『素朴な疑問なんだが…。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『素朴な疑問なんだが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

素朴な疑問なんだが…。

2013/08/06 14:27(1年以上前)


カメラその他

スレ主 heipaさん
クチコミ投稿数:8件

携帯電話据付のカメラから、上は車買えるぐらいの高級カメラまで。
「カメラ」と言ってもその幅は広いですけど、画質の違いってそんなにわかるもんですか?

極端な大きさまで引き伸ばすとか、むちゃくちゃ過酷な条件化で撮影するとか。
そう言う特殊な事情を除いて、普通の場面を普通に写して普通の大きさで印刷した時の差って感じますか?

書込番号:16442421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/06 14:32(1年以上前)

分かるといえば分かるし、分からないときもある

スレ主さんは分かりますか?

分からないのならそれはそれでいいと思います

書込番号:16442431

ナイスクチコミ!5


スレ主 heipaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/06 14:37(1年以上前)

私はわかりません。

空気感だの何だと言われても、正直「はぁ?」って感じです。

写真に興味がないので、目が肥えてないだけなのかな。

書込番号:16442443

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/08/06 14:42(1年以上前)

こんにちは

とても範囲(携帯〜100万円台?)が広くて答えが難しいと思います。
趣味の道具としてならスレ主さんのご予算を教えていただけば、お答えできます。
また、同じ予算でも大きさの違いなどでお好みに合わない場合もありますから、
画質重視で大きさはかまわないとか、携帯性重視とかお書きください。
その他ズーム倍率はどの位?とか条件が欲しいです。

画質については、主観がほどんとなので、どこまで欲しいか?これも問題です。
携帯電話についてるカメラでご不便を感じないなら不要かもしれません。

書込番号:16442451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2013/08/06 14:55(1年以上前)

わからないなら、わからないで、いいのでは。
理解しようと、思っていませんよね。
車だって、そうでしょう。
交通手段としてしか、感じられない人もいます。
デザイン・運転フィーリングを、気にする人もいます。
みんな同じではありません。

書込番号:16442475

ナイスクチコミ!2


スレ主 heipaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/06 14:57(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:16442480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/06 14:59(1年以上前)

使用状況により高いカメラが必要になる。主は普通にしか使わないのだから気にしなくて良い。

書込番号:16442487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/06 15:06(1年以上前)

画質だけのために価格が高いわけじゃないよ。
強度とか耐性、悪環境での使用とかそういったメカ的な部分でもコストがかかっとる。

あとレンズはデジタルじゃないんよね。
ガラス、光学モンなの。
ミクロミクロン単位で研磨したりするの。
設計もそうだし作るのも大変なの。
さらにそれらを守る外観もやっぱりコストかけなきゃなの。

携帯のカメラの普及も影響して当たり前になってるけど「写す」って凄いことなんよ。

解決はしないだろうけどちょっとは納得してくれる部分があることを期待。

書込番号:16442506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/08/06 15:14(1年以上前)

撮れなければ画質も何もないので、たまに奮発したりもします。

書込番号:16442530

ナイスクチコミ!2


スレ主 heipaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/06 15:34(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:16442583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/06 17:43(1年以上前)

以前ケータイとデジカメの画質を比較したことがあるのでリンク貼っておきます。
http://ameblo.jp/chori-k/entry-11499989576.html

ピクセル等倍でみなければ、画質の違いは分からないと思います。

書込番号:16442856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/08/06 19:52(1年以上前)

等倍ではなく普通の鑑賞方法で、コンデジでも一見で違いの分かるものもあります。見る目次第ですね。
ケータイでも優秀なカメラ機種で一定の好条件下で撮れば、レフ機に肉薄するものもあると思います。

が、一定の好条件下でです。つまりは、かなりの制限が付いてきますので、それはカメラではないです。
写真が(どうにか)撮れるという付随機能でしかない。

書込番号:16443224

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/06 20:26(1年以上前)

No.1

No.2

一方はデジイチ(APS-Cセンサー)

もう一方はコンデジ(豆粒センサー)


さて、どっちがどっちでしょうか!??




写真に興味がなければ、どっちがどっちでも関係ないよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16443326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/06 20:58(1年以上前)

まぁ画質の差が、値段差ほどにあるかは微妙ですねぇ

まぁ、子どものお遊戯会とか遠すぎて携帯では撮れないですし
そんな近づいたら他のママさんに殺されます(笑)

画質以前に、撮れる撮れないに違いがあると思えば良いんじゃないですかね?

書込番号:16443429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/07 14:37(1年以上前)

No2のほうが電池がボケているように見えます。
実は私のほうがボケていたりして・・・(?)

書込番号:16445824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)