『展示品購入。』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

『展示品購入。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 展示品購入。

2013/08/04 04:48(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

クチコミ投稿数:52件

昨日、新宿 ヤマダ電気で展示品だったのでかなりお安く ¥19800+¥990(5年保障)で買ったのですが、Sonyなので安心して画面の大きさと値段を考えるとOKかなあと購入しました。まだ初期化して掃除が終わってからの引渡しなので手元に無いのですが、はじめてのタブレットであまり高い物は買いたくないものの知らないメーカーよりはちょっと古い型になってもSonyならと思いそんなに使用頻度も高くなるかどうかわからないので値段と画面の大きさで購入しました。
私が使うのは主に海外から日本へのSkypeの発信でPCの使えない母の家電話にSkype outするのが第一の目的で、あとは検索ちょっとと、メールチェックくらいだと思います。
店員さんにSkypeのことを話したら問題ないとは言われたものの口コミでどなたもSkypeのことに触れていないので適応なのか不安になりました。普通大丈夫だと思うのですが、店員さんにヘッドセットは携帯ようのイヤホンとマイクが一緒になった物を購入すればOKだと言われたのでその辺も含めてどうでしょうか?たしか携帯用のマイクとイヤホンが一緒になった物って互換性が無かったように思うのですが。
どなたかSkypeで使用してみた方がいらしたら良い方法を教えてください。

あとメーカーサイドからリコールもかかっていたようですし。
手元に無いだけに不安はつのります。宜しくお願いいたします。

書込番号:16434390

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/04 05:25(1年以上前)

展示品は長期的に一日中起動しっぱなしな上に色んな人が適当に触り、扱うので
下手な中古より劣化してる事が考えられます。

5年保障に入られてるのでその辺は多少安心ですが、液晶画面やストレージ、バッテリーなど逝かれそうな
部品が保障の範囲に入ってるか確認しておいた方が良いですね。

無償点検・修理も。
http://www.sony.jp/tablet/info2/20121005.html

今の機器はSONYだから安心という固執は捨てた方が良いです。特にSONYはw
仕様ではフロントカメラにマイクとスピーカーがあるのでSkypeは可能かと思いますが
ユーザーでは無いので定かではありませんが下記に要件と設定方法を見つけたので
参考にして下さい。

Skype for Androidのシステム要件
https://support.skype.com/ja/faq/FA12309/

Sony Tabletで初めてSkypeを使う方のために、初期設定から基本的な操作をするまでの、一連の方法
http://www.sony.jp/support/tablet/guide/skype/

書込番号:16434413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/08/04 05:56(1年以上前)

とほほ、そうなんですか。展示品なのでいろいろな人が触っているとは思ったのですが誰かが実際に使用していた物よりは展示の場合出来る事が限られているので中古よりは消耗していないと思っていたのですが。
でも、Sonyのサポートサイトなど教えて下さってありがとうございます。
ヘッドセットはスマホ用Sony製でみつけたので多分それで大丈夫だとおもいますが皆さんどうしていますか?

書込番号:16434439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2013/08/04 06:23(1年以上前)

つい先日、eoでこのタブレットを購入しました。
試しに、カメラ内蔵のネットブックとこちらの両方にSkypeをいれたところ、どちらもヘッドセット無しで通信できました。
外など騒音の大きいところならヘッドセットも必要でしょうが、家の中同士なら不要かもです!?
ちなみに、お母さま側は何を使用されるのでしょう?

書込番号:16434455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/08/04 06:29(1年以上前)

母がPCが使えないので、家の固定電話に電話します。
それが最近は日本でも海外に行ってもwifi環境があっても固定電話が無い!ことが多いのでSkype でクレジットを購入しskype out と言うPCから固定電話に電話する有料サービスを使用するつもりです。

書込番号:16434460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2013/08/04 06:42(1年以上前)

http://panasonic.jp/bdplayer/skype/
パナのテレビだと専用のカメラを接続して、スカイプができます。
結構高いし、普通の家電店に置いているか怪しいですけど。
ちなみに、接続はUSBなので、持ってるwebカメラを接続してみましが、認識しません。
専用でないとダメみたいです。

ただ、もう少しの出費でもう一台タブレットが購入できるので苦手でなければ、そちらの方がよいかも!?

他メーカーでも同様のサービスをやっているとおもいます。

書込番号:16434482

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/04 07:19(1年以上前)

もう2つ危惧されるのでご確認を。

日本向け製品なので海外での充電と通信。

付属ACアダプターはマルチボルテージですが日本の基準品。
Wi-Fi規格は世界基準ですが国により規制が違うので。

海外でも日本でも同仕様なグローバル端末なら良かったんですが。。。

書込番号:16434538

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度4

2013/08/04 07:45(1年以上前)

Skypeは、動作しますが、WiFiの設定で、常時接続というのがないので、
スリープ中の待ちうけができません。
要するに、かかってくるものを、受けることができない状態があります。

ご注意ください。

書込番号:16434587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/08/04 09:19(1年以上前)

ありがとうございます。
充電の事は行く国によって電圧が違ったりするのでその辺は何とかなります。
それから、母への電話もこちらから一方的に電話してとりあえずは「無事到着「とか「げんきだよ」程度の電話をすれば安心するのでインカミングは必要ありません。
全く、固定電話や公衆電話が無くなってPCが使えない母の世代に連絡取るのは難義です。
昔は国際テレカですんでいたのがハードの電話機が無いんじゃどうにもなりません。

書込番号:16434823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング