07/31 12:06(1年以上前)

>スレ主 様
私は、職場に支給=iPad , 私用=iPad mini です。
私感ではありますが、iPad(フルサイズ)は毎日持ち歩こうとは思わない重量です。バッグなどに入れますと肩にズシッと重みを感じます。
持ち歩くのが苦痛なほどではありませんが、気軽に持ち歩くという意味合いでは mini だと、必ずバッグに入れて出かけ、道中、苦になったコトはありません。毎日持ち歩いています。自宅で寝そべって仰向けでの使用も、長時間は腕が疲れますが、苦にはなりません。

ノート・パソコンのサブに使いたい=iPad(フルサイズ)
スマート・フォン以上のモバイル機器として使いたい=iPad mini

・・・・・と、個人的には思います。
視力が悪くて文字を大きくできるのは両者、できますので、「大きさ=機動性」のみかな!?と思います。

ちなみに、「デジカメで撮影した写真を詳細にプレビューしたい」ですとか「CPUパワーを必要とする処理を必要とする」などの目的なら、Retina の選択になるかと思いますが。

書込番号:16421716

Goodアンサーナイスクチコミ!6


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aの満足度4

2013/08/04 20:57(1年以上前)

miniと現行機種のRetinaを搭載したiPadは大きさが違うiPadではなく、別物と思ったほうがいいですよ。iPadが大きくて重いのでminiへというのは違和感があります。まず、液晶の文字の映りが全く違います。漫画など絵はまだいいですが、文字は潰れて読みにくいです。miniよりも廉価な7インチクラスのタブレットのほうがきれいです。

次に物理メモリが512MBと貧弱でアプリが落ちやすいです。Facebookなど写真でメモリ領域を使うアプリは、起動直後にアプリが停止することが頻繁に発生します。液晶の改善より物理メモリを増やすほうが、今後の新しい機種には必要だと思います。最近のタブレットは2GBメモリが標準になってきているので、この機能差は巨大です。

Retinaを搭載したiPadとminiは全く違うものと理解した上で、大きさや軽さ、機能を比較対象にした上で選択するのは賛成です。重さを我慢して機能を優先させる、機能を我慢して携帯性を優先させる、といった判断じゃないでしょうか。

書込番号:16436947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 32GB MD529J/Aをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング