FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
Class 10対応の無線LAN搭載SDHCメモリーカード(16GB)
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]
GRDVで撮った写真をiphone5で見ようと思ったのですが、表示されません。
初期設定もできませんでした。初期設定はアイパッドミニでおこないました。
写真表示はアイパッドミニでは表示されるのですが、
アイフォン5で表示されず、困っています。
詳しい状態をお伝えしますと
@wi-fiは接続できているのですが、ブラウザでは上部に水色の表示だけ。
Aアプリを起動して、確認するとwi-fiでflashairに接続してくださいと言われます。
アイフォンの接続設定はしておりますので、繋がっていると思います。
何か改善策はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:16442651
0点
FlashAirにつながっていないように思います。
iPhoneの[設定]-[Wi-Fi]-[ネットワークを選択]でFlashAirのSSIDにチェックが付いているでしょうか。
リストに現れているだけではまだつながっていません。
また、そのSSIDは「flashair_xxxx」という初期値ではなく、iPadminiで設定した新しい名前になっているでしょうか。
書込番号:16442839
![]()
0点
technoboさん
投稿ありがとうございます。
iPhoneの設定でネットワークには接続しています。チェックも入っています。
設定も新しく設定した名前にもなってます。
よくよく調べて見るとiPadminiのアプリも駄目でした。
iPadminiのブラウザでの起動は認識しました。
画像はiPhoneでブラウザ起動したときの画面です。
書込番号:16443385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ssid名をflashair_から変更すると使えなくなるとどこかで見ましたがそれでしょうか?
書込番号:16445869 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
BRICsさん返信ありがとうございます。
>ssid名をflashair_から変更すると使えなくなるとどこかで見ましたがそれでしょうか?
昨日、パソコンで何回も初期化しようとやってみましたが、
flashairのソフトがフリーズして、初期化できませんでした。
また、今晩試してみます。
書込番号:16448623
0点
書き込みが大変遅くなりました。
もうしわけございません。
パソコンで初期化をして、試してみました。
flashair_******というように表示され、
パスワードだけ変更。
iphone5でブラウザもアプリも両方使えるという事にはなりませんでしたが、
アプリだけ使えるようになりました。
という事で私の場合、現在はipadminiとiphone5ではアプリを使用しています。
書込番号:16512492
0点
ブラウザで水色の帯だけ表示される現象は、ブラウザがプライベートブラウズ設定になっている時に起こるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000535496/SortID=16526580/#tab
書込番号:16528730
1点
>technoboさん
ありがとうございます。
解決しました。
ちなみにパッと見て分からない方もいらっしゃると思いますので、私が分かる限り説明させていただきます。
iPhoneでのプライベートブラウザとは簡単に言えば、閲覧履歴を残すか残さないかですね。残さない場合はプライベートブラウザはON
残さない場合はOFFというこです。
つめりFlashAirをブラウザで使うにはこれをOFFにしなくてはなりません。
プライベートブラウザOFFのやり方
設定→Safari→プライベートブラウザ→OFF
これで使えようになります。
書込番号:16530136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-02 SD-WC016G [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/14 13:06:37 | |
| 0 | 2022/02/14 22:48:05 | |
| 0 | 2020/02/24 23:39:03 | |
| 0 | 2019/11/13 14:51:24 | |
| 8 | 2018/08/15 22:08:43 | |
| 3 | 2016/07/19 10:15:16 | |
| 10 | 2016/04/30 15:09:08 | |
| 0 | 2016/04/03 20:23:38 | |
| 4 | 2016/03/11 16:42:16 | |
| 4 | 2015/12/05 14:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








