『充電方法とモバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『充電方法とモバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

充電方法とモバイルバッテリー

2013/08/07 22:18(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:166件

Nexus7を充電する時はバッテリーを100%消耗させてするのではなく、少々残してやる方が良いとネットで見ました。
いいこと?(電池が長持ちとか?)あった方おられます。「いや、アプリで○%まで消耗してやってる」などありましたら教えてください。
内蔵バッテリーが0%になったら電源ボタンをずっと押しておかなければ電源が入らない?らしいのも見ました。

昨日、ワゴンセールでモバイルバッテリーが980円(2000mA?)でした。
通常価格は2890円らしいシール? メーカーとか横文字なのでわかりません。

モバイルバッテリーは内蔵電池が0%になって接続するものですか?、○%以下になったら繋いでおくものですか?
それとも使うのはやめた方がよいのでしょうか?

書込番号:16447206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/07 22:31(1年以上前)

残量ゼロのまま長期保管とかしなければ、特に気にしなくてもよいですよ。
あとNexus7のバッテリー容量は4350mAhらしいので、
2000mAhのモバイルバッテリーだと満タンになりません。

書込番号:16447274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/07 22:51(1年以上前)

自分の使用しているのは5000mAhってことでやっと1回満タンになります。

自分はNexusからの警告画面が出てたら充電しますので、残量が約20%になってから充電します。

書込番号:16447363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/07 22:51(1年以上前)

cheero Power Plus DANBOARD version

何気に便利な2.1A対応

私は10400mAhのモバイルバッテリーを買いましたがNexus7は毎晩充電してるのでほとんど出番ナシ(笑)

ちなみにAmazonで3,750円でした。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CY6P968

書込番号:16447366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/07 23:01(1年以上前)

現在のLi-ionバッテリは
・メモリー効果はほぼ無い
・充電可能回数は≒充電可能容量と読み替えてさほど問題ない
 (若干のロスはあるようですが。要するに充電回数減らすため空まで使わなくて良い)
・満充電近い状態(=電圧が高い状態)が続くとバッテリ寿命に悪影響
・完全にカラにしてしまうとバッテリに不可逆的で致命的なダメージ
 (ただし上記二点においてはハード的にマージンが設けられているはず)

ていうことで、よっぽど長く使いたいなら20〜80%程度のサイクルを繰り返すと
最高のパフォーマンスを保てるはずだけど、そこまで気にしなくていいって
感じじゃないでしょか。個人的には寝るとき充電しっぱなしってのだけは避けてます。
今のスマホ/タブレットって充電早いですしね。

書込番号:16447411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/08/07 23:29(1年以上前)

2010年と少し古い情報ですので、今でもすべてに該当するかどうかわかりませんが。

<<リチウムイオンバッテリーを長持ちさせる方法>>
http://kaden.pcinformation.info/battery-long.htm

以下、抜粋です。
・高温環境において、または機器に高負荷がかかっているときに充電しない
・充電回数をなるべく減らす
・フル充電、またはバッテリーの容量が空の状態から充電をしない
・長期間フル充電のままにしておかない
・長期間バッテリー容量を空のままにしておかない
・温度と湿度が高い環境に置いておかない
・バッテリーに関する説明書を読む

書込番号:16447539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/08 06:55(1年以上前)

バッテリの劣化は0%と100%の繰り返しをすると速いと聞いたことが
あります。

書込番号:16448192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/08/08 07:49(1年以上前)

モバブも普通の電源同様の使い方でいいですよ。AC電源が取れない場所で充電を補充するものですから。

ただそのワゴンセールのはほぼガラケー用ですから、ネクサス7には使えるけどやめといた方が無難です。最低でも5000mA以上欲しいところです。2000円程度でAmazon辺りから調達できますし。

書込番号:16448281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2013/08/08 09:16(1年以上前)

>2010年と少し古い情報ですので、今でもすべてに該当するかどうかわかりませんが。

というか勘違いサイトですね。

リチウムイオンを前提にすると、、、

>・高温環境において、または機器に高負荷がかかっているときに充電しない

まともな機器ならこんなこと気にする必要ないし

>・充電回数をなるべく減らす

ニッケル電池時代からの勘違いを引きずってる

>・フル充電、またはバッテリーの容量が空の状態から充電をしない

空なのに充電しないと今度は致命的なダメージになるし、フル充電からさらに充電するのはそもそも不可能なんで気にする必要なし。

>・長期間フル充電のままにしておかない
>・長期間バッテリー容量を空のままにしておかない
>・温度と湿度が高い環境に置いておかない
>・バッテリーに関する説明書を読む

これは正しいけどね。(笑

なんでもかんでも注意点とされるものを足しただけに見える。

書込番号:16448494

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:372件

2013/08/08 10:42(1年以上前)

100%使い切るシーンって僕の環境では滅多に無いんですけど
だいたい警告が出て、長く時間がかかるようなものは辞めて
人間自体がセーブモードになって、充電を始めますね。

100%使い切るのはモバイルバッテリー自体を充電していなかったり、持ってくるのを忘れた時に絶望することになるので辞めた方がいいと思います。

書込番号:16448681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/08/08 11:15(1年以上前)

18650セルはもう古い。品質の悪いものや容量偽称が多すぎ。
せめて2A出力可能/8AH/リチウムポリマーのを使え。
5000円出してReddotデザイン賞受賞のもあり、
無難にソニーやパナの薄いやつのもイイチョイス。

書込番号:16448762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/08/08 12:26(1年以上前)

あまり激安のモバイルバッテリーは怖い気もします。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1303/28/news140.html

書込番号:16448919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/08 13:44(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーは過放電、過充電で劣化が加速します。
当然充電回数が進むごとに徐々に劣化をしていきます。

私の自己流で下記の通り扱って長持ちしています。
携帯は7年、ノートPCは10年バッテリー無交換で使用中

1.継ぎ足し充電を控えバッテリーを使い切る手前迄使用する。
 (充電回数、満充電(過充電)回数の低減)

2.長期間放置しない
 (過放電防止)

この方法はニッカド、ニッケル水素電池から行なっていますが電池特性が違うリチウムイオンでも効果大です。(※あくまで私の経験です)

書込番号:16449128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/08 15:51(1年以上前)

確かに最近の充電池は

満充電、完全放電を繰り返すのはよくない

上に書いている方もいますが
80%程度の充電で20%程度になったら充電を
繰り返す方がながもちすると聞きました。

本当かどうかは知りませんが(汗)

書込番号:16449413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2013/08/08 17:21(1年以上前)

>あまり激安のモバイルバッテリーは怖い気もします。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1303/28/news140.html

中国人も買わない、向こうの主流通販サイトにも載ってない製品をわざわざ購入してびっくり記事を書くネタ記者でしょう。
ま、うちの駐在さんもよくしょうもないクズお土産持って帰るのでよくわかります。
過去2年に出先の駅周辺で買わさせたiphone3GS(もちろんおもちゃ)は何台もありました。
っていうか今更3GSって情弱にもほどがあります。

書込番号:16449599

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/08 17:27(1年以上前)

最近の機器はコントロールチップが良くなってるから、普通に使っとけば問題ないと思います。

ただでさえストレスの多い世の中。

電気溜めても、ストレス溜めないように。

書込番号:16449618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/08/08 19:31(1年以上前)

この世の果てさん
>あとNexus7のバッテリー容量は4350mAhらしいので、
>2000mAhのモバイルバッテリーだと満タンになりません。

買う前にお尋ねしてよかったです。
980円に飛びつくとこでした。ありがとう。

tacchaさん
>自分の使用しているのは5000mAhってことでやっと1回満タンになります。
なるほど、余裕のあるモバイルバッテリーが必要なのですね。
ありがとう

EXILIMひろまさん
>私は10400mAhのモバイルバッテリーを買いましたがNexus7は毎晩充電してるのでほとんど出番ナシ(笑)
アチャ(-_-;)
買って出番が無いのもかなしいですね。ありがとう

pacman -Syuさん
>個人的には寝るとき充電しっぱなしってのだけは避けてます。
>今のスマホ/タブレットって充電早いですしね。
これ、やってますけど、まだ数回ですけどまずいのかな?
「充電してください」って表示が出たら、寝る前にコンセントに差し込んで、朝に充電完了って感じなんですけど。

クレソンでおま!さん
>ワゴンセールのはほぼガラケー用ですから、ネクサス7には使えるけどやめといた方が無難です。最低でも5000mA以上欲しいところです。2000円程度でAmazon辺りから調達できま

店員さんもよくわからない方が多いというか適当な方もいますもんね。
ありがとう

Toytoyhooさん
CaptorMeyerさん

>あまり激安のモバイルバッテリーは怖い気もします。
確かに安いのがほしいって感じですけど、良い物は少々高くて当たり前という気持ちで最近は買い物も考えてます。確かに怖い気もしますね。ありがとう。

ちぇいさー最高さん
>私の自己流で下記の通り扱って長持ちしています。
>携帯は7年、ノートPCは10年バッテリー無交換で使用中

すご〜い、PCは当たり物かもしれないですね。
私はノートPCは今もって無いけど、昔のは3年持たなかったですね。
ありがとう

浪速の春団治★さん

>満充電、完全放電を繰り返すのはよくない

>上に書いている方もいますが
>80%程度の充電で20%程度になったら充電を
>繰り返す方がながもちすると聞きました。

>本当かどうかは知りませんが(汗)

情報だけでも助かります。総合的に自分で参考にしますので。
ありがとう


買ってみたところ、まだまだ初タブレットを勉強中です。でも良く出来てる感じする。
ノートPCとの比較でしたがタブレットを選択。
アプリも「コレは入れておけ!」とか「NEXUS7必須アプリ」とか色々出てるけどあくまで参考にしてます。

皆さん、ありがとうございました。
一応、閉めます。
また、質問などありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16449951

ナイスクチコミ!0


aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/09 16:58(1年以上前)

nexus7は4000mah+αなんで8000mah〜10000mahぐらいの容量がおすすめです。
12000mahとか20000mahは中国製でリミッター(過充電防止機構)がついてなかったりするんで、止めといた方がいいかも

写真のは8000mahのblue sphereというモノなんですが、ネットで普通に探すと4000円、閉店セールの店で買ったんで2400円でした。

ネットで検索して、レビュー投稿が多い商品なんかは信用が有ると思ってもいいかも。

書込番号:16452863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング