『MVNOのAPN設定について』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

ARROWS Tab F-05E docomo

ドコモ タブレットの2012年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション

ARROWS Tab F-05E docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 8日

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

『MVNOのAPN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab F-05E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab F-05E docomoを新規書き込みARROWS Tab F-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOのAPN設定について

2013/08/03 16:46(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

散々、既出でうんざりかもしれませんが、質問させていただきます。

この機種にOCN モバイル エントリー d LTE 980の設定をしているのですが、上手くいかず困っています。接続できている方にご指摘いただければ・・と思い投稿しました。

現在の設定は、
・「データ通信を有効にする」にチェック
・APN新規作成で、「APN」という項目に「lte-d.ocn.ne.jp」、
 「ユーザー」名に与えられた認証ID(@one.ocn.ne.jp含む)と「パスワード」項目の入力。
・「認証タイプ」に「PAPまたはCHAP」を選択しています。

「名前」は適当に入れ、その他の項目は変更してません。
最後の項目「APNの有効/無効」がグレー表示されてて、「APNは有効です」となっています。

現在の端末の状態は、
「端末の状態」の「モバイルネットワークの状態」が「接続中」と「切断」を1,2秒ごとに切り替わっています。
アンテナビクトがグレー色ですが、表示されています。
OSは4.0.4 ビルド番号はV13R36Cです。

このような状況です・・
上手くいかないので、端末の初期化を行いました。ocnのSIMはスマホN-04Dで同じ設定で使えています。

この機種は何か特別な設定が必要なのでしょうか?セキュリティの項目など・・
何かお気づきの点がありましたら、お知らせいただけると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:16432436

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/03 18:39(1年以上前)

ドコモSIM以外の場合はSIMロック解除手続きが必要なようですが、もう済んでいますか?

書込番号:16432750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/03 20:07(1年以上前)

この世の果てさん、ご返信ありがとうございます。

SIMロックの解除必要だったんですか!?解除していません。SIMロック自体あまりわかっていないので、少し調べてみます。

書込番号:16433042

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/03 21:27(1年以上前)

OCN モバイル エントリー d LTE 980使っています。SIMロック解除なんていりません。

設定項目も間違っていないようなので、単なる間違いだと思います。

書込番号:16433315

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/08/03 23:06(1年以上前)

mami_rさん、ご返信ありがとうございます。

どうやら、この機種の不具合だったようです。
ocnサポからの連絡で、前にも同様の問い合わせがあったようで、LTEではなく、3GのAPNを使ってくださいとのことです。
なお、認証タイプをCHAPにすると良いとのことで、その通りやったら無事つながりました!(3Gですが・・)

田舎で使用しますので、修理に出すかどうかは少し考えます。今、気づいたんですが、保証書もないやつ買ってしまってました・・

なお、OSを4.1.2 ビルド番号をV08R32Dの最新版にしても上記の問題は発生するみたいです。

書込番号:16433740

ナイスクチコミ!1


blablaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/04 19:12(1年以上前)

器用貧乏のダックさん、こんにちは。

私もF-05EとOCNのLTE980を使用しています。
同じようにLTEが繋がらず、APNを3Gに設定すれば繋がる状況でしたが、
ダメもとでF-05Eの初期化を行い設定しなおした所、LTEで接続することができました。

原因は結局わかりませんでしたが、参考まで。



書込番号:16436605

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/08/05 06:51(1年以上前)

おお、blablaさん、貴重な情報ありがとうございます!

アプデ後の初期化はやっていなかったので試してみようと思います!

書込番号:16438144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/06 07:25(1年以上前)

初期化したところ、LTEでつながるようになりました。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16441484

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab F-05E docomo
富士通

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 8日

ARROWS Tab F-05E docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング